お子さんが中学生か高校生か大学生の方…

  • 中学生以上
  • なんこつ
  • 17/03/14 08:29:12

家族で大笑いするみたいな毎日ですか?


子供たちが小さい時は毎日ゲラゲラ笑ってたきがするんですが、最近は家にいる時間も少ないし、反抗期もあるし、家族で大笑いするようなこともなくすごしている気がします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/16 07:55:39

    >>23
    うち娘は意味わからなくプリプリしてたりするけど、高校生の息子とは気が合うから面白いお笑いのYouTubeを一緒に見たりくだらない事言ったりして笑ってる事の方が多い。
    反抗期云々も、気が合うかどうかってのが大きい気がする。

    • 0
    • 25
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/16 02:20:22

    中1娘と高1息子がいる。
    毎日大爆笑はなかなか難しいけど、それなりに喋るし楽しい。受験の時は荒れたけど…。
    それよりも、あと数年で子供達が居なくなったら、旦那と二人きりで大爆笑どころか、まともな会話もなさそうだよ…。

    • 0
    • 17/03/15 20:57:08

    高2、中2の息子とゲラゲラって程じゃないけど笑ってるよ。
    ゲームしたり、みんなコーヒーが好きなので、食後に飲みながら話したり。
    塾やバイトでなかなか毎日って訳にはいかないな。夜暇なのは私と犬だけ(´・_・`)

    • 0
    • 17/03/15 17:44:02

    高校生の息子が二人いるけど、笑いのツボが同じだからTVや馬鹿話して笑ってる。
    主だった反抗期は無い。

    • 0
    • 17/03/15 16:03:31

    高2娘と二人暮らし(母子家庭)だけど結構爆笑してるよ。
    お互いギャグの感覚が似てるのかも。
    二人で最近は下剋上受験再現とかして爆笑してます。
    端から見たらバカみたいだよね。

    • 0
    • 17/03/15 15:09:38

    中3娘います
    受験時期は喧嘩してた、結局失敗した事でまた言い争い。でも仲悪くない。
    昨夜はキャーキャー( ☆∀☆)騒ぎながら父親と二人で夕飯食べに行った。本当は家族4人で行きたかったけど9時過ぎてて下の子寝てたから、中3娘とパパで出掛けた。
    受験時期は毎日塾で顔を合わせることもあまりなかったしピリピリしてたけど、またキャーキャー(≧▽≦)楽しく笑って過ごしてます。
    中学生になり会話が減り不安な時期も過ごしたけど、うちは一瞬だった。
    パパをハゲだチビだダサイと言いながら大笑いしてます(^^;;

    • 0
    • 17/03/15 12:18:32

    >>16
    15です。
    今、春休みで帰省中なので

    • 0
    • 17/03/15 07:29:33

    大学生の娘、中学生の息子。ゲラゲラと笑うことはないな。反抗期だけど、中学生の息子がバカなことばかりしてるから、笑うけど

    • 0
    • 17/03/15 01:49:15

    下の子が春から中学生
    平日揃うことが少ない
    子ども皆反抗期の時期じゃない
    揃ったときは大笑いをすることもある

    • 0
    • 17
    • 全部タレで
    • 17/03/14 18:34:29

    毎日ではないけど団欒はあるしゲラゲラ笑うこともあるよ。
    この前は大学生の息子と中学生の娘と3人でマリオカートやりまくった。

    • 0
    • 17/03/14 17:29:02

    >>15
    大学生なのに団らんする時間に毎日家にいるの?

    • 0
    • 17/03/14 15:57:13

    大学3年男子、高校2年女子が居ますがくだらない話題で毎日ばか笑いしてますよ。

    • 0
    • 14
    • うずら玉子
    • 17/03/14 13:34:51

    中学生位ならあるよね。あと性別による。
    大学生で男の子とかなら毎日家族で笑い合うってあまり無いんじゃない?

    • 0
    • 17/03/14 13:20:16

    げらげらはないな。
    でも、別にそれで物足りないとかは思わない。
    大笑いしなくても、楽しく暮らしてると思うよ。

    • 0
    • 17/03/14 12:02:12

    >>6同じ
    うちも下に小さい子がいるからかな

    笑いが絶えない
    家族みんなで「お腹痛い~(笑)もうやめて~(笑)」って言いながらゲラゲラ笑う
    毎日そんな感じだから反抗期もない

    • 0
    • 11
    • やげんなんこつ
    • 17/03/14 11:44:19

    高1と小6です。性別が違うからかゲラゲラ笑うのは、テレビを見ていて笑っている。
    大人のような会話をする日もあるし、お笑い見て笑ってるような日もあるし。
    家族全員が揃う時間は確かに減っています。
    どちらかが塾だったり、部活だったり。
    全員揃うのが一番だけど、3人でまた過ごしたりするのも会話が変わったり広がったり悪いわけではないなぁと思っています。

    • 0
    • 10
    • 北京ダック
    • 17/03/14 09:47:18

    中学生と小学生の男子2人です。
    みんなでゲラゲラは確かに減って来たかも知れませんね。
    今は受験が終わって長男も家にいますが、それまでは塾や部活なんかで
    ほとんど家にいない時期もありましたし。(晩御飯もバラバラ)

    たま~に長男が次男にちょっかい出してくすぐったりしてじゃれてる
    時は微笑ましいです。
    あとイッテQを見てる時は結構みんなで笑います(笑)
    共通の話題があるといいですね。

    • 0
    • 9
    • なんこつ
    • 17/03/14 09:29:02

    下に幼児や小学生がいるとまだ家族の時間も多いですよね。その頃は楽しかったなぁ。

    上が大学生、一番下の子でも中学生とかだとどうですか?

    • 0
    • 8
    • ぎんなん
    • 17/03/14 09:23:21

    時間が合わないから、毎日ゲラゲラとはいかないけど笑いがない生活とは違うかな。
    上は高校生だし、ニュースを見ながら内容の濃い意見交換ができたり、中学生の下の子も本を読むようになり、兄弟で貸し借りがあったり、面白かったとか話している姿は微笑ましいし。

    • 0
    • 7
    • えりんぎ
    • 17/03/14 09:05:38

    ゲラゲラは笑わないけど、楽しい会話はたくさんあるよ。
    中3息子と旦那はプロレス?みたいなじゃれあいしてるし。

    • 0
    • 6
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/14 09:02:38

    中高生いるけど毎日ゲラゲラ笑ってる。
    まぁうちには小さい子もいるからかもだけど長男が面白いエピソードをいっぱい持ってる

    • 0
    • 5
    • トマトベーコン
    • 17/03/14 08:51:49

    中学生がいるけど、毎日ゲラゲラ笑ってるよ。
    特に私がからかったりお調子したりするし、小学生や幼児の下の子達とも仲良くてまだまだ兄弟同士でも笑ってるよ。
    旦那もお調子するし。
    って言ってたらバカな家族丸出しだけどね(笑)

    • 0
    • 4
    • えりんぎ
    • 17/03/14 08:45:01

    中学生
    一緒にゲームするからそこで笑ったりあるよ

    • 0
    • 3
    • 柚子胡椒
    • 17/03/14 08:38:44

    毎日笑ってます。
    昨日も家族でトランプして寝る間際まで大騒ぎ!
    うちの子が幼すぎるのかな。

    • 1
    • 2
    • なんこつ
    • 17/03/14 08:35:42

    >>1やっぱりそうなっちゃいますよね( ; ; )
    ペットを飼ったら家族に笑顔が増えるかなとか考えちゃいます。

    • 0
    • 1
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/14 08:31:38

    なくなってきたな~。
    特に大学生は。
    たまにはそんな日もあるけど。
    中学生の子とはまだ基本的にはよく笑う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ