中古マンションの人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • レモンサワー
    • 17/03/18 11:00:53

    主がまだ生きてる内に相続どうするか決めておかないと。
    評価額調べてこれなら放棄させた方がいいとかまだ売れそうとかよく検討しとくといいね。

    • 0
    • 6
    • おしぼり
    • 17/03/18 00:43:08

    死ぬまで住むつもりだけど、築30年だからどうかな。
    先は分からない。
    遺産なんか残せないし、負の遺産になるなら放棄してくれればいいし。

    • 0
    • 17/03/17 22:57:12

    ありがとうございます。
    うちはすでに築28年です。スケルトンリフォームで中はきれいですが、私がもしいなくなってマンションも売れ残って管理費修繕費など子供に負担かけてしまうのではないか。と急に不安になってしまいました。今住んでいるマンションが負の遺産になったらどうしようと。

    • 0
    • 4
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/17 22:51:49

    もちろん住みます。まだ築10年経ってないし。うちも、子供たちは出ていく気がなさそう。
    まぁ、先はわからないけどね。

    • 0
    • 3
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/17 22:25:33

    子どもたち、出て行かないと言ってる(笑)

    住むだろーなー
    老朽化してるし、大震災の津波がくる地域だけど

    • 0
    • 2
    • ちょうちん
    • 17/03/17 15:21:27

    追加、築年数いきすぎると処分に困るし売れるうちに売るべきやね。

    • 0
    • 1
    • ちょうちん
    • 17/03/17 15:20:25

    管理費とか結局いつまでもお金かかるし引き払って市営にうつるか戸建てが良くない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ