お弁当何時に作ってますか

  • 中学生以上
  • アスパラベーコン
  • 17/03/16 07:40:49

息子か4月から高校生です
私の大の苦手なお弁当作りが気が重いです
皆さんは何時ごろ起きて用意してますか?
仕事してるので効率良く出来るよう、私も頑張りたいです

良かったら学校までの通学時間と、朝練あれば部活もおしえてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/22 00:43:48

    私は早起きがとても苦手なので、前の日の夜にほぼ作っておきます。朝は、卵焼きを作って、下味をつけた唐揚げとかを揚げたり、ほうれん草のソテーやエリンギのソテーなどを作るだけです。
    夜に、きんぴら、ひじき、ポテトサラダ、かぼちゃのそぼろ煮、ナムル、肉巻きなど。恥ずかしながら、8時に家を出る子供達ですが私が起きるのは7時です。私も8時に仕事に出るので、台所はぐちゃぐちゃのままです。

    • 0
    • 19
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 17/03/20 22:14:47

    バレー部で朝練は自主練してるみたい。
    電車と自転車で1時間弱。
    晴れていれば6時50分に家を出て行く。
    5時に起きて洗濯しながら弁当朝ごはん作って、私も7時40分に出勤。
    洗濯3回はするから忙しい。
    料理は苦手だから弁当は冷凍食品ばかりだけど文句も言わず食べてくれてありがたい。

    • 0
    • 17/03/20 22:06:02

    学校まで5分だから6時半くらいからゆっくり作るよ。
    朝課外がある日は6時から。
    部活は文化部で朝練ないから、朝ゆっくり起きてきてのんびり学校に行ってる。

    • 0
    • 17/03/19 17:58:51

    >>14
    12です。ありがとうございます。参考にします!!

    • 1
    • 16
    • 全部タレで
    • 17/03/19 00:25:52

    皆さん、仕事されながら早い時間から頑張っていて、頭が下がります
    そうそう、冷ます時間も必要なんですよね
    丁寧にありがとうございます
    ホント、このトピ立てさせてもらって良かった!

    三連休なので、明日試しに早起きして作ってみよう…

    • 0
    • 15
    • 全部タレで
    • 17/03/19 00:21:11

    >>14

    うひょー美味しそう…
    いつまでもお子さまランチ気分でいたけど、もう高校生だもん、私が食べたいようなもの入れていいんだな~

    • 1
    • 17/03/18 21:35:59

    >>12
    グラタン、きんぴら、ひじき、切り干し、キノコソテー、ほうれん草ソテー、焼豚、角煮、ナポリタン、卵焼き、ハンバーグ、チンジャオロース、たけのこ土佐煮、ブロッコリー、ほうれん草お浸し辺りは作って小分けにして冷凍してます。
    朝お弁当に空いてるスペースにちょっと作って足したりしてます。

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 17/03/18 21:14:04

    >>11
    おかずはどんなものを作ってますか?
    参考にしたいので教えてください。
    ハンバーグ、唐揚げ位しか作りおきが思い付かない、、、

    • 0
    • 17/03/18 21:10:15

    私の仕事が5時からなので3時半に起きて15分で二人分のお弁当と朝食作っています。
    おかずは休みの時に作りおきしてすべて冷凍しています。
    つめるだけにしてご飯は各自入れて貰ってます。
    馴れれば大丈夫ですよ♪

    • 0
    • 17/03/17 23:16:52

    春から高校生です。
    中学からお弁当でした。中学校まで5分、
    朝練時は7:15出発、私は5:20起床でした。
    仕事して夜が19時過ぎの帰宅のため、夜に
    お弁当の下ごしらえまで手が回りません。
    週末に冷凍可能なおかずを何品か作り、
    朝は2品ほど調理、冷凍食品も上手く
    取り入れています。大変ですが頑張りましょう。

    • 1
    • 17/03/17 22:17:41

    うちの息子もコンビニ弁当嫌いなので4時おきで弁当作りが待ってます・・・

    • 2
    • 8
    • うずら玉子
    • 17/03/17 21:31:38

    出発の1時間
    まずバットにご飯広げて冷ます
    おかずも焼いたり揚げたりするものから作り冷ます
    副菜は前の晩に出すついでに弁当用に小分けして冷凍(ひじき煮、きんぴら、煮物、お浸し)

    • 0
    • 7
    • なんこつ
    • 17/03/17 21:24:21

    コメありがとうございます

    中学からお弁当のママもいるんですよね
    私も頑張らないと~
    息子の高校学食は、基本的に3年生が利用して下級生は(入りにくいのか???)殆どお弁当持参らしいのです
    取り敢えず2年は!頑張ります!

    男の子はどんな弁当がいいんでしょうね
    私はシングルなので、さっぱり見当が…

    今日は弁当箱も見てきました
    蓋がドーム型の丼対応のもの、買ってみました

    • 1
    • 17/03/16 23:20:12

    給食ないところの中学生です。春から2年
    家を出るのが6:50なので、5:25頃起きます
    お弁当大変ですよね、、

    • 0
    • 5
    • ししとう
    • 17/03/16 23:10:50

    私も4月からのお弁当が気が重いです…
    高校生になる息子がいるんですが、学食ないし、パンも激戦らしく買えないみたいです。
    コンビニ弁当もあまり好きではない子なので、毎日お弁当の予定。
    今から憂鬱です(^_^;)

    • 1
    • 17/03/16 22:10:19

    うちも中学からお弁当。食堂やパンの販売もあるからとにかく無理しないようにしています。
    朝練のない部活ですが、朝補習があるため早く登校する日もあります。
    登校時間の一時間前から用意を始めれば我が家は充分間に合いますよ。

    • 0
    • 3
    • アスパラベーコン
    • 17/03/16 22:02:40

    丁寧なコメ、ありがとうございます!

    自分のお弁当ならテキトーに詰めちゃうのに、気負ってダメですね
    はじめは色々球を変えてみながら、徐々に慣れたいです

    ウチの息子はあまり食べないので、取り敢えず定番おかずで行こうかな




    • 0
    • 2
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/16 16:02:51

    高校生だから購買で、買ったり学食行ったりするしあまり気負わずにいて大丈夫
    うちは7時頃から作る、家出るのは8時前
    女子だから手抜きでサラダだけ持たせる事もあるよ

    • 1
    • 17/03/16 07:50:50

    うちは中学もお弁当でした。
    中学の時は朝練があったから7時前に家を出る感じだったから最初は5時半に起きてたけど慣れてくれば6時に起きても大丈夫だったかな。
    高校は朝練ないし通学時間も40分ぐらいなので家を出るのが8時前。6時半には自然に起きるからそれから作れば余裕。
    でも下の子のお弁当と、私のお弁当の日が重なるととても無理だから、高校生息子に買い弁にしてもらう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ