結局さ、使いやすい食器って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/17 12:12:05

    私はニトリだわ。
    真っ白でシンプルな皿が、欲しい枚数を揃えられるから。

    • 0
    • 17/03/17 11:08:41

    >>29私もヤマザキの白いお皿愛用してるわ。使いやすいよね。丸くて深い中皿は、よくサラダで使ってる。平らの楕円形のは食パン食べるときとか。
    パンを食べて集めるのは無理だから、フリマやリサイクルショップで見掛けたら買って集めてるよ。

    • 0
    • 17/03/17 11:03:10

    パスタとかカレーに丁度良い丸い普通の皿。
    あと深めのボールみたいな皿。
    食パンが一枚のるぐらいの平らな皿。

    • 0
    • 17/03/17 10:36:21

    >>29 そうなんだよね。実家で使っててバカにしてたけど、母が集めてたのを何枚かもらったら、丈夫だしどんな料理にも合うし重宝してる(笑)
    今パン祭りでシール集めてるけど、なかなか貯まらない。

    • 1
    • 17/03/16 20:48:39

    >>29
    わかるわ。
    今まではヤマザキのお皿バカにしてたし、恥ずかしいと思ってたけど、一度何枚か使ったらめちゃいいわ。
    なんでも料理が映える。

    • 3
    • 17/03/16 20:23:57

    ナチュラルキッチン、ニトリは気兼ねなく使える、割っても数百円程度、食洗機OKだから使用頻度高め。コストコの海外物はなかなか割れないし食洗機使えるからこちらも使用頻度高め。

    • 0
    • 17/03/16 20:20:24

    パン祭りの白い食器が使いやすいよ~少し楕円形なのよ(笑)

    • 2
    • 17/03/16 20:15:36

    >>24同じ。使いやすいよね。

    • 1
    • 17/03/16 20:14:53

    エルメスはないけど、ウェッジウッドは使いやすいと思うわ。
    あとロイヤルコペンハーゲン。
    引き出物でもらったやつね。

    • 0
    • 17/03/16 20:10:00

    >>23
    ないない笑

    • 0
    • 17/03/16 20:08:49

    >>23使いにくいわ

    • 0
    • 24
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/16 20:07:38

    うち子どもいるからコレールだよん

    • 1
    • 23
    • ヨーグルトパフェ
    • 17/03/16 19:40:15

    ウエッジウッドかエルメス
    後はアフタヌーンティー

    • 0
    • 17/03/16 19:38:49

    IKEAの食器何年も使ってるけど割れにくいよ~
    結構頑丈よ
    ガラスコップはすぐ割れるけど。

    • 1
    • 21
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/16 19:36:10

    子供がいるからもっぱらプラスチック。
    お客さん用に白とか黒のシンプルな食器を一通り揃えてるけど、一年に数回使うだけだわ。

    • 0
    • 17/03/16 19:34:15

    ヤマザキパン祭りの皿はうちでは調理用にしか使ってないや笑
    切った野菜入れておいたり電子レンジでチンしたりする専用

    • 0
    • 17/03/16 19:29:33

    >>15
    まぁ、タダだしね。
    うちは子供が小さいから、割れにくくて丈夫なパン祭りの食器は重宝してる。

    • 1
    • 18
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/16 19:28:19

    >>12

    台形?

    • 0
    • 17/03/16 19:27:06

    ニトリの白い皿。あと可愛めの引き出物の皿

    • 0
    • 17/03/16 19:26:30

    >>13
    毎年1枚づつたまる

    • 0
    • 15
    • 北京ダック
    • 17/03/16 19:25:53

    パン祭りのいいけど安っぽくない?
    最初はいいんだけど使ってると安物感出てくる。

    • 1
    • 17/03/16 19:25:12

    >>13
    私はオークションで買ってる(笑)そんなにパン食べないし。

    • 1
    • 17/03/16 19:23:06

    パン祭りの皿、好きだけど人数分集まらない…
    皆さんは4枚5枚ってもらうの?
    うちたまにしかパン買わないからなぁ。

    • 0
    • 17/03/16 19:22:58

    私はちょっと深めのお皿と台形の黒。和でも洋でも黒がしっくりくるかな。
    黒い台形に煮物とか。
    ちょっと深めはパスタとかカレーとか。
    私は白より黒の方が使いやすい。

    • 0
    • 17/03/16 19:22:52

    みんな書いてるけどパン祭りだねー。
    うちの母なんて私が子供の頃から使ってるから30年くらい使ってるよw

    • 1
    • 10
    • 全部タレで
    • 17/03/16 19:22:32

    100円ショップのシンプルな皿

    • 0
    • 9
    • ミニトマト
    • 17/03/16 19:21:29

    パンまつりの皿

    • 1
    • 8
    • ちょうちん
    • 17/03/16 19:21:01

    ニトリの白いやつ大小か山崎パンで貰ったお皿かな。
    イッタラとか綺麗な柄のお皿とか買ったこともあったけど、結局白いお皿になるな。
    ニトリなら割れても惜しくないしね!笑

    • 1
    • 7
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/16 19:19:14

    レンジオッケーで
    ラップがちゃんと着くやつ

    • 1
    • 6
    • しいたけ
    • 17/03/16 19:18:20

    山崎パンでもらった食器ばかり使ってる。
    何か、他にもあるけどこの食器使いやすいんだよね。薄さも。

    • 1
    • 5
    • にんにく
    • 17/03/16 19:17:29

    引き出物で貰ったやつ。思い入れないから割れても平気だし安物と違って使いやすい。
    ナチュキチ、300きん、IKEAとか使いにくくて結局出番ないし割る機会もないから実家に送って処分してる。

    • 0
    • 17/03/16 19:16:22

    食洗機におさまりがいいやつ。

    • 2
    • 3
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/16 19:14:48

    楕円形が好き
    なんか美味しそうにみせてくれるから

    • 1
    • 2
    • にんにく
    • 17/03/16 19:11:31

    パン祭りのは割れにくいし白いからどんな料理にも合う。

    • 1
    • 1
    • やげんなんこつ
    • 17/03/16 18:55:55

    山崎パン

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ