(長文)上の階の人がお詫びに来たが逆ギレしてきた。

  • なんでも
  • つくね(塩)
  • 17/03/15 10:13:10

去年の夏から上の階からドタバタと昼夜問わず頻繁に聞こえるようになってた。
盆休みだったし孫でも来てるのかと思い、うちも小さい子いて五月蝿いからお互い様だよねーなんて思ってたけど、年越して3月。毎日毎日マジで煩いの。
うちは平日朝から夕方まで家が空になるからその時間は知らないけど、家にいる夕方~12時過ぎまで毎日毎日ドタバタしてる。
ここ最近は特に酷くて、深夜1~3時までも酷く煩かった。何を思ったのか今更上の方が謝罪にきたんだ。
だけど、え?今更ですか?事情はわかったし、うちも子供がいるので多少の騒音はお互い様と思ってますが正直深夜の騒音は迷惑なので気をつけてもらえますか?とお詫びの品も受け取らず帰ってもらった。
>>1 続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 192
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/13 09:09:47

    >>190 
    お詫びを受け入れるなら選り好みはだめだよ。
    うけとらない時点で拒否になるから。

    • 0
    • 191
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/13 09:03:25

    どうかな?
    まだ帰ってもらえない?

    • 0
    • 17/05/13 04:59:42

    >>189
    え…でも幼児用のたまごボーロとかウエハースって◯ヶ月から食べられるみたいなのだよね。
    小学生の子なら食べないでしょ。
    そんな明らかにいらないもの、
    「本当はうちは悪くないけど、うるさいって言われたから仕方なく来ましたよー。
    家にあったこれ(ボーロ)持って来てあげたからこれでもう文句言わないでね」くらいのことを言ってるようなものじゃない?

    主さん本当に災難だね。
    他の物件が難しそうなら、他に言ってた人がいるけどマンション内で空いてる部屋にうつれたらいいのに…
    上の階の人もひそひそされて居づらくなって引越しとかにならないかな、無理かなー。
    旦那さんが眠れなくて参ってるみたいだし引越しの意思もなさそうなら、不眠とかで受診して診断書書いてもらって管理会社に見せた上で改善を訴えるとか…?

    • 6
    • 17/05/13 04:36:02

    >>33ものが安からって受け取り拒否…高価なものなら受け取るくせに性格悪い主

    • 2
    • 17/05/13 04:33:47

    まぁお互い様なら仕方ないよね
    上の階の人も主の事をうるさいも思ってるなら。それに謝罪しお詫びも受け取らないのはよくないよ。嫌なら引っ越しな

    • 0
    • 187
    • とある県のA-305の住人いい加減にしろ
    • 17/05/13 04:21:37

    まさに、うちの上の階がこの情態…
    夜、走り回る音で目が覚めることが何度あったことか。謝りに来るだけ、まだマシですね。

    • 3
    • 17/04/19 10:45:04

    >>185
    警察のは>>182がレスしてくれてるよね

    • 0
    • 17/04/19 01:07:35

    解決策は、うちが引っ越すしかないのかな?
    今晩もまだバタバタしてます。
    同じマンションの人に聞いたら、横や斜めはあまり音は聞こえないそうです。上は自分の家が静かだと、何か落としたり引きずったり、子供が遊んでるなというの音は聞こえると言ってました。
    警察に電話したら注意しに来てくれるんですか?でも、うちがしたってバレバレですよね。
    前回行ってからは相手の家には行ってません。
    上の階の娘さんは、話が通じなくて厄介という意味です。ノイローゼなのかな?
    玄関先からなので子供の様子は見えなかった様ですが多分テレビを見て歌って踊ってるっぽかったと話してました。
    管理会社には何度も連絡しましたし、賃貸で契約時に住居人数?増えたり減ったりは、申告する様にとあるのですが、上の階の人はあくまでも里帰りで帰って来ているだけ、実家に泊まりにきて何が悪いの?下もうるさいじゃん、うちだけじゃない。という状態です。

    • 1
    • 184
    • アスパラベーコン
    • 17/04/13 13:11:53

    >>180引っ越せばいいのに。バカみたい。管理会社通さないと余計こじれたとき、全く相手にしてもらえないよ。
    うちを通さなかったので…って言われるから。

    • 2
    • 17/04/13 13:08:04

    >>180
    かなり厄介って、どんな対応だったんだろう。
    逆ギレ?それとも育児ノイローゼ?
    旦那さん、ドタバタしてる子供の様子は見たのかな?

    • 1
    • 17/04/09 19:03:31

    夜中の騒音で、警察に電話したら見に行ってくれるよ。何か、暴れてて怖いんですって言ってみて。その時に警察に同じマンションだから何かされたら嫌なのでご近所からの複数通報がありって言って貰うようにしてね。

    • 2
    • 17/04/09 19:00:30

    ひどいね。管理会社もあてにならないなら、うるさい時に警察に電話して注意してもらったら?

    • 1
    • 17/04/09 18:55:44

    昨夜、っていっても深夜1時にドタバタするのでドタバタしてる時に旦那が訪問に行きました。
    管理会社はあまり親身でなく一向におさまらなくて。
    日中や、10時頃までの音はうちも子供達がいるので人の事は言えないけど、この時間帯までの走り回ったりの音はかなり響くのでもう少し控えて貰えないかと話に行きました。
    怒りを抑えて話してきてねと念を押したので冷静に話に行けたのですが、娘さんがかなり厄介みたいです。
    両親はまだ話は通じたみたいですが、娘さんの言いなり?みたいです。
    旦那はキレるかなと思ったけど、ぶっ飛びすぎて引いたと話してました。
    相変わらず深夜まで煩いですね。
    もう、どうしたらいいものか、、、
    旦那に、この際思い切って引っ越す?と聞いたら何で悪く無い方が引っ越さなきゃ行けないんだよ、それに前探した時いい所なかったじゃん。あっちが早く自分の家に帰ればいいんだ。と言われてしまいました。
    まだしばらく悩まされそうです。

    • 0
    • 17/03/31 16:44:58

    >>174旦那行って刺されたらどーすんの?

    • 0
    • 17/03/31 16:15:13

    まだ、騒音は続いてますか?管理会社に、注意してもらうようにした方がいいですよ。一度逆ギレされトラブルになりそうな事も伝えた方がいいです。なかなか、引っ越しなんて出来ないですよね。

    • 1
    • 177

    ぴよぴよ

    • 176
    • やげんなんこつ
    • 17/03/31 15:15:21

    >>172 そうだね。主さん、夜中でもうるさい時に行くべきかも。下にどの程度反響しているか上の階の人 分かってないよ。

    • 0
    • 17/03/31 14:31:51

    明日から4月。
    旦那さん直接上階に行くのかな。

    • 0
    • 17/03/30 14:34:53

    もう主の旦那に行ってもらいなよ

    • 0
    • 17/03/30 13:59:06

    夜中の騒音をビデオとかで録音して聞かせたら?
    でもある程度は引っ越しも考えなきゃダメかも。

    • 0
    • 17/03/30 13:51:21

    私も上階が夜中から朝方うるさくて、直接言いに行ったよ!何回行ったか分からない!
    管理会社は危ない事もあるかもしれないから直接行かない方がいいって全戸のポストに注意書き入れてくれたけど全然駄目。結局夜中に直接行ってた。

    • 0
    • 171
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/30 11:44:36

    >>169こうするのが良さそう。
    学区変えずに引っ越しや同じマンション内で引っ越しは出来ないの?

    • 0
    • 170
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/30 11:40:17

    >>169
    私もこうするな。
    我慢できないなら、学校とかの条件うんぬんじゃなくなる。
    精神衛生上引っ越した方がよさそう。

    • 0
    • 17/03/30 11:32:59

    >>166本当に大変だね。
    管理会社にそちらが直接行ってくれないのなら私たちが直接行くと言ってから行ってみたら?
    そんなに変わらないような気もするけど。癇癪起こさないようにしてほしいとかは難しいしね。
    え、なんで私たちが?と思うかもしれないけど、引っ越しも考えた方が良さそうだね。集合住宅に住む以上話の通じない騒音家族が上階にいたとしてもどうにもできないしね。

    • 4
    • 17/03/30 11:26:46

    管理会社に言いなよ。
    私だったら直接怒鳴りこむ。

    • 0
    • 167

    ぴよぴよ

    • 17/03/30 01:37:52

    こんばんは、主です。
    今日は特に酷い、、、多分そこそこの大物が落下した音の後、子供がダンダン癇癪起こしてるんだと思われる。
    子供達は慣れたのか素敵な眠りなのか目を覚まさなかったけど、旦那は目覚めてめっちゃイライラしながらコンビニにタバコとチョコ買いに行くって出て行った。上に行かないか心配で玄関で待ってるけどなかなか返ってこない。
    管理会社にはもう一度連絡したけど、手紙?チラシ投函してくれたけど変わりなしです。
    旦那は後○日と自分に言い聞かせながらすごしてるんですが、旦那が上に話しに行っても大丈夫なのかが心配です。
    相手の出方次第では、変なキレ方するんじゃないか?って位ストレス溜まってそうです。どうしよう。行かせない方がいいですか?
    もう一度管理会社に連絡して直接注意してくれと頼む方がいいでしょうか?

    • 1
    • 17/03/23 03:06:59

    >>164
    まじかー
    主さんおつかれさま。
    管理会社プラス旦那さんが言いに行くってして大丈夫だと思うよ!
    旦那さんなだめるのも大変だよね。
    早く夜中の騒音がなくなるといいね。

    • 0
    • 17/03/22 23:58:42

    旦那さん、連れて帰れなかったみたいです。
    夕方から9時頃まで静かだったから帰ったものだと思ってたけど、現在ドスドスしてます。
    ゴールデンウィークまで確実にいるのかな?
    とりあえず週末まで様子見て来週もう一度管理会社に連絡、4月になってもうるさいなら旦那が直接言いに行くと言うことになりました。
    良い方に進むと思ったけどこれじゃ後退ですね。
    昼夜逆転してるのかな?

    • 0
    • 17/03/22 21:58:52

    >>161
    一歩前進して良かったねー!
    なんとか今回連れて帰ってもらえたらいいね!

    • 0
    • 17/03/22 15:53:35

    >>161
    旦那さんは普通の人っぽくて良かったですね!
    連れて帰ってくれるといいですね~

    • 3
    • 17/03/22 13:45:39

    >>160 一歩前進しました!
    そして張り出されてまさに初日の夜に、上の階の娘の旦那さんが謝罪に来ました!普通の菓子折り持って。
    普通の人っぽかったけど、その晩の騒音というか、足音とかは変わらずでした。
    今朝、私が出る時にその旦那さん迎えに来た?昨日は違う所に泊まってたのかな?エレベータで出くわして、今日連れて帰れたら帰ります。もし、ダメだったらこれからも迷惑をかけてしまうかもしれない、ほんとにすみません。どうにかして連れて帰りたいと思っています。今日連れて帰れなかったら次はゴールデンウィークまて来れないんです。ほんとに申し訳ない。
    と言われたけど早く連れて帰って欲しい。

    • 0
    • 17/03/20 17:02:33

    >>156とりあえず管理会社に連絡したなら一歩前進だね。
    管理会社側もどの程度な人か把握出来ないと少しずつの対応しか出来ないんだと思うよ。

    • 0
    • 159
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/20 16:55:08

    >>157 アパートじゃなくてマンションです。住み始めは新築だったんだけどなー。
    >>158 ポストに入れてくれるんですね。私の所は張り紙しておきますだけでした、、、

    • 1
    • 17/03/20 16:47:00

    私が住んでるマンションは苦情があると、管理会社が全戸のポストに注意書き入れるよ。心当たりのない方にはすみませんって。
    今日も入ってた。こっちも深夜の騒音。

    • 0
    • 157
    • やげんなんこつ
    • 17/03/20 16:44:30

    3人も子供いるんだから新築に引っ越したら?アパートなんてそんなやつ多いよね。

    • 0
    • 156
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/20 16:37:49

    主です!
    土曜日に管理会社に連絡しました!
    とりあえず火曜日からエレベータにエントランスの掲示板に張り紙してくれるそうです。
    また、何かあれば連絡下さいとアッサリサッパリな対応でした、、、こんなもの?
    10年くらい住んでるけど、家の設備でトラブルはないので連絡した事ないです。
    住み始めっていうんですか?手続きの時しか連絡した事ないです。
    この連休は泊まりで出かけてたので夜もゆっくり寝れてスッキリです。
    旦那は冷静に淡々と嫌な言い方、相手を追い詰める言い方、逃げ道を作ってあげない最低なタイプです。
    メンタル弱ってるかもしれない人に行かせるのは不安でしかないです。
    とりあえず、火曜日に張り紙してくれる様なのでしばらく様子見かなぁ?連休最終日だけと、まだいるみたいだし、帰らないのかな?


    • 2
    • 17/03/20 10:11:26

    育児ノイローゼなんだ。笑 それならキレてきたのも納得だね。もっともっと精神的に追い詰めてやったら?とりあえず深夜の騒音は虐待してるって通報。警察&児相にね

    • 0
    • 17/03/20 09:41:30

    虐待してたりして。

    • 0
    • 17/03/20 09:38:00

    なんで謝罪の品うけとらないの。
    主、気強そう。

    • 1
    • 17/03/20 09:30:37

    あげ

    • 0
    • 17/03/17 23:43:02

    てか10年も住んでて管理会社に連絡したことないの?家の設備壊れたりとかもなかったの?水道とか

    • 0
    • 17/03/17 23:42:03

    管理会社が動いてくれるならまずは張り紙をしてもらお。
    それでも治らなかったらご主人に行ってもらうのがいいけど冷静に話できないタイプかな?

    • 0
    • 17/03/17 23:33:10

    >>44旦那に一度キレてもらえばいいんじゃないの?
    上の階の娘には効果ありそう。

    • 0
    • 148
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/17 23:29:24

    弁護士に相談

    • 0
    • 17/03/17 23:23:28

    >>145>>146 管理会社によるっぽいですね。確認を兼ねて明日連絡してみます。
    今、ガンッ!みたいな音でびっくりして目が覚めたんだけど、その後ドンッ、ガガガみたいな音。なんの音なんだろう。そしてまだ子供走ったり跳ねてるっぽいけど、、、旦那が今日は送別会で居なくてよかった。
    帰ってくるまでに静かだといいな。

    • 1
    • 17/03/17 23:01:49

    >>145
    うちは騒音などのトラブルは管理会社はノータッチだよ。規約に書いてある。
    エントランスに貼り紙程度はしてくれるだろうけど、騒音などのトラブルは当人同士で解決してくれってなってる。
    仲介してくれる管理会社かそうじゃない管理会社によるよね。

    • 0
    • 145
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/17 21:31:04

    >>143
    「○号室の○○(主)です」って伝えたらいいよ。匿名でも「足音が…」とか話の内容からきっと主って管理会社の人は分かると思うよ。
    その時に「集合住宅だし、これからも住むのでできるだけ揉めたくないし、こういうことってお互い様なところもあるので今まで我慢してましたが…」といった感じから入り苦情を伝えて、「これからも住むのでできるだけうちと特定されて恨まれたりも怖いのでまずは特定の方ではなく住民の方へみたいに伝えてもらえませんか?」と話してみては。
    管理会社も住民が揉めるのも嫌(めんどくさい)だろうからそこはうまく配慮した文章で貼り紙してくれると思うけどなー。

    • 2
    • 17/03/17 21:19:52

    >>142 断定して話はしないでくれますかね?間に入ってもらった方がこじらせないで済みますよね。
    育児は私の育児でしょうか?上の方のでしょうか?

    • 0
    • 17/03/17 21:18:00

    >>141 管理会社に連絡なんてした事ないんですけど、連絡した時って何号室の○ですと身元も言いますか?
    その時にはじめは直接言わないで欲しいと伝えればいいですか?
    既に騒音というか、ドタバタはキレられてから酷くなってるんです。
    私がきになるから余計に敏感になってるかも知れないけれど、子供常に小走りしてんの?と思うくらい聞こえます。

    • 0
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ