ミートボールと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/16 00:06:44

    楽しかったw

    • 0
    • 17/03/16 00:01:35

    最近知ったけど、コリアンダーとパクチーは同じもので、
    乾燥させた物でインド語がコリアンダー
    生野菜でタイ語でパクチー

    物は同じなんだって!!

    • 0
    • 10
    • ちょうちん
    • 17/03/15 23:57:16

    にくだんご 【肉団子】
    中華料理の肉丸子(ロウワンズ)や西洋料理のミートボールのように,ひき肉を練り混ぜて団子状にまとめたもののこと。

    ミートボール [(英) meat ball]
    肉だんごのこと。ひき肉,バター炒めしたみじん切りのタマネギ,パン粉,卵,塩,こしょうなどを合わせてよく練り混ぜる。このほか,タマネギ以外の野菜のみじん切りや,粉チーズなどを加えてもよい。これを丸め,小麦粉をまぶして,バターかサラダ油を引いたフライパンで焼く。焼いたミートボールは,そのまま,またはホワイトソースやソース・トマートで煮込んだり,スパゲティに添えたりして食べる。また,脂で揚げるなどいろいろな応用がきく。

    • 0
    • 17/03/15 23:55:19

    >>8
    私、ミートボールはイシイのイメージで酸っぱいって思った。

    • 0
    • 17/03/15 23:53:51

    普通に、日本語と英語の違いかと思ってた

    • 0
    • 7
    • ミニトマト
    • 17/03/15 23:44:18

    >>1
    ちょっ!!(笑)

    • 0
    • 6
    • ししとう
    • 17/03/15 23:39:46

    >>1
    確かに!
    ワロタw

    • 0
    • 17/03/15 23:38:28

    え、嘘でしょ?

    • 0
    • 17/03/15 23:38:11

    >>1
    天才(笑)
    布団の中で声出して笑ったわ

    • 0
    • 3
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/15 23:35:19

    >>1
    コレだな!(笑)

    • 0
    • 17/03/15 23:34:37

    >>1
    的確!(笑)

    • 0
    • 1
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/15 23:32:38

    日本語と英語

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ