無垢の床の子ども部屋に

  • 小学生
  • トマトベーコン
  • eOmmpAyz3r
  • 17/03/17 06:33:20

システムベッドを置くことになりました。
今はジョイントマットを敷き詰めてますが、
システムベッドを置くなら外した方がいいですか?傷や何かをこぼしたときの為に敷いときたいけど、すぐ外せないし、ホコリやダニが心配です。無垢の床の方どうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ちょうちん
    • 9n1Mhjok3b
    • 17/03/28 09:14:01

    >>10
    ちなみに大工の嫁です。
    無垢なんて素敵ですよ!
    予算的にリビングしかしない人多いので

    • 0
    • 10
    • ちょうちん
    • 9n1Mhjok3b
    • 17/03/28 09:13:10

    無垢なのにマットとかもったいないと思ってしまった。
    子供だからこそ無垢の床のままにしてほしー。

    • 0
    • 9
    • レバー
    • eOmmpAyz3r
    • 17/03/19 07:28:06

    ありがとうございました!!

    • 0
    • 8
    • つくね(塩)
    • 8G3NWrX2DK
    • 17/03/17 22:19:20

    無垢は段々色濃くなるからマットとか敷かないでください、そこだけが色濃くならずマットの跡がついてしまいますと住林から言われた。

    • 1
    • 7
    • カシラ
    • +FqSGLRiAP
    • 17/03/17 11:58:36

    うちも何も敷いてないよ。やわらかい暖かいが気に入って無垢にしたから、敷いたらもったいないと思って。なんで無垢にしたの?

    • 0
    • 6
    • とりあえず生!
    • X7M2tusWu5
    • 17/03/17 09:41:52

    直接置いてるよ。
    大工さんには冷蔵庫でさえ下になにも敷かないように言われたよ。
    脚があるものは傷テープだけ。
    傷は出来るのが当たり前と割りきってる

    • 0
    • 5
    • 鳥皮ポン酢
    • 5PLCjoVzfv
    • 17/03/17 07:42:30

    >>4
    子どもの食べこぼしやいすの引きずり跡が気になって洗えるラグ敷いてたけどカビなかったよ。今はラグ敷いてないけど。

    ささくれになるような傷は出来ないよ。床が凹むだけ。
    赤ちゃんいるなら拭き掃除もしやすいように何も敷かない方が良いんじゃない?

    • 3
    • 4
    • にんにく
    • cqEOk7xRGR
    • 17/03/17 07:33:54

    うちも、もうすぐ引っ越しだから教えてほしい!
    無垢の床に厚手のラグやジョイントマット敷くと木が呼吸できないしカビちゃうんじゃないかな?
    薄手のインド綿やキルティングのラグの方が良いかな?傷は良いんだけど赤ちゃんいるからささくれ?とか万が一刺されば痛いだろうしなにもしないわけにわいかないんだけど、。

    • 1
    • 3
    • 鳥皮ポン酢
    • 5PLCjoVzfv
    • 17/03/17 07:27:52

    無垢だけど直おき。
    傷だらけだよ!(笑)

    • 0
    • 2
    • レモンは絞ってもいいですか
    • ohr1O8a0h/
    • 17/03/17 06:43:42

    うちも無垢だけど気にしない。
    定期的にメンテするし、酷いキズや汚れでなければ表面を薄く削ってもらえるよ。
    気にする人は無垢ではなくて合板がいいよ。

    • 0
    • 1
    • ささみ
    • +chS1ifsNc
    • 17/03/17 06:39:42

    うちは部屋の真ん中に小さいラグ敷いてるだけ。
    せっかく無垢なのにわざわざ隠すの?遊具の下は敷いたりするけど、その他は傷も汚れもあまり気にしないよ。
    それも味だし、どうしても気になるならすこしやすりかければいい。うちのはね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ