仲良しの子から頂いたのが駄菓子詰め合わせ…人間性を疑ってしまう

  • なんでも
  • カシラ
  • 17/03/13 21:56:45

今日卒園式でした。
3年間ずっと一番仲良くしてくれた子に感謝と小学校行ってもよろしくという気持ちもこめて、百貨店で買った可愛いリボンのゴムとバレッテ、同じく百貨店地下にある有名お菓子屋さんのキャンディをあげました。
そのお友達は、全員に配っていたんですが、娘には特別に何かあるのかなと思いきや無く…しかも2~3個の駄菓子詰め合わせのみ…。
比べてはいけないとは思うけど、3年間仲良くしといてこんなもの??と少し保護者さんの人間性を疑ってしまうというか。
こんなものですか??

正直、ゴムとか返してほしい…(ToT)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/13 21:57:36

    めんどくせーな。

    • 2
    • 17/03/13 21:57:39

    そんなの配らない

    • 4
    • 17/03/13 21:58:05

    返してほしいって、見返りを求めるためにあげたの?

    • 3
    • 4
    • 全部塩で
    • 17/03/13 21:58:22

    見返りを期待してたから残念なの?

    • 2
    • 5
    • やげんなんこつ
    • 17/03/13 22:00:27

    そんな高価な物を頂く方も迷惑だよ。

    • 6
    • 6
    • にんにく
    • 17/03/13 22:00:35

    配る時点で面倒くさいし迷惑。

    • 5
    • 7
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/13 22:00:36

    返して欲しいなら返して貰えばいいじゃん

    • 2
    • 8
    • えんがわ
    • 17/03/13 22:01:12

    気持ちの問題でしょ
    値段や物の質じゃないわ
    主みたいに有名店のとかは、逆に気を使わせると思って駄菓子にしたのかもよ

    • 4
    • 9
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/13 22:01:26

    もうすぐ卒園だけどそんな特別な事する予定ないしされても困るんですけど。転勤で引っ越しとかなら何か特別な事する気にもなるけど。

    • 1
    • 17/03/13 22:01:59

    重い。

    • 4
    • 11
    • うずら玉子
    • 17/03/13 22:02:08

    バレッテって何?

    • 1
    • 12
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/13 22:02:17

    何、この主(笑)
    うざ

    • 2
    • 13
    • ミニトマト
    • 17/03/13 22:02:28

    バレッテ?

    • 1
    • 17/03/13 22:02:45

    これ逆の立場でトピ立てしてない?
    たどすると今と真逆の意見がレスされそう。

    • 1
    • 15
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/13 22:03:02

    めんどくせっ

    • 1
    • 17/03/13 22:03:08

    3年間を物で換算するところがセコイわ

    • 6
    • 17/03/13 22:03:30

    見返り求めたりあげたもの返して欲しいだなんて…主の人間性の方が疑うけど?
    わざわざ張り切って高いの買う人いるけど、正直迷惑だよね。

    • 8
    • 17/03/13 22:03:57

    私は主の人間性を疑います。

    • 4
    • 19
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/13 22:04:20

    じゃあ返してって言えば?
    そんな小さなことで見返り求めてみっともない。

    • 6
    • 17/03/13 22:05:32

    うちなんか、使い古しの定規もらったよ。
    記名入りの。


    …どうしろと?

    • 1
    • 17/03/13 22:08:01

    うちも仲良くしてくれた子にハンカチあげた。見返りは求めてない

    • 1
    • 17/03/13 22:10:05

    主よ、園ママの付き合いに疲れたトピを熟読しなはれ

    • 1
    • 17/03/13 22:10:38

    恩着せがましい

    • 3
    • 17/03/13 22:11:27

    向こうは皆に配ってたんだから、その他大勢と同じってこと。

    • 2
    • 17/03/13 22:13:31

    自分だけ特別だと思ってたのね笑

    • 1
    • 17/03/13 22:14:10

    1番と思ってたのは主だけってことで、相手にしてみたら…

    • 1
    • 17/03/13 22:14:53

    私も主派
    だけど、世の中には色々な価値観の人がいるってわかってきたから、その人はそういう考えの人だったんだって割り切るのが大人だと最近気付いた。
    出来れば同じ様な価値観の人といた方が疲れないし、イライラしなくて済むよ。

    • 1
    • 17/03/13 22:14:59

    見栄っ張りだな
    花束で終わりでいいよ

    • 0
    • 17/03/13 22:16:04


    ヴェルタースオリジナルとか欲しかったの?

    • 0
    • 17/03/13 22:17:30

    >>27私も主派。でもうちはプレゼントしたいだけだな。見返りは求めてない

    • 0
    • 31
    • つくね(塩)
    • 17/03/13 22:21:19

    私は気使わせたら悪いから、高価な物とかはあげないタイプだなー。価値観の違いだね

    • 0
    • 17/03/13 22:21:36

    バレッテって完全に間違えてるね
    アウトー

    • 0
    • 17/03/13 22:26:54

    物どうこうもあるかもしれないけど、主が軽く扱われたことが1番の引っ掛かりだよね。

    • 0
    • 17/03/13 22:30:00

    贈り物は、物々交換じゃないよ。
    一度贈った物を返して欲しいだなんて、主さんの人間性こそ疑われてしまうから、ココだけの話にしといた方が良いと思うな。

    • 0
    • 17/03/13 22:32:38

    私も主の気持ちわかる。
    見返りが欲しい訳じゃないけど、仲良くしてた子にコレが好きかな?似合うかな?とか色々思ったり考えたりしてたから、ガッカリしちゃうんだよね?
    勝手にした事じゃん。って言われたらそれまでだし。でも最近そういう考えの人多いよね。ドライって言うか面倒なことはやらない人。
    だからモヤモヤするけど気にしない。

    • 2
    • 17/03/13 22:32:48

    1番仲良かったかもしれないけど、1人にだけ
    特別な物を渡すのも気が引けたのかもよ

    • 1
    • 37
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/13 22:33:51

    釣り。

    • 0
    • 17/03/13 22:35:22

    単に思いつかなくて準備してなかっただけでは?
    私だったら申し訳ないから同等のものを急いで買いに行って渡すけどな。
    後日何かあるんじゃない?

    • 0
    • 17/03/13 22:37:31

    みんな一緒の学年なのに卒業するのになんかあげるものなの?
    うちの幼稚園はなかったな。
    面倒臭いなって相手も思っちゃったんじゃないかな?

    • 0
    • 40
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/13 22:45:02

    そもそも卒園だからって何かあげる事の意味がわからない。
    みんなに配るとかめんどくさいのにそのママも偉いじゃん。
    そういうめんどくさいやり取り大キライ。
    仲良くしていたら良いものあげるのが当たり前なの?
    納得のいくお返しが貰えなくて不快になるような人は、贈り物とかしない方がいいよ。

    • 3
    • 17/03/13 22:47:48

    >>29ねぇ、貴方って凄く面白いよ

    • 2
    • 42
    • 全部タレで
    • 17/03/13 22:50:18

    うるせーババア

    素直に受け取れ

    • 1
    • 17/03/13 23:01:07

    一緒に卒園で物あげる風習を知らないや。小学校は別なの?
    学年が違う近所のお姉さんが卒業の時は親がありがとうの気持ちでプレゼントあげてたけど

    • 0
    • 44
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/13 23:06:04

    実際配る親出てくるんだよ、今までありがとうって。どうすりゃいいんだって話。
    卒園同時なんだからやる必要無いし、友達によって内容変えるなんて大変だよ。

    • 2
    • 45
    • キッズルーム付き
    • 17/03/13 23:08:24

    見返り望んでやってるなら最初からやらなきゃいいのに。
    プレゼントしたいからしたんでしょ?
    事前に打ち合わせとかしてたの?違うよね?
    その時点で自己満なんだから、比べたらだめでしょ。
    貰えただけでも有難く思わなきゃね。

    • 1
    • 17/03/13 23:17:00

    なんか前もこういうトピ立ってたけど、最近はそんなことしなきゃならないの?
    私が子供の頃そんな風習なかったし。うちまだ2才だからわからないけど、今時はそんな面倒なことしてるの?!

    • 0
    • 17/03/13 23:58:11

    >>45そうだよね。事前に卒業だからお互いに思い出になるもの交換しましょうよって話になってないなら超能力じゃあるまいし相手はわからないよ。なにも言わず勝手に自分でやった事にイライラしちゃだめだと思うよ。

    • 0
    • 17/03/14 01:33:33

    うわ~こんなの重いわ。小学校行って違う友達と仲良くしたら主に文句言われそう。プレゼントいらんし

    • 0
    • 49
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/14 01:43:44

    ねぇ!主の考え方きらい。押し付けがましいよ。
    見返りなんて求めんな!
    駄菓子でもいいじゃん。くれるだけ有難いよ。主がデパートで買ったのは主の勝手でしょ?自己満足なんだよ。
    そういう考え方って、絶対この先損するよ。

    • 1
    • 17/03/14 01:59:21

    なんで幼稚園の卒園で、そこまでお金を
    かける必要あり?
    ただの見栄っ張り馬鹿親が自己満で勝手に
    送りつけて見返りの品で品定め?
    まして送った物を返して欲しい?
    損得勘定で子育てしてたら、子供も似た
    性格に育ちそうで怖いわ!
    子供にも友達付き合いさせないよ!
    後で妬みそうで怖いわ!

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ