出産の時ギャーギャー騒ぎましたか?

  • 妊娠・出産
  • すずめ
  • 17/03/14 14:40:46

今月出産を控えている経産婦です。一人目陣痛・出産の時すごく騒いで、産んでから病院のお掃除のおばちゃんに「すごかったね~」と言われたぐらいなので、今回の出産では騒がないようにしたいとは思っていますが、テレビで出産のシーンで騒がないでグッとこらえてる妊婦さんがいますがあのようにできるか不安です。
あまり騒がずお産された方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • コーラ氷抜きで
    • 17/03/14 14:43:24

    陣痛の時は泣き叫んでヘトヘト。でも出産の時は叫ぶより、院長しか見てなかったし、子供の事しか考えてなかったから痛くもなかったし、叫びもしなかった!お産中が1番立派だったって言われたよ笑

    • 0
    • 2
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/14 14:43:37

    一人目は痛いも言わずに出産
    二人目は縫うときにちょっと騒いだくらい

    • 0
    • 3
    • 全部塩で
    • 17/03/14 14:43:52

    サーーーーーチしなさい

    • 0
    • 4
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/14 14:43:53

    一人目はやっぱり分からなかったし、多少痛い痛いと声出たよ。
    二人目はもうかなり冷静にいけたよ。
    とにかく息を口からゆっくりはく。
    これが痛いから難しいけどね、大切だよ。
    出産頑張って下さい(^O^)

    • 0
    • 17/03/14 14:44:09

    下手くそな人しか騒がないよ

    騒ぐ意味がわからないし。

    • 2
    • 17/03/14 14:45:01

    息を細く長く履くことに集中してれば、うめき声程度で済む。
    1人目、それしなかったから「痛い!痛い!」って連発してたけど、呼吸法を知って2人目出産した時は、呼吸することに一生懸命でわめく暇もなかった。

    2人目出産頑張って

    • 0
    • 17/03/14 14:52:18

    >>5
    下手くそってw
    個人で痛覚違うじゃん?

    • 2
    • 17/03/14 14:54:04

    騒ぐ余裕すらなかった

    • 2
    • 17/03/14 14:54:29

    >>7
    実際そうですよ

    生き見逃しが下手だから叫ぶんです。

    • 0
    • 17/03/14 14:54:36

    1人目アホみたいにめちゃくちゃ騒いだ
    。遷延分娩だったから最後の方ちょっと精神おかしくなってたかも
    2人目はママスタでシミュレーションしまくって5分間隔ぐらいまでママスタへばりついて「大丈夫大丈夫。I can do it I can do it」って唱えまくってたけど1、2分間隔になってからはもう我を忘れて騒ぎまくった(笑)恥ずかしいよね。無痛にしたらよかったよ

    • 6
    • 11
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/14 14:56:11

    騒がないよ~みっともない。
    どの子の時も騒がずに出来るだけ早く、すんなり終わるように、何も考えず無心でフーゥッてしてたw
    隣の人が痛い痛い痛い痛いー!ううー!ああー!って騒いでて、うるせーなーって冷静に思ってた。

    • 0
    • 12
    • レモンサワー
    • 17/03/14 14:57:26

    >>11痛いんだからしょうがない

    • 7
    • 13
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/14 14:59:13

    1人目の時は入院してる人もいなくて私1人貸切状態だったからナースコールおしえ看護師さんの手を握って助けてください連呼してた。
    2人目の時も痛みくるのわかるから、こわすぎて白目とかして看護師さんの気を引こうとしてた。今思うと余裕あったんじゃね?ておもう。
    分娩台にいってからも看護師さんの手を握りしめ首を振ってた。いやいやイヤイヤって。
    うざかっただろうな。

    • 0
    • 14
    • レモンサワー
    • 17/03/14 14:59:38

    痛すぎて声も出ない。とにかく呼吸法に集中した。
    二人目も同じだけど、一人目の時よりは少し声が出たかなって程度。
    そのおかげもあるの?すんなり産まれたよ。

    • 1
    • 15
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/14 14:59:46

    騒ぐ人迷惑!!
    うるさい!!
    声出さないように出来ないのかな?
    堪えること出来ないのかな?
    声聞こえまくってみっともないよ。

    • 0
    • 17/03/14 15:01:11

    叫びはしなかったけど、手で破水させられた時あまりにも激痛すぎて(その時陣痛もかなり進んでた)先生の顔無意識に蹴っちゃった。穏やかな先生もさすがにムッとしてて、陣痛でヒーヒー言いつつごめんなさいごめんなさいと平謝りし続けた。

    • 0
    • 17/03/14 15:01:53

    ほぼ声も出さずに耐えた。
    もーすぐ終わる、もーすぐ終わる!って心の中で何回も言ってた笑

    • 1
    • 18
    • 全部タレで
    • 17/03/14 15:02:40

    恥ずかしいから騒がないよ。呼吸に集中した。
    テレビでたまに喘ぎ声みたいな声の人いるけど信じられない。

    • 0
    • 17/03/14 15:05:57

    騒がず、穏やかな出産をしました。
    声を出すと余計痛くなるような気がして。

    • 0
    • 17/03/14 15:08:58

    ごめんなさい騒ぎました
    みんな立派で羨ましい…

    • 0
    • 21
    • つくね(塩)
    • 17/03/14 15:10:07

    赤ちゃん出てくるまで絶叫してたよ。
    静かに耐えてる人凄すぎ

    • 0
    • 22
    • やげんなんこつ
    • 17/03/14 15:11:22

    隣の人が、ジェットコースターに乗ってるの?
    ってぐらいの大絶叫。
    なんだか、逆に冷静に痛みを受け入れる事が出来たわ

    • 0
    • 23
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/14 15:12:30

    声をだすとしっかり力まないから、声は出さない方が良いよ。って1人目の助産師さんに聞いたから、無言で力んでた。実際声出さない方が楽だと思う。

    • 1
    • 24
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/14 15:13:13

    三人出産したけどまったく騒いでない
    めちゃくちゃ痛かったけど…

    • 0
    • 17/03/14 15:16:34

    騒いだ。絶叫しながら産んだ。
    子供が出てから、ジンワリジンワリ痛みが引いていくあの感覚、未だに覚えてる

    • 0
    • 17/03/14 15:22:37

    みなさん
    ありがとうございます。
    騒がれなかった方尊敬します!私も今回は頑張ってみます。
    呼吸法、もうちょっとよく勉強してみます。

    • 0
    • 27
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/14 15:27:56

    騒がない。
    痛さより恥ずかしさが勝って叫べなかった。
    ひてすら貧乏ゆすりして耐えてたから、逆に怖かったかも(笑)

    • 0
    • 17/03/14 15:32:48

    痛いと声でなくなるタイプみたいで、全く声出さずに産んだよ。

    • 0
    • 17/03/14 15:33:56

    安産な人は叫ばないよ

    • 0
    • 17/03/14 15:36:44

    >>23痛みを逃す時にはいいんじゃない?w
    力む時は確かに力無くなりそうで黙ってたけど

    • 0
    • 31
    • ミニトマト
    • 17/03/14 15:38:30

    叫ぶと疲れるから赤ちゃんに頑張れ~って念送る思いで耐えてたよ
    声は出さずに痛い~って呟いてた

    • 0
    • 17/03/14 15:44:05

    騒いだ。今◯㎝だよとか言われてる時も「嘘だー全然進んでないじゃーん!」とか、途中にも「もうやめますー!」とか色々言って仕舞いには気を失いかけて頬っぺたたかれて戻ってきたwだから一人っ子だよw

    • 3
    • 17/03/14 15:45:00

    うんこチビりながら痛みを我慢したら、子供を命かけで守り育てようと思う気持ちになるさ

    • 0
    • 17/03/14 15:46:50

    分娩室に行く前は静かだったんだけど、分娩室入ったらずっと「まだですかー?」とか「もうやだー!」とか言ってた。
    でも、いきみかたは経産婦さん並みに上手だったらしい(笑)

    • 0
    • 17/03/14 15:47:34

    >>29いやいや、超安産で超スピード出産だったけど絶叫した。

    • 0
    • 36
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/14 15:48:37

    避けんでもうんこだけはちびって貰いたくないね

    • 0
    • 17/03/14 15:53:49

    騒いでないし静かだったけど
    おしっこチョロチョロ漏らしてた。
    いきむと同時に。

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 17/03/14 15:59:08

    痛いと声でないタイプだから、痛みで吐きそうになっても無言で堪えて意識飛び飛びで静かに産んだよ。うんこもらしながら。

    • 2
    • 17/03/14 16:00:06

    痛い時グッと堪えるタイプだから、騒ぎもしないし泣きもしなかったよ
    けどそういうこと掃除のおばちゃん言っちゃいけない気がする!

    • 4
    • 17/03/14 16:03:16

    1人目の時は陣痛痛すぎ&お尻が飛んでいきそうでどうにかなるー!ってとりあえず痛いときはキャーキャーしてた。
    その記憶が強すぎたのと、流れとかどんなもんかわかってたからか
    2人目の時は陣痛中おさんがなかなか進まなくて痛いときも歩いてたし早く次の陣痛こーい!って感じだった。
    ピークでも騒がず助産師に褒められるほど静かに産んだ。
    気の持ちようだなと思ったよ笑
    怖い怖いって思うと余計痛くなるし騒いじゃう

    • 2
    • 42
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/14 16:05:16

    >>15怖っ

    • 0
    • 17/03/14 16:12:42

    我慢強いね~って言われた 静かなお産だって、そんな叫ぶの?叫ぶと余計痛いよ。

    • 0
    • 44
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/14 16:15:35

    無言だったよ(笑)

    • 0
    • 45
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/14 16:19:14

    私も1人目の陣痛と出産の時、かなり騒いだよ。看護師さんや保育士さんまで分娩台まできて、大丈夫よーて言ってくれた。すごかったねーて先生にも言われた。

    本当に恥ずかしかったから2人目の時騒がないか、こわかったけど、すぐ産まれてくれたから静かに産めたよ。落ち着こうとして分娩室の天井の模様をかぞえてた。案外大丈夫なもんだよ。がんばってね!

    • 0
    • 46
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/14 16:21:22

    騒がなかった
    自然分娩で看護師さんから理想的なお産と言われた

    • 1
    • 17/03/14 16:21:47

    >>29なるほど。
    上2人安産、無言、自分がどんな状況なのか冷静だった。
    末っ子難産で最後の方は気が狂ったみたいに叫んじゃった。

    • 0
    • 17/03/14 16:22:52

    痛いと声が出ない方がけっこういるんですね~!
    羨ましいです。

    皆さんの経験談、とても参考になります。
    今回は食いしばって頑張ってみよう!!

    • 0
    • 17/03/14 16:34:44

    騒ぐより呼吸するのに必死だった。
    声を出しても楽にならないし、それより深呼吸した方が自分も赤ちゃんも楽だと思ったから。
    お産の時はさらに必死でうめき声は出たかもしれないけど大声出す元気なんてなかった。
    夫に暴言吐くほど我を忘れもしないしね。

    • 1
    • 17/03/14 16:39:34

    1人目は訳もわからず若干パニックになっていたのか、めっちゃ騒ぎました!2人目は「今度こそ冷静に...騒がず産もう」と思い、挑みました。結果、最後の最後で「痛い...」とつい声が漏れましたが、冷静に騒がず出産しましたよ♪とにかく呼吸に集中してましたね。

    • 1
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ