青山学院大学を推薦で入るって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/16 16:30:29

    >>25
    2位3位の高校って神奈川県?
    都内は早慶上智が多いのかな。

    • 0
    • 29
    • つくね(塩)
    • 17/03/16 16:02:11

    >>26
    桐蔭学院普通科なら500前後だったよ。

    • 0
    • 28
    • ミニトマト
    • 17/03/16 16:02:03

    >>27 今そんなにいるんだ! 増えてビックリ

    • 0
    • 17/03/16 15:59:23

    >>26
    山手学院は500人位だよ。

    • 0
    • 26
    • ミニトマト
    • 17/03/16 15:55:47

    >>25 あるのは知ってるけど生徒数500って結構限られるよね

    そこが該当してない

    • 0
    • 17/03/16 15:49:02
    • 0
    • 24
    • ミニトマト
    • 17/03/16 15:48:55

    >>20 横浜の山の手にある某高校通ってたけどうちですら80人くらいなのに、それどこの学校?

    都内? うちの子も入れたい(笑)

    • 0
    • 23
    • パンプキン
    • 17/03/16 15:41:30

    >>4
    学部によるよ
    偏差値が違うよ

    • 0
    • 17/03/16 15:40:57

    >>20 青山学院が1校に100人以上合格者を出したのかしら?
    私も初めて聞いたわ。

    • 0
    • 17/03/16 15:30:32

    >>20 調べてみる。
    母校の事だし気になるわ

    • 0
    • 17/03/16 15:24:33

    >>19
    青学合格者が100人以上だけど早稲田や慶応に受かればそっちに行く人もいるでしょ?
    まさか青学しか受けない人なんていないと思うし。
    疑いたいならどうぞご自由に。
    MARCH合格実績 高校で検索したらわかると思いますよ。

    • 1
    • 17/03/16 15:22:20

    >>18 いやいやなんで早稲田が出てくるの?青学に100人だよね?
    サークルも入ってたしインカレも関わってたけど同じ学校から100人なんて初めて聞いたよ

    • 0
    • 17/03/16 15:19:12

    >>17
    事実です。週刊誌にも乗るくらいMARCH進学実績ある高校です。
    100人以上は合格人数で実際は早稲田などに行った子もいるかもだけど。
    枝豆さんこそ自分の知ってることが全てだと思わない方がいいですよ。

    • 1
    • 17/03/16 15:15:44

    >>16 生徒数500人中、青学に100人?
    それ事実?そんな学校あるの?
    渋谷の子供の国の前の青学だよね?
    青学の内部生の枠もあるのに外部でそれも1校から100人も入れるなんてあり得ないよ。

    • 0
    • 17/03/16 15:11:47

    >>14
    一般で100人以上青学は受かってますけどね。
    推薦枠で青山は5人だけです。

    • 0
    • 17/03/16 15:09:57

    >>11 キミ貧乏そうだね
    貧乏人ってすぐ被害妄想

    • 0
    • 17/03/16 15:08:25

    >>10 進学校とかはもっと枠あるよね。
    5人の学校もあるんだね。

    • 0
    • 17/03/16 15:06:28

    >>12
    学年の生徒500人なんでまぁ簡単ではないです。

    • 0
    • 12
    • うずら玉子
    • 17/03/16 15:05:29

    >>10 5人の中に入れない成績で青学目指すのもすごいね

    • 0
    • 11
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/16 15:03:52

    >>7 主のトピ立てた意図がわからないから書いただけ。
    ママスタ見すぎたら、見下すためのトピ?って疑ってしまうわ。
    主さんには失礼なので、そこは謝りますけど。
    m(__)m

    • 0
    • 17/03/16 15:03:10

    >>7
    え、うちの子の高校偏差値65だけど5人しか推薦枠ないよ・・・
    決して簡単ではないよ。

    • 0
    • 9
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/16 15:01:09

    >>5 主さんには失礼な書き方だとは思います。
    申し訳ないm(__)m

    • 0
    • 17/03/16 15:00:30

    >>4 東京に住めば分かるよ

    • 0
    • 17/03/16 14:58:49

    >>3  どこに住んでる人か知らないけど東京に住んでてある程度のレベルの高校に通ってる人なら青学の指定校は結構人数あるし難しくないのは分かる事。
    自分の価値観だけで言わないでね

    • 0
    • 6
    • 全部塩で
    • 17/03/16 14:52:13

    >>4
    うちの娘はある学部を目指してるよ(笑)指定推薦枠はたぶん厳しそうだから一般狙い。
    ママスタで馬鹿にされようがそんなに簡単には受からない事は受験生の親なら知ってると思う。

    • 0
    • 17/03/16 14:51:24

    >>3まだなんとも言ってないじゃないですか?

    • 0
    • 4
    • 全部タレで
    • 17/03/16 14:50:14

    簡単ではない事は確か。
    ただママスタみたいな所では、自称国立、大金持ち、育ち良し、都内豪邸住みばかりだからねー
    青学なんて馬鹿の行く所とかいう輩がいるよ

    • 0
    • 3
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/16 14:49:47

    何で?
    見下したいの?
    普通にすごいですね、で良くない?

    主の事は知らないけど、この手のトピは何もわからない人が、○○さんに自慢されたように感じたけど大したことないじゃん、って思いたいのに、そう考える材料さえわからなくてトピ立ててるとしか思えない。

    • 0
    • 2
    • うずら玉子
    • 17/03/16 14:46:43

    高校によっては指定校舎推薦枠があるんじゃないかな?

    • 0
    • 1
    • 全部塩で
    • 17/03/16 14:45:41

    羨ましいとは思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ