出産の時ギャーギャー騒ぎましたか?

妊娠・出産

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

すずめ(17/03/14 14:40)

今月出産を控えている経産婦です。一人目陣痛・出産の時すごく騒いで、産んでから病院のお掃除のおばちゃんに「すごかったね〜」と言われたぐらいなので、今回の出産では騒がないようにしたいとは思っていますが、テレビで出産のシーンで騒がないでグッとこらえてる妊婦さんがいますがあのようにできるか不安です。
あまり騒がずお産された方いますか?

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 133件)
前の50件 | 次の50件

No.133
鶏の丸焼き
17/03/22 18:17
>>132 騒がないよ。つわりは無言で吐く寝る吐く寝るの繰り返し
下痢の腹痛も無言で出るまで耐える
でも陣痛は大騒ぎした

No.132
ゆずき
17/03/22 12:50
出産のとき騒ぐ人ってつわりや下痢の腹痛のときも騒ぎますか?
私はつわりの吐き気や下痢の腹痛では泣き叫び暴れましたけど出産の時はみんなびっくりするくらい静かだったようです。

No.131
匿名
17/03/22 12:43
>>128 実際そうじゃない?

No.130
かわ
17/03/22 12:18
>>127

無痛じゃないけど、あれぐらい静かに産む人もいるけど。
私も静かに産んだけど、叫んだりした方が赤ちゃんに酸素いかないから可哀想だよ。

No.129
ぴよぴよ
No.128
トマトベーコン
17/03/22 11:45
母子共に無事だったら、叫ぼうが耐えようがどうでもいいことでしょ。日本人は耐え忍ぶほうが美徳みたいに勘違いしている人もいるんだろうね。

No.127
かわ
17/03/22 11:29
>>126
新山千春は無痛分娩だから声が出ないのは当然だよ。
あんな嘘つき新山千春の動画信じてる暇があるなら赤ちゃんの事考えてなよ。
新山千春をお手本にとか考えてんのあんたくらいだよ(笑)
恥ずかしいから止めた方がいい。
母親が無理に我慢すると赤ちゃんも苦痛だから無理する必要はない。

No.126
おしぼり
17/03/22 11:26
新山千春のYouTubeで見てきたけどすごいね。もうじき二人目出産だけど私も冷静なお産したい。

No.125
ミニトマト
17/03/22 11:10
>>124
無痛は経験ないけど、帝王切開でも全身麻酔ではないから意識がしっかりあったんで、あまりにも怖くて呼吸が乱れたので、叫びはしないけど「はー、はー」って声出して呼吸してたよ。今思うと、先生や看護師さん等スタッフの方々、手術中うるさくしてごめんなさい。

No.124
白レバー
17/03/22 10:56
無痛か帝王切開がいいんじゃない?

No.123
店長の汗が染みこんだ前掛け
17/03/21 12:43
私は声が出せない派で、早々に出産を終えてご飯食べてたら、隣からもの凄い叫び声が聞こえてきて怖くなったよー
しかも、何時間も。

痛いよねーがんばれー隣から密かに応援してた。

後日、産後の話を聞くときに数名で話してたらあの時の隣の人が判明。
とってもおとなしい感じの人でビックリした。

あんなに声だして体力消耗しないものかと思った。

No.122
ささみ
17/03/21 12:43
1人目の時無駄に根拠のない自信があって、自分は痛みに強い!新山千春みたいに出産できる!って思ってたんだけど、いざ陣痛が始まったらあまりの痛みにそれはそれは叫びまくった。旦那に発情期の猫みたいだったと言われる。私も今年2人目を産むから騒がず産みたい…

No.121
ねぎま
17/03/21 12:35
私は注射も大っ嫌いだし根性もないタイプで、家族にも私がお産に耐えられるか心配されていましたが、
新山千春のお産のシーンを見たら、こんな風に産めたらいいなぁ〜と思い、お産中は呼吸をしっかりすることだけに集中したら、呼吸の声はさせていたけど騒がずにお産できましたよ。

No.120
せせり
17/03/21 12:24
>>112
お腹思いきり押されたら勝手に声でちゃうのと同じでしょ。ある意味拷問なみの痛さだし。痛みの間隔も人それぞれだし。

No.119
柚子胡椒
17/03/21 12:22
何か嫌な感じの流れだね…

痛みの感じ方はそれぞれだし、騒いだ騒がなかったが重要ではなく、最終赤ちゃんを無事に産めたならそれでいいと思うんだけどな…

No.118
つくね(塩)
17/03/21 12:15
騒がないよ。耐えたよ、二人ともひたすらに。
医療従事者だから変な意地がはたらいた。

誉められたよ(笑)

No.117
レモンサワー
17/03/21 12:12
>>111
どんな時でも冷静でいられる人でしょうね
我慢強くて偉いと思いますよ

No.116
つくね
17/03/21 12:10
「オトナのお産を目指しますw」って宣言してなんとか静かに頑張ったけど、途中で赤ちゃんがやばくなって分娩室にたくさんの人がバタバタ入ってきた時はパニックになってちょっと騒いでしまった…

隣の部屋にいた人は物凄い騒いでて、壁殴って付き添いのお母さん突き飛ばして、点滴つるすバーも蹴り倒して「あたしを!あたしをころしてええええええ!!!」って凄かった…

No.115
とりあえず生!
17/03/21 11:48
1人目のときは旦那が付き添いでいたから甘えもあって結構騒いじゃった
2人目は付き添いなしだったし夜中で静かだったから、なんか自分の声が響くのがむなしくて黙ってたw

No.114
砂肝
17/03/21 09:30
私は何も声出してないつもりだったけど、後で聞いたら
う〜って低い唸り声は出てたみたい。
痛くて騒がないよ

No.113
アスパラベーコン
17/03/21 08:54
息する音がうるさかったと思うし、看護師さんには甘えて痛みが来ると、痛い痛い痛い痛い(´;ω;`)って言って腰さすってもらった。笑
叫んだりはしてないよ。笑

No.112
匿名
17/03/21 08:47
>>111 静かに産んだら偉いとかではなく、大騒ぎする意味が分からないんです。

No.111
えりんぎ
17/03/21 07:44
痛みなんて人それぞれなのにみっともないとか恥ずかしいとかって…
静かに産んだら偉いの?

No.110
鶏の姿焼き
17/03/21 07:26
>>99 大家族番組のユッティみたいな娘がそんな感じだったよ

No.109
白レバー
17/03/21 07:24
>>107
うーん痛みの感じ方って人によりけりだしね…

No.108
ねぎま
17/03/21 07:14
隣の部屋の人が絶叫マシーンにでも乗ってるの!?ってくらい叫んでて怖かった。
喘ぎっぽい人って必ずいる(笑)!

No.107
串入れ
17/03/20 23:39
痛いって言うくらいは分かるのですが、ギャーギャー騒ぐ人ってなんなんでしょうね?
切迫で入院している時に何回か大騒ぎしているのを聞いたけど、馬鹿丸出しでみっともない。
皆痛い思いをして出産しているのだから、我慢しろ!って思いました。

No.106
全部塩で
17/03/20 23:38
二人ともただひたすら一人、静かに生んだわ。陣痛室でも一人で静かに耐えてたけど、隣の部屋の人は波が来る度に叫んでた。

No.105
鶏の姿焼き
17/03/20 23:36
私も3人出産したけどギャーギャーなんて
騒がなかった!毎回赤ちゃんに全然ストレス
かかってなかったよって数値みて褒められた。
騒ぐ意味がわからない。
隣のおばさんすごかったけど(笑)

No.104
匿名
17/03/20 23:34
3人出産しましたが、全く声を出さず静かに痛みに耐えながら出産しました。
助産師さんに毎回褒められました。

No.103
山椒
17/03/17 21:50
先月二人目を出産しました。一人目の時はギャーギャー騒いだけど、二人目はお産までの痛みを経験してるから騒ぐことなく出産しましたよ。助産師さんに、◯◯さんは、痛みに強いんですか?って言われました…痛みには弱いんですけどね、、と。経産婦さんなら産道を一度通っているから二人目は楽なはず!頑張ってくださいね?

No.102
えんがわ
17/03/17 21:29
1人目は、痛い痛い!って騒いじゃって恥ずかしいな、と思ってたら、助産師さんから
「1人目なのに静かに耐えて我慢強かったですね」
と言われた。
騒ぐ人ってそーとーやばいんだろうなと思った笑

No.101
ちょうちん
17/03/17 21:22
>>90
逆にお産みたいな喘ぎ声出す人はいるかもしれないけど、お産であぁん、いやーん、みたいなのは流石におかしいだろう。

No.100
ぴよぴよ
No.99
ピーチー肉巻き
17/03/17 21:14
>>90
そんな人いる???

No.98
ぎんなん
17/03/17 21:12
1人目は騒いでうるさかったから2人目3人目は静かにしようと騒がずにお産できたよ。
2人目からは陣痛が軽かったのもある。

No.97
やげんなんこつ
17/03/17 20:39
みっともないから騒がないよ
耐える

No.96
ちょうちん
17/03/17 20:35
>>94
私もそう思う。意識が遠のいてどう頑張ってもそんなハキハキ声が出せるような状態じゃなかった

No.95
豚トロ
17/03/17 20:32
騒ぐ人って甘ったれてると思う
耐えようよ…

No.94
チーズ
17/03/17 20:31
私は騒がなかった!というか痛すぎて騒げなかった!騒ぐ人は余裕あるのかな?って思っちゃう

No.93
にんにく
17/03/17 20:19
今日出産しました。
陣痛ってこんなに痛かったっけ!?と心折れそうになったけど、叫ぶ前に苦しくて声が出なかった…
確かに痛いし泣きたくなるけど、1度叫んだらもう自分が止められなくなりそうで、ひたすら耐えた…

No.92
柚子胡椒
17/03/17 15:50
1人目はそんなに痛くなくて静かに産んだ。
2人目は、2人目は楽だよー1人目より痛くないよー早いよーってみんなに言われて余裕こいてたらめちゃくちゃ痛くて何これ聞いてないよー!!って感じでギャーギャー騒いだ。

No.91
にんにく
17/03/17 15:44
>>88
全く同じだわ(笑)
3人目産んだ後に「3人目なのに最後騒いですみませんでした」って謝ったら、何人目だろうと痛いものは痛いんだから気にしなくて全然大丈夫よって言ってくれた。

No.90
しそ巻
17/03/17 15:44
あえぎ声みたいな声だして生む人キモい

No.89
柚子胡椒
17/03/17 15:39
>>86 聞いてみたいってすごいねなんか

No.88
鶏の丸焼き
17/03/17 15:36
一人目は騒いだ。
二人目は静かに産もうって決めてたから、頑張って静かに産んだ。
三人目も騒がず産もうって思ってて、いきみだすまでは順調だったんだけど、いきみだして頭がでそうになったときあまりの痛さに絶叫。
最後の出産だから静かに冷静に産みたかったんだけどな。

No.87
ねぎま
17/03/17 15:24
私騒がなかった。
小声で痛い痛いとは言ってたけどね。
あまりにもギャーギャー言ってるとみっともないと思うよ。
周りも引くだろう。

No.86
せせり
17/03/17 13:59
3人産んだけど、無言で産みました!

痛くないの!?強いねーって言われたけど、痛すぎて声が出なかった…(;´∀`)

でも、叫んでる人って見たこと(聞いたこと)ないです。

4人目を、秋に出産予定だけど、やっぱり静かに産むと思う^_^;

叫んでるの聞いてみたいな〜…

No.85
せせり
17/03/17 06:20
うちの母に、痛い時に痛いって言うと更に痛みが増すから(感覚的というか気持ち的な話ね)痛いって言わない方がいいって言われてて、ずっと静かに唸ってた。
出産に限らず、痛い時に痛いって言うと我慢できなくなるから一理あるかな?とは思った。

No.84
手羽先
17/03/17 04:35
>>81
裏じゃ爆笑されてるよ。

1件〜50件 (全 133件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ