嘔吐下痢、病院受診について

  • 病気・健康
  • 柚子胡椒
  • zPUhjcWiYS
  • 17/03/15 09:44:41

9歳の子供ですが、昨夜から嘔吐下痢があり、胃液を吐き出したので夜中に救急受診しました。
吐き気止めの座薬1つと整腸剤を処方され
座薬を入れたらだんだん良くなり水分も徐々にとれるようになり吐き気も下痢もおさまりましたが
念のため受診しようか迷っています。
子供は特にぐったりしているわけではないので
このまま様子見でもいいのかなと思ったりもして
います。
熱はありません。
皆様なら受診しますか?


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • つくね(塩)
    • PgnIVEU8rT
    • 17/03/15 10:37:34

    午前は様子見で午後診行くかなー。夜間救急なら薬もそんなにたくさんもらえてないだろうし。また夜に悪化したりとか私なら心配するから行くかな。

    • 0
    • 6
    • 鶏の姿焼き
    • wLuvX1i8uy
    • 17/03/15 10:28:26

    症状が治まってたら行かない。
    胃腸炎って下痢が長引いたりするから、便がゆるかったりしたら整腸剤もらいに行くかな。

    • 0
    • 5
    • 山椒
    • s294mHLhQ2
    • 17/03/15 10:27:36

    あまり変わらない感じだったら夕方に受診するかも。
    明日は病院休みだし、私が心配性だから。

    • 0
    • 4
    • 柚子胡椒
    • zPUhjcWiYS
    • 17/03/15 10:22:44

    ありがとうございます。
    少し様子見てみます。

    • 0
    • 3
    • しいたけ
    • CWRJW6+XJc
    • 17/03/15 09:57:10

    行かない

    • 0
    • 2
    • レモンは絞ってもいいですか
    • Kl4ZW/aY/H
    • 17/03/15 09:56:13

    とりあえず落ち着いてるなら様子見るかな

    • 0
    • 1
    • 北京ダック
    • n1nvl3hJ6M
    • 17/03/15 09:51:19

    落ちついてるなら今日はゆっくり休ませるかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ