高裁が強制退去取り消し…名古屋市の韓国籍40代女性 身寄りのない夫との生き別れ配慮

ニュース全般

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

ししとう(17/03/17 06:09)

2017.3.16 19:51 産経新聞

 不法残留で強制退去を命じられた名古屋市に住む韓国籍の40代女性が、国の処分取り消しを求めた訴訟の控訴審判決で、名古屋高裁(藤山雅行裁判長)は16日、「結婚した日本人男性からドメスティックバイオレンス(DV)を受け離婚したが日本語ができず在留期限を認識できなかった」と判断し処分を取り消した。一審名古屋地裁は原告の請求を棄却していた

 藤山裁判長は判決理由で、女性は離婚後も韓国の親族に事情を打ち明けられず滞在を続けてしまったと指摘。その後、再婚もしており「退去させれば他に身寄りのない現在の夫との生き別れを強いることになり、著しく人道に反する」とした上で「処分は不法残留の深刻な事情を無視しており、裁量権の逸脱で違法」と結論づけた。

 二審判決によると、女性は男性と結婚し平成15年3月に来日したが、男性のDVが原因で同年11月に離婚した。現在の夫と再婚後の26年1月に入管難民法違反(不法残留)容疑で逮捕され、同8月に退去強制令書発付処分を受けていた。

 名古屋入国管理局は「判決を検討し適切に対応したい」としている。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
不法移民
韓国人
国際結婚
愛知県
名古屋市

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 406件)
前の50件 | 次の50件

No.406
とん汁ラーメン
17/05/27 18:10
>>404
南区

  • 0
No.405
静岡おでん
17/05/27 17:40
>>404
名古屋中区や中川区や豊田の三好はチョンだらけ♪

  • 0
No.404
タコライス
17/05/27 17:38
愛知は特にどこの地域がチョン多いの?

  • 0
No.403
とり天
17/05/26 21:44
>>402
部落チョンw

  • 0
No.402
串揚げ
17/05/26 21:37
>>401
あったあった!しかも私の実家南区(笑)

  • 0
No.401
きしめん
17/05/24 20:14
昨日、愛知の部落で(南区)テロがあったね。
朝鮮信用金庫に灯油をぶちまけて火を付けたチョンが逮捕!

  • 0
No.400
みつだんご
17/05/24 14:57
愛知って日本の司法じゃないな

  • 0
No.399
卵かけご飯
17/05/24 14:56
>>397
テレビ愛知では毎日朝から2時間も韓流ドラマ流してるしね。目障り

  • 0
No.398
サラダパン
17/05/24 14:40
>>397
この前の花さかも酷かったよねー
韓国で大人気のスイーツ特集しやがって

  • 0
No.397
きしめん
17/05/24 14:39
愛知の番組は未だにチョン流、チョン流って宣伝し過ぎ!マジ毎日毎日イラつくわ!
さすがチョンだらけ愛知だわ

  • 0
No.396
富士山
17/05/24 14:34
愛知はド田舎の癖にチョンだらけだし終わってるwww

  • 0
No.395
佐世保バーガー
17/05/24 14:31
>>392
もちろん☆生活保護よ〜♪♪

  • 0
No.394
豊橋カレーうどん
17/05/24 13:33
愛知の日常

  • 0
No.393
富士山
17/05/23 15:49
>>392
当たり前。

  • 0
No.392
金沢カレー
17/05/23 13:17
日本語まともに話せないのに日本にいてどーすんの?

生活保護?

  • 0
No.391
サラダパン
17/05/23 13:16
セットで韓国に送ってください

  • 0
No.390
卵かけご飯
17/05/23 13:15
>>385
私も。早く朝鮮人だらけ&朝鮮人のみ優遇する異常な国、愛知から早く逃げたいわ

  • 0
No.389
みつだんご
17/05/23 10:11
>>388
いや、既にされてんじゃね?www

  • 0
No.388
佐世保バーガー
17/05/21 09:47
この裁判官を外患誘致罪で告発しろ!


  • 1
No.387
せち焼き
17/05/21 08:34
スゲーなクソ愛知

  • 0
No.386
伊勢崎もんじゃ
17/05/18 05:57
>>385
激しく同意!
ホント愛知は朝鮮人だらけで朝鮮人優遇の町!異常すぎる

  • 0
No.385
いつもありがとう
17/05/14 20:48
>>383
激しく同意!うちのクラスにも在日いるし、学年なら数十人はいるよ…
旦那の職場にも私の職場にも在日いるし…
愛知は本当に狂ってる
こんな狂ったトコから早く脱獄したいわ…

  • 4
No.384
いつもありがとう
17/05/14 04:25
>>378
愛知県民だけど、こんなの知らなかった。

勝手に交流拡大しないでほしい。
ただでさえ愛知は在日多いとか言われてるのに、交流してほしくないです。
そして特に生保やら日本の制度を悪用するような自活できない方々には帰ってもらいたい。

  • 3
No.383
いつもありがとう
17/05/14 04:05
>>378
愛知県民です。

ありえない!これ以上、韓国なんかと交流するな!気持ち悪いわ
うちの娘のクラスにも在日2人もいるし、学年では6人もいるんだよ…
本当にウンザリ
いい加減にしろ!

  • 1
No.382
広島つけ麺
17/05/12 01:29
>>378
愛知は本当に頭おかしいわ
今正に日韓断交が目前になってるのに勝手に交流強化って・・・呆

マジで愛知は売国奴と在日チョンしか居ない

  • 1
No.381
かつらバーガー
17/05/11 21:49
>>378
はぁ????
ありえないんだけど!マジ気持ち悪いわクソ愛知

  • 1
No.380
富士宮やきそば
17/05/11 20:29
>>378
さすがチョン王国!

  • 1
No.379
あくまき
17/05/11 12:42
>>378
え、さらに強化すんの?やめて

  • 1
No.378
ボルガライス
17/05/11 12:23
愛知県と韓国・京畿道、交流強化へ 2017-04-21

愛知県と韓国の京畿道が人・文化・経済の交流を大幅に拡大していくことで一致した。
http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20170421003900882&site=0200000000&mobile

  • 0
No.377
太平燕
17/05/10 23:25
まわりもチョンまみれだから日本語できなくても生活できるんですね

  • 1
No.376
ぴよぴよ
  • 0
No.375
ぴよぴよ
  • 0
No.374
卵かけご飯
17/05/08 15:33
>>346
ムン・ジェインが大統領になるから日韓断交も出来るしね!嬉しすぎるっっっ!!!!!

  • 2
No.373
もんじゃ
17/05/08 15:15
>>372
本当、朝から目障りだよね
何回クレームしても未だに打ち切りにならないし


  • 0
No.372
サムゲタン
17/05/08 07:40
テレビ愛知は毎日朝っぱらから二時間もチョン流ドラマ流してるし

  • 1
No.371
金沢カレー
17/05/08 05:51
>>346
素晴らしい!

  • 1
No.370
愛知県民
17/05/08 04:35
藤山雅行=売国奴帰化チョン

  • 1
No.369
伊勢崎もんじゃ
17/05/08 04:32
>>346
待ちきれない!!

  • 1
No.368
ザンギ
17/05/08 00:02
とんだ売国奴だなコイツ

  • 1
No.367
とん汁ラーメン
17/05/07 23:10
この裁判長の名前覚えておこう

  • 1
No.366
愛知県民
17/05/07 19:21
愛知県民として内閣総理大臣にも報告しました。
愛知では毎日毎日こんな風に売国奴議員や在日弁護士や朝鮮総連や民団が在日が愛知を乗っ取ってます!何とかして下さい!って


  • 1
No.365
金沢カレー
17/05/07 19:18
>>364
人間の住むトコじゃねーな

  • 2
No.364
牡蠣おこ
17/05/07 19:11
在日チョン4万人
チャイナ4万人

  • 1
No.363
静岡おでん
17/05/07 19:10
>>357
激しく同意!裁判やり直せ!

  • 1
No.362
静岡おでん
17/05/07 19:10
愛知県民として恥ずかしい

  • 1
No.361
静岡おでん
17/05/07 10:02
>>351
あれ?愛知の在日朝鮮人は3万人ってどこかでみたよ。
大阪は11万人じゃなかった?

在日中国人は東京が1位で10万人弱
愛知は3.3万人、大阪は2.9万人
圧倒的に在日が多いのは大阪じゃん。
愛知の倍以上
その件に関してはスルーですか?

  • 0
No.360
三春グルメランチ
17/05/07 02:36
>>336 自演乙w

  • 0
No.359
牡蠣おこ
17/05/07 02:00
>>351 関西や九州の方が多い

  • 1
No.358
ザンギ
17/05/07 00:48
>>357
同感

  • 0
No.357
とん汁ラーメン
17/05/07 00:29
100l外患誘致罪!

  • 1

1件〜50件 (全 406件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ