門限を5分破ったらどう叱りますか?

  • 小学生
    • 92
    • とりあえず生!
      17/03/16 09:59:56

    >>87

    たかがまだ数年しか生きてない子に、何を求めるの。そんなにカチカチに完璧にやらせてたら、それこそろくな子に育たない。
    叱られたり失敗を繰り返して成長していくのに、人としてなしなのは、そういう考え方をするあなただよ。

    お金にルーズなのも時間にルーズなのも、これから学んでいくことであって、大人になってルーズな人の中には、家庭が厳しすぎたからの人もいる。
    家を出て親から解放されたら、今まで溜まってたものが爆発するんだよ。
    逆もありだね。カチカチに育てられてきたから、融通は効かない人間になることもある。

    子育てに正解はないけど、その都度注意して話をしていくだけでいいと思う。叩くとかはやり過ぎ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ