高校文理選択クラス替えでぼっち

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/17 18:19:35

    また仲いい子できるよ。
    心配だけど、親は静かに見守るべし。

    • 1
    • 17/03/17 16:56:52

    レスありがとうございます。
    7さん、我が子は部活にも入っていないのでぼっちになりやすいかも。
    こういう時のためにも部活に入っておけば良かったのにと思います。

    • 0
    • 17/03/17 07:38:24

    出来るかどうかは子供次第。

    • 1
    • 7
    • レモンサワー
    • 17/03/17 07:26:36

    うちの子は最初からボッチだったから、文理分けは関係なかったな。
    部活で見つけた仲良しの子(隣のクラスになった)とお弁当食べてたみたい。
    隣へ行ったり、隣から来たりしてたらしい。

    そういう私は45人クラスで女子6人だった。
    私的には女子少ない方が居心地いいんで、楽しく過ごしてたよ。

    • 0
    • 6
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/16 15:42:29

    私なんて選考学科が男だらけのクラスで…w
    その科目の授業は、ポツンだったよw

    • 0
    • 17/03/16 15:03:10

    レスありがとうございます。

    3.4さん、ギャル、、!?
    子供が一番苦手なタイプです。
    ギャルがダメとかではないですが、やはり合う合わないがありますよね。
    3さん、1人でずっと過ごしてたんですか?
    40人クラスで女子が三分の一くらいしかいないみたいだし、少ない人数の中自分と合う子を探すのは大変ですよね。

    • 2
    • 4
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/16 14:58:21

    性格によると思う。
    従妹は私立理系に行ったらギャルだらけで、ギャルでもない従妹はショック受けてた。
    ギャルはいい子達だったみたいだけど、仲良くなれるわけでもなく…
    嫌われたわけじゃないけど、つるむ友達とは違うと思われたみたい。

    • 0
    • 3
    • やげんなんこつ
    • 17/03/16 14:53:43

    子供の性格によるよね。
    私はダメだった。二年生のときにやっと仲良くなった子達と、私だけ離れて、なんかギャル率高いクラスになって、孤独な高校三年生を送ったよ。

    • 1
    • 2
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/16 14:51:34

    理系で話が合う子も出来るんだから良いじゃん。

    • 0
    • 1
    • 全部塩で
    • 17/03/16 14:48:22

    高校でもまだそんな事心配してるのか・・・
    勉強に集中出来て良いじゃないか。
    うちも高2文理選択で仲いい子と離れたけど1年たったら今のクラスで仲良しの子また出来たしね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ