学校での子供のトラブル

  • 小学生
  • つくね(塩)
  • 17/03/13 21:56:06

自分の子供がお友だちに迷惑をかけていた場合です。
先生に言わずお友だちから自分にいいに来て欲しいですか?
その場で先生に話してから自分にも教えてほしい?
学年は問いません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/17 23:28:51

    先生にまず話してほしい

    その方がいいかなと思う。

    • 0
    • 8
    • えんがわ
    • 17/03/14 18:10:31

    先生にまず話してほしい

    まずはそこかな

    • 0
    • 17/03/14 16:08:32

    >>5
    その子の親が主に言いなさいって言ったとかはないかな?

    • 0
    • 6
    • キッズルーム付き
    • 17/03/14 13:04:26

    先生にまず話してほしい

    低学年ですが学校の出来事は先生通して欲しい。
    子供の言うことが、どこまで本当かも分からないし中立の立場の先生が間に入り確認してから伝えてほしい。

    • 0
    • 5
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/14 07:38:59

    先生にまず話してほしい

    私も、放課後に遊びに来て「〇さんに〇されました。」と言われても実際が見てない。
    言われたその場では子供を叱り子供からも友達へ謝らせました。
    日が経って言われるよりその場で先生に言わないのかモヤモヤしました。
    一年二年じゃないから先生に言わないのかとも悩みました。
    「その場で注意してほしいから、何かしたら先生に話して」って友達に頼んでいいのかな?

    • 0
    • 4
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/13 22:19:47

    先生にまず話してほしい

    学校でのことなら学校で解決した方がいい。

    • 0
    • 17/03/13 22:13:40

    自分って、子ども?

    • 0
    • 2
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/13 22:11:48

    先生にまず話してほしい

    だな

    • 0
    • 17/03/13 21:59:15

    先生にまず話してほしい

    その場で言わなきゃ分からないこともあるからまずは先生かな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ