【韓国】公衆トイレの隣に糞パン専門店がオープン(※画像あり)

• ニュース全般
  • 鶏の丸焼き
  • 17/03/16 13:54:06

2017-03-14 13:49

里帰りや用事があって行き来する際に立ち寄る西海岸高速道路の華城(ファソン)休憩所。下りの時は最初に行き、戻る時は最後に寄ります。ここの休憩所はとにかくトイレが綺麗でお勧めです。『華城行宮トイレ』という名前が付いて、普通の所よりも気持ち良く用を済ませ、風変わりな洗面台で手を洗うとスッキリします。

お湯で手を洗って出ると、店の中から綺麗なお嬢さんが手招きをして、試食用の一切れのパンを手渡します。

「トンパンいかがですか?これ、すごく美味しいです!」お嬢さんの笑顔が気さくなので店に立ち寄りました。

「トンパン(dongppang)ではなく、トンパン(ttongppang=糞パン)ですか?」
「みんなに笑いを与えるパンです。味も良いとお客様がたくさん買います」

試食のパンにバニラクリームが入っています。焼き立てで暖かいです。斬新な名前に斬新な味です。関心を見せる私にお嬢さんは説明を加えます。

「これです?パンはふわふわして、アンコはとても甘いですよ!無着色に加えて防腐剤も使っていません! アンコは3種類で味も様々です!」

『アンコ』という言葉は日本語だから、それよりは『パッソ(餡)』という言葉を使いなさいと言うと恥ずかしがりました。年配の方にはアンコと言えば分かりやすいと、お嬢さんが悪くならないよう冗談で済ませます。客に自分が売る味を宣伝しようと努力する、若いお嬢さんが優しく健気に見えます。

「お嬢さんは何味が好きですか?」「どれも美味しいけど、私はバニラクリームが入ったのが好き」

妻はバニラクリームが入ったのを一袋買います。私がパン屋の写真を撮ろうとすると、お嬢さんは妻に『糞帽子』を勧めます。「糞帽子を被って記念写真を一発飛ばしてください!お客様はこれを被って写真を撮って笑っておられます!」
妻が糞帽子を被ります。妻の姿が滑稽です。

NAVER/オーマイニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=103&oid=047&aid=0002144151

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/16 13:55:06

糞帽子

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています