私は、ノー石鹸!ノークレンジング!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/14 23:32:19

    否定はしないけど程々にしないと排泄器官の主みたいに宗教っぽくなるよね

    • 0
    • 17/04/13 17:18:54

    >>244
    あんた相当性格悪いね。

    • 0
    • 244
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/13 12:53:19

    >>241
    ね!
    貼り紙して欲しい。近づきたくない。

    • 0
    • 17/04/13 12:47:36

    臭いのは湯シャンとかボディーソープを使わない人じゃなくて、お風呂に入ってない人だと思うよ。
    うちの義姉はボディーソープ使わない、湯シャン主義で毎日きちんと入浴して洗う。
    義妹はボディーソープとシャンプー使うけど2、3日おきの入浴。

    たまたまお正月に会ったときに、この話になったよ。
    はっきり言って義妹は臭いよ。
    やっぱり体は毎日流さないとだめだね。
    ちなみに私はボディーソープとシャンプー使って何があろうとも毎日入浴するわ。

    • 2
    • 242
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/13 12:06:09

    臭い人いるけど、まさかノーシャンプーやってる人?とか思ってきたよ

    • 0
    • 241
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/12 09:06:41

    やだやだ、自分では気づいてないだろうけど臭いからね!

    • 3
    • 17/04/12 09:02:34

    >>231怖いよ

    • 1
    • 239
    • トマトベーコン
    • 17/04/12 08:59:38

    >>238
    コメントありがとうございます

    徐々に減らさないといけないんですね
    義母がずっとやっていて進められたのでやってみたのですが…

    またやってみます

    • 0
    • 238
    • トマトベーコン
    • 17/04/11 23:56:38

    >>236
    いきなりは無理
    週7シャンプーから週6にして、週5にして、ってのと、徐々に洗浄力の弱いものにしていく感じじゃなきゃ悪化する

    それでも無理なら皮脂が出る体質で、完全なノーシャンプーは向いてないと思う

    • 0
    • 17/04/11 23:51:53

    あんまりやってると皮膚炎なるよ

    • 1
    • 17/04/11 22:25:54

    春休み中に頭だけ試しました
    臭くて痒いからやめてしまいました
    皆さん最初はこんな感じでしたか?

    • 0
    • 17/04/11 21:51:23

    >>230そんな汚い状況でもお湯だけなの?
    気持ち悪くないの?
    垢たまらないの?
    臭くないの?

    • 0
    • 234
    • トマトベーコン
    • 17/04/11 20:36:35

    オフスキンケアの方がいいよ

    • 0
    • 17/04/11 20:33:40

    >>231
    この顔に見覚えが、、、

    • 0
    • 17/04/11 20:31:19

    シャンプーまでしないなんて…
    なにかの宗教みたいで気持ち悪いな。
    いい大人なんだからメイクもしてないのも変だしさ。
    あまり試したいと思えない。

    • 5
    • 17/04/11 20:20:06

    色黒なのは許してー
    どや

    • 0
    • 17/04/11 11:02:02

    >>228
    シャンプーは完全湯シャンじゃないからわかんないけど、どんな強風や雨にされされようと山や海に行って汗かいて泥々になろうとお湯だけで洗うけど、レジャーの時は日焼け止め塗るから石鹸使うかな
    大洪水にまみれてヘドロだらけになってもさすがに石鹸使うよ!

    お湯の洗浄力なめんな(^^)b

    • 1
    • 17/04/11 10:56:26

    >>227
    角栓もそのうち取れて、出来にくくなるよ!
    一緒に頑張ろう♪

    • 0
    • 17/04/11 08:10:39

    雨に濡れた日でも強風にさらされた日でも、真夏に汗かきまくった日でも、シャンプーとかボディソープとか洗顔フォームとかしないの?
    垢出ないの?臭くないの?ベタベタして気持ち悪くないの?

    • 4
    • 227
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/10 20:21:17

    今年から宇津木式を始めた者です。春休みに実家に帰ったら、母から肌に艶がある!と言われたのでスキンケアやめたことを話したら驚かれました。
    まだまだ角栓もあるけど、確実に肌は甦ってきてるんだと嬉しくなりました。主さん見習って続けていきたいです!

    • 0
    • 17/03/31 14:22:04

    教えてくれてありがとう。
    クエン酸リンス、初めて知りました!
    こんな方法があるんだねー
    市販の使うにしてもやっぱりオーガニックにした方がよさそうだね。
    教えてもらったオーガニックのやつと、クエン酸リンス試してみます!
    どうもありがとう!

    • 0
    • 17/03/31 13:41:39

    >>224
    私はつかってないよ
    でも、湯シャン初めて最初の頃はゴワゴワしたり逆に乾燥したりしてたからコンディショナーも検討してた
    頭皮に付かなければ良さそうだけど、流すときに顔に付くから出来ればオーガニックのものがいいかなーって思って、オーブリーのGBPコンディショナーを検討してたんだけど、結局使わず

    その代わりクエン酸をお湯で薄めてリンス代わりにしてる
    これは凄くサラサラになるし、キューティクルを引き締めてくれるらしくてツルツルになる気がする

    • 0
    • 17/03/31 13:35:43

    >>222
    ねぇねぇ、トリートメントは使ってる?
    おすすめとかある?
    私はその辺適当で、今はボタニスト使ってるんだけど、あれもトリートメントはシリコン入ってるみたいだし、特に身体に優しいわけでもないと思うからさ~なにかいいのあるのかなーって思って。

    • 0
    • 223
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/31 13:02:25

    >>217
    ありがとうございます
    ネットでエトヴォス買ってみました

    • 0
    • 17/03/31 13:00:11

    私も主と同じ
    あとは完全湯シャンしてるよ
    本当楽だし、湯シャンも慣れると簡単で、今ではサッラサラだよ!
    肌は石鹸すら使わなくなったら明らかにキメが整って毛穴もちいさくなった

    主もここまでしてらなら湯シャン頑張ってほしいな
    確実に肌は綺麗になるから

    • 0
    • 17/03/31 10:13:09

    >>220
    私もそうだったよー!
    最初から結果求めると続かないかもー
    1ヶ月は見た方がいいかなぁ。
    最初は週に一回から始めるとかさ。
    いきなり二日続けてはダメじゃないけど、もちろんベタベタするよ!
    今でもちゃんとブラッシングして丁寧にお湯洗いしないとベタベタするしね。
    自分にあったやり方を探しながら今は一日置きか、二日間湯しゃんでもさらさらしてる!

    • 0
    • 17/03/31 09:54:04

    泡なしクレンジングシャンプー?2日続けてして、3日目には普通のに戻したよ(笑) 何か…臭くなった気がしたから

    泡モコモコで洗うとすっきりするね?

    • 0
    • 17/03/31 09:50:08

    べ…便って…
    釣りか男かみたいな質問やめなよ。なんでも答えなきゃいけないみたいで主がかわいそう。
    トイレできれいに落としてください。
    それからお湯洗い。
    かぶれこそ石鹸でごしごししないで優しくお湯洗い、あとは自分にあったメーカー探すか、こまめに取り替えてみるとかさ、
    私はお湯洗いしてないけど、それくらい読んでてわかるし、自分でネットで調べられるわ。

    • 1
    • 218

    ぴよぴよ

    • 17/03/30 21:01:01

    >>216
    私はエトヴォスのパウダー使ってるけど、ドラストでもUVカットのパウダー売ってるんじゃないかな!

    • 1
    • 17/03/28 21:11:29

    日焼け止めパウダーってどこの使ってますか?ドラストにはないですか?

    • 0
    • 17/03/28 15:47:05

    >>213
    パウダーが紫外線を乱反射してくれるから大丈夫だよ
    クリームタイプはそれこそ肌に良いもの探す方が大変だし、石鹸使わないと落ちないしね
    宇津木式ではパウダー使ってお湯洗いが一番いいみたい

    • 0
    • 17/03/28 15:45:00

    >>212
    そうそう、洗いすぎると皮膚常在菌が無くなって逆に臭くなったりするよね
    皮膚常在菌大好き(笑)

    • 0
    • 17/03/28 11:10:37

    >>210
    えーパウダーって粉だから紫外線が間をすり抜けてくイメージなんだけど大丈夫なの?
    乳液の方が被膜がつくられるからしっかり紫外線カットできるのでは…
    パウダーの方が手軽さはあるから楽そうでいいな

    • 0
    • 17/03/28 11:05:55

    >>138です。
    ボディーソープで洗いまくってる旦那は臭い。加齢臭は避けきれないんだろうけど。

    普通じゃないと思ってるからボディーソープやシャンプー使わないなんて信じられない!って人が色々言うんでしょ。普通じゃないって思いながら生活しててもこうやって言われるんだね。

    お股こそ石鹸とか使わない方が良いよ。独身の時良くカンジダになったけど、医者も石鹸で洗うなって言ってたよ。

    • 0
    • 17/03/28 07:40:32

    >>206
    パウダーの日焼け止めならお湯で落ちるよ

    • 0
    • 17/03/28 07:39:39

    >>205
    日焼け止めクリーム塗ったら石鹸で洗うけど、夏は日焼け止めパウダー使うからお湯洗いで落としてるよ

    • 0
    • 17/03/28 07:38:19

    >>204
    牛乳石鹸は純せっけんじゃないよ

    • 0
    • 17/03/28 07:37:43

    >>203
    肌断食に近いかな
    私はたまにクリームやオイル使うけど、殆どお手入れしてないのに近いよ

    • 0
    • 207

    ぴよぴよ

    • 17/03/27 22:51:31

    毎日日焼け止め塗るから無理だ
    家にいるのが多かったら日焼け止め使わなくて済むからいいな

    • 0
    • 205
    • トマトベーコン
    • 17/03/27 22:49:39

    日焼け止めとか塗ったらどうするんですか?

    • 0
    • 17/03/27 22:45:40

    牛乳石鹸はだめ?

    • 0
    • 17/03/27 22:44:38

    途中で化粧水も使わないって書いてた人いたけど肌断食とは違うの?

    • 0
    • 202
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/27 21:47:08

    >>201顔が?

    • 0
    • 17/03/27 21:44:20

    垢出るのに、汗かいてもノー石鹸なの?
    臭くないの?

    • 0
    • 17/03/27 21:33:18

    >>198
    宇津木式の基本が純石鹸で、成分が石鹸素地ってやつなんだよね。
    無添加って、書いてあっても色々配合されているやつもあるから、成分見てから買うようにしてるー

    • 0
    • 17/03/27 21:30:44

    >>194
    教えてくれてありがとう。

    なんと、調べてたら汗は皮膚常在菌の餌になるんだね!
    ほんと、たった一日で身体の皮膚が柔らかくなった気がするんたけど、今日も調子よいし。
    改めて、宇津木式を続けて皮膚常在菌を育てて行こうと思ったー
    夏になるともっと肌の状態よくなるから楽しみ~
    なるべく小じわが増えないように年を重ねたい…

    • 0
    • 17/03/27 15:10:17

    >>197
    なるほど。教えてくれてありがとう。
    シャボン玉石鹸は聞いた事がある。
    @コスメでの評価が良かったなーそういえば。
    同じ石鹸でも香りが強いとダメとかあるの?添加物が多いとかさ。

    • 0
    • 17/03/27 14:39:06

    >>196
    昔ながらの石鹸の事だよ
    シャボン玉石鹸とか、ミヨシの石鹸とか、パックスナチュロンの石鹸とか

    • 0
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ