【ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編】2017夏SPドラマ放送

  • TV・エンタメ
  • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
  • 17/03/14 17:36:58

宮藤官九郎さんの脚本を俳優の岡田将生さん主演で描いた連続ドラマ「ゆとりですがなにか」のスペシャルドラマ「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」が2017年夏に放送されることが14日、明らかになった。スペシャルドラマは連ドラの1年後が舞台で、岡田さん演じる坂間正和ら「ゆとり世代」が、たくましく成長していく姿を描いている。

 「ゆとりですがなにか」は16年4月期に放送された日曜ドラマで、岡田さん、松坂桃李さん、柳楽優弥さんが演じる“ゆとり第一世代”とされる1987年生まれのアラサー男子3人が、仕事に家族に恋に友情に、迷い、あがきながら奮闘する姿が描かれた。

 連ドラは、坂間正和(岡田さん)と恋人の宮下茜(安藤サクラさん)が紆余曲折を経て結婚式を迎え、正和と同じくゆとり世代の山路一豊(松坂さん)、道上まりぶ(柳楽さん)らも祝福ムードの中、それぞれの未来へ踏み出していく、というラストだった。
今回のスペシャルドラマでは正和の兄夫婦の間に第1子が生まれ、ますますにぎやかになった坂間家の様子や、連ドラで“童貞卒業”がならなかった山路、11浪目にして悲願の大学合格を果たした、元おっぱいパブ客引き・まりぶのその後の姿が描かれている。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 257
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/19 14:34:13

    >>256
    ヴォクシーのCMも良い!

    • 1
    • 17/07/19 13:27:32

    >>255大河の竜雲丸もかっこよくない?演技うまい!

    • 1
    • 255
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/14 16:01:54

    あーマリブがかっこよすぎて柳楽優弥にドハマリ~(笑)

    • 4
    • 254
    • からつバーガー
    • 17/07/14 15:25:51

    >>187
    教員免許はそのままだけど、都道府県の教員採用試験に受からないと。

    • 1
    • 17/07/14 14:28:12

    >>250
    分かる!
    前編はみんなのテンポが懐かしくて面白くて爆笑したけど、後編は蒼井優の話ばっかりであの3人の息の合ったノリが少なかったからかなぁ?
    あの話ちょっと微妙だった

    でも最後すごくいい終わり方だったから、あ~面白かった!と思えた
    年に一回スペシャルして欲しい!

    • 3
    • 17/07/14 09:32:32

    >>193
    公務員試験受け直してまた採用されないといけないんじゃない?
    教員免許と公務員試験ちがうから

    • 0
    • 251
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/14 08:03:26

    山路の駆け落ちして何をしてたかを詳しく知りたかった 

    • 1
    • 17/07/14 07:59:48

    前編は面白かったのに後編はなんかイマイチだった
    なぜだろ

    • 1
    • 17/07/14 07:27:04

    好評だね!でも私的にはあまり…だったんだけど同じ人いないのかな?

    • 1
    • 17/07/12 17:32:18

    したっけ栃木でもつかう!

    • 0
    • 247
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/12 14:19:31

    やっと見た~
    面白かった。安藤サクラの演技すきだわーうますぎる
    マリブがサラッとブスって言ってたのがウケた
    また観たいなー

    • 10
    • 17/07/12 03:03:43

    >>199
    うちの旦那九州なんだけど、時折標準語はさむの
    でもその、時折以外九州訛り
    あの、時折標準語ってなんなんだろって思ってたけど、貴方もそんな感じかなぁ?

    • 0
    • 17/07/11 22:51:33

    あー良かった。まりぶもっと見たいー

    • 6
    • 17/07/11 21:00:46

    ネットで見てきたー。楽しかった。
    蒼井優、演技うまいなー。
    マリブ、やっぱり好き。
    スペシャルじゃなく、また連ドラやって欲しい。

    • 4
    • 243
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/11 14:46:52

    >>240
    日本人だよー

    • 1
    • 242
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/11 13:40:02

    >>241
    したっけは北海道の方言で、じゃあとかそしたらって意味だって

    • 1
    • 241
    • クリームボックス
    • 17/07/11 13:04:13

    >>239したっけバイバイって意味がよくわかんないですが、何ですか?

    • 0
    • 240
    • クリームボックス
    • 17/07/11 13:02:53

    まりぶの奥さんって本当の中国人? 役でカタコト?

    • 0
    • 239
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/11 12:39:05

    やまじーのしたっけバイバイ~!がツボだわ~。松坂桃李は好きじゃなかったのに、山路は本当すき。

    • 2
    • 17/07/11 12:38:24

    >>236
    蒼井優は久美で娘が未来

    • 0
    • 17/07/11 12:28:23

    >>229教頭先生わざとそうしてくれたんだよね、きっと。山路いい先生なんだろな。

    • 4
    • 236
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/11 11:17:50

    >>225みくの彼氏から逃げる時にスーツケース投げて洋服がないから、みくセレクトの洋服なんだと思ってた。

    • 2
    • 17/07/11 01:15:51

    >>234
    見たかったー。前後編だったのかな?
    ネットで観られるかな…。

    • 0
    • 17/07/11 01:14:52

    >>233
    終わったよ

    • 0
    • 17/07/11 01:10:33

    これもう放送おわったの?

    • 0
    • 232
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/11 01:01:27

    >>230
    地上でもそこそこ数字取れる気がするよね

    • 2
    • 231
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/10 23:09:33

    >>230
    私もー(笑)

    • 0
    • 17/07/10 22:05:39

    山岸ですが…観たい!

    • 9
    • 17/07/10 21:55:50

    >>220
    休んでないよ
    やまじーは辞めるつもりで退職願いを教頭に渡して行かなくなった
    でも教頭が、長すぎて分厚いから読めてないから、校長にも教育委員会にも渡せてない、だから休職という形にしてあると配慮してくれたんだよ。

    • 0
    • 17/07/10 21:38:43

    >>109
    視聴率

    後編

    7.5%

    • 0
    • 17/07/10 18:13:23

    >>225
    蒼井優の彼氏がやんちゃ系だからそれに合わせた感じかと思った。

    • 1
    • 17/07/10 14:25:02

    >>225
    変装してたとか?


    茜ちゃんの子育てシーンとか見たいし、毎年スペシャルやってくれないかな~

    • 11
    • 225
    • フィッシュカツ
    • 17/07/10 13:24:47

    山ちゃんの派手な格好が気になったw
    いつも地味~じゃなかった?

    • 3
    • 17/07/10 13:17:45

    いつやるの?

    • 0
    • 17/07/10 12:25:34

    >>220
    自己解決しましたー

    • 0
    • 222
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/10 12:20:35

    今見終わった。
    本当に最後のシーンよかったね、なんか思わず手をふりそうになった(笑)

    岡田くんなんて素にしか見えないくらい役にはまってるし、火曜サプライズに出演者で出たときも仲の良さが見てて分かったもんね。 1年後、中国で商売上手く行ってるのか見たいわ~。

    見てて幸せになるドラマだった

    • 17
    • 221
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/10 12:01:19

    いい終わり方だった

    • 11
    • 17/07/10 12:00:40

    なんでやまじ、学校休んだんでしたっけ?

    • 0
    • 17/07/10 12:00:08

    一年後やりそうだよねー!

    • 6
    • 218
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/10 11:51:57

    1年後またやらないかなぁ

    • 5
    • 17/07/10 11:45:12

    おもしろかったー!!

    • 3
    • 17/07/10 11:33:16

    いやーよかったー。変に詰め込みすぎてないし、連ドラの時の、突っ込み所満載な感じも変わってないし、まりぶはやっぱりまりぶだし(笑)、よかったよ。
    視聴率どうだったかわかんないけど、満足したよ。
    1年後、まりぶが留学から帰った後の話、見たいな~

    • 14
    • 17/07/10 11:03:29

    松坂桃李はイケメンだわ

    • 2
    • 17/07/10 10:55:45

    >>185
    演技がうまい

    • 0
    • 213
    • グラタンフライ
    • 17/07/09 23:36:31

    >>199
    まぁ、あんなに方言は使わないけど
    なまりはあるよ
    もちろん、方言の意味はわかる
    私は楽しく観れました
    by福島市市民

    • 0
    • 17/07/09 23:36:23

    >>199
    私福島だけど標準語ではないよ。
    訛ってる。地域や年齢で差はあると思うけどね。
    ドラマだと訛りが大袈裟になるのは仕方ないのかな。
    冒頭のオラって言ったのにはビックリした。
    オラって70代以上の訛りが酷いじぃちゃんとかが言ってるのしか聞いたことない。
    いつかこの恋を~ってドラマも酷かった。

    • 0
    • 211
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/09 23:36:12

    >>172
    福島にいる従兄弟や友達、すごい訛ってるんだけど…。
    郡山市、南相馬市、いわき市だけど。
    元は東京にいたんだけどね…。

    • 3
    • 17/07/09 23:27:24

    >>206
    面白かったよ!
    岡田くんとかも出てたし(^o^)

    • 0
    • 17/07/09 23:25:18

    終わってしまった…もっと見たい!

    • 3
    • 17/07/09 23:25:05

    あーおもしろかった!

    • 1
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ