お風呂掃除はいつする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/24 07:07:21

    私が一番最後に入って洗う。
    前は旦那に任せてたけど、カビだらけになったから浴槽と洗い場の床も壁も全部洗う

    • 0
    • 28
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/24 06:48:30

    浴槽を綺麗に長持ちさせるには、すぐにお湯を抜いたほうがいいかな。
    浴槽をタオルで拭き上げないと、水垢(カルキ)つくよね?

    • 0
    • 27
    • ちょうちん
    • 17/03/17 18:41:53

    翌朝

    • 0
    • 26
    • 北京ダック
    • 17/03/17 18:41:13

    風呂入る前にシャワーかけるだけ。旦那が居たらスポンジでこすってもらう

    • 0
    • 25
    • アスパラベーコン
    • 17/03/16 15:09:14

    本当は入ったらすぐに洗いたい
    けれど、震災を経験したら風呂水がいかに大事かわかったから、入る直前に洗う事にしてる

    • 0
    • 24
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/16 15:07:18

    うちも以前は朝お湯捨てて掃除してたけど、震災経験してからは入る直前に捨てて掃除してる。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 17/03/16 15:03:10

    旦那が入った後お湯抜いてお風呂洗うよ^ロ^;

    • 0
    • 21
    • 全部タレで
    • 17/03/16 14:08:11

    • 0
    • 17/03/16 12:42:14

    入る前に誰かに洗わす

    • 1
    • 17/03/15 16:30:22

    お湯すぐ抜かないと壁とか乾かないよね。掃除は朝シャワー浴びるときにしてる。

    • 0
    • 17/03/15 16:15:22

    >>14
    うちも。
    震災で水道も一週間使えなくて、風呂水をトイレに汲んで流してた。

    • 0
    • 17/03/15 16:08:50

    一番最後の人(旦那か私)が床とかまで全部洗って出てくる。

    • 0
    • 17/03/15 15:53:51

    >>14
    そうなんだよね、直前に抜くほうがいいよね。

    • 0
    • 17/03/15 15:43:12

    いつも旦那が最後だから旦那が掃除して出てくるよ。

    • 1
    • 17/03/15 15:40:47

    >>13 私はそれで直前までお湯抜けない。

    • 0
    • 17/03/15 15:39:32

    前は自分が最後に入るからお風呂出るときにお湯抜いて夜のうちに洗ってたけど、今は朝お湯抜いて洗ってる。
    夜中に来るとは限らないけどさ、地震とかきたりして水道止まったりした時に使えるかなと思って。

    • 1
    • 17/03/15 15:28:18

    入る前にお湯抜いてお湯抜けてから洗う。

    • 0
    • 11
    • レモンサワー
    • 17/03/15 15:26:43

    最後にお湯抜いて、翌日の夕方か入る前に掃除してます。

    • 1
    • 10
    • レモンサワー
    • 17/03/15 15:24:13

    >>7
    同じく

    • 0
    • 17/03/15 15:18:54

    入る前

    • 0
    • 17/03/15 15:18:49

    入る前にちょこちょこと

    • 0
    • 7
    • 柚子胡椒
    • 17/03/15 15:18:13

    朝にお湯ぬいて、お風呂沸かす前に洗う

    • 1
    • 6
    • にんにく
    • 17/03/15 15:17:45

    旦那が最後に入って洗ってから出てくる。
    上の子妊娠してお腹大きくなってからお風呂掃除は旦那担当になった。

    • 0
    • 5
    • トマトベーコン
    • 17/03/15 15:17:08

    朝。

    • 0
    • 4
    • しいたけ
    • 17/03/15 15:17:03

    いつも最後に入って、掃除している。
    主は?

    • 0
    • 3
    • しいたけ
    • 17/03/15 15:16:56

    翌日お風呂溜めるときに洗う

    • 1
    • 17/03/15 15:16:43

    寒い季節はお風呂入る前。暖かくなったら翌朝。

    • 0
    • 17/03/15 15:16:33

    朝に掃除してから仕事にいく。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ