光とともにをみてるんだけど

  • 妊娠・出産
  • ぎんなん
  • 17/03/17 21:45:46

初めて1話からみてて
自閉症のお子様をちゃんと見たことがなくて
わからないんだけど、一つのことに集中して家の中をぐちゃぐちゃにしたりするのは本当にあること??それともドラマだから??
自閉症のお子様を持つお母さんからしたら再現されてるなあ~って思う??
気を悪くしたらごめんなさい!!!嫌味とかではなくて、気になりました!
ひかるくんが小学生になって「ひかるのへや」から出た時
わあ!!出た!!ってうれしくなっちゃった!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/17 22:56:34

    >>11


    あ、そーだったんだ!!!
    教えてくれてありがとう!!
    それにしても、もえの父親うざい。

    • 0
    • 17/03/17 22:33:36

    作者の方が取材してそれを元にしているから、光くんはいろいろな子の症状を元にしていたんじゃないかな。

    • 0
    • 17/03/17 22:26:53

    >>9

    きっと、うどんは好きだけどラーメンはダメ!みたいな子もいるんだろうね??
    パンが好きだけどこだわりがあって、チョコパンはだめだけど、お菓子のチョコは食べる??
    お母さんすごいなあ。毎日お疲れ様。

    • 0
    • 17/03/17 22:13:28

    集団生活も頑張ってるけど空回り感あるかな。
    我が子は偏食がある…白米麺類大好き!おかずやスープ類があまり好きじゃない。パンでも塩パンかウインナーパン!とかこだわりが(^_^;)チョコやらなんやらついてると絶対食べない。

    • 0
    • 8
    • ぎんなん
    • 17/03/17 22:00:27

    >>6

    ドラマで見ててすごい勉強になる!!!

    • 0
    • 7
    • ぎんなん
    • 17/03/17 21:59:01

    >>3

    偏食しない子もいるんだぁ。
    本当に十人十色なんですね!!
    でもいっぱい食べてくれるのは嬉しいですね!

    • 0
    • 6
    • ちょうちん
    • 17/03/17 21:58:52

    懐かしい。小学生のときに読んだ。
    実際とは違うんだろうけど勉強になる本だなって思ってたよ。

    • 0
    • 5
    • ぎんなん
    • 17/03/17 21:58:08

    >>2

    人懐っこい子もいるんですね!!!
    集団での生活もひかるくんとは違いますか??

    • 0
    • 17/03/17 21:55:31

    ぐちゃぐちゃにしちゃう子もいるだろうけど、かならずやるわけではないかな…。

    • 0
    • 3
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/17 21:54:41

    重度の自閉だけど部屋を散らかしたりはない。
    偏食もないし逆に食べ過ぎてデブ。
    症状は十人十色。

    • 0
    • 17/03/17 21:53:26

    あんな感じではないですね。
    我が子は人懐っこい自閉症です。自閉症でも色んな子がいますね

    • 0
    • 1
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/17 21:51:52

    個人差があります。
    自閉症といっても様々なタイプがあります。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ