小2 夜中に起きる

  • 病気・健康
  • 北京ダック
  • 17/03/15 03:10:53

9時に就寝。良く体は動かしているほうです。
去年の夏頃から週に一、二度、多いときは連日夜中に起きてしまっています。
夏は暑くて寝苦しいのかもしれませんが冬はさすがにないと思いましたが起きてしまっています。
授業中寝てしまわないか心配ですが体にも良くないと思います。
部屋の湿度や温度は問題ないと思います。
どうすれば朝までずっと寝てくれるのかと悩んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ししとう
    • 17/03/16 18:19:38

    連日続いています。
    寝つきはものすごく良くてぐっすり寝ていますが
    真夜中2時、3時に起きて寝れなくて布団の中でモゾモゾしているか隣の部屋に行く様子がわかって私が起きるって感じです。

    ストレスは溜めなさそうな性格ですが多少あるかもしれないです。

    喉が渇いたり、トイレに行きたいわけではないと子どもは言っています。

    • 0
    • 7
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/16 09:43:41

    夜中に起きてどうなるの?
    静かに目覚めてまたすぐ寝付く感じ?
    それとも目が覚めちゃってなかなか眠れなくなる?
    うちの小1も年に数回夜中起きるときがあってちょっとグズグズします。
    意識はちゃんとしてるので夢をみてるわけでもなく。
    うちは精神的に色々ありそうな時にそうなります。

    • 0
    • 17/03/16 08:47:03

    ずっと寝てると暑くるしくなるんじゃない?のど乾いたとか。寝ぼけ?とか。

    • 0
    • 5
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/16 08:12:59

    一人で寝てる?

    • 0
    • 17/03/16 08:11:40

    ストレスとかないですか?

    • 0
    • 3
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/15 03:22:50

    んじゃ、睡眠が浅いのか。

    • 0
    • 2
    • 北京ダック
    • 17/03/15 03:21:36

    >>1
    尿意ではなさそうです。

    • 0
    • 1
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/15 03:19:30

    尿意?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ