旦那のホワイトデーのお返しを選ぶにあたって、男は損するなぁと初めて男側の気持ちにならない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • アスパラベーコン
    • 17/03/13 15:53:42

    私も、毎年会社の人から倍ぐらいの値段のお返し貰ってる。もう相当申し訳ない…(恥)

    • 0
    • 17/03/13 15:57:31

    お返しケチるより、良いのをあげて女性職員のごきげんを取っておいた方が後々楽だよ。

    • 0
    • 17/03/13 15:57:35

    息子が初めて女の子から貰って、本当にそう思ったわ。

    • 0
    • 17/03/13 15:59:00

    >>2だからそういうご機嫌とらないといけない女ってなんなの?と思う。
    男って大変。

    • 0
    • 17/03/13 16:00:03

    >>1あげた値段以下なら何か思う?

    • 0
    • 6
    • ししとう
    • 17/03/13 16:02:47

    旦那が後でお金返すからって言うから私がお返し買いに行ったんだけど、1つ1800円くらいのクッキーで4つ分請求したら、「高っ!1000円くらいので良かったのに」って言われた。
    毎年めんどくさいからチョコ要らない。

    • 0
    • 17/03/13 16:05:52

    今日は午前中からデパ地下は男性がウジャウジャ。
    わたしもお菓子買ったんだけど、前に会計していた人は1万2千なんちゃらって言われていた。見たら四箱だった。大変だな。

    • 0
    • 17/03/13 16:22:44

    本当に損するわ。息子がバレンタインデーにもらったんだけど、お返しはチョコ以外にもいろいろ付けて(可愛い文房具数個などなど)返さなくちゃいけないからお金かかる。

    • 0
    • 9
    • 白レバー
    • 17/03/13 17:04:41

    うちは娘が友チョコ20個やりとりして、息子二人がそれぞれ5個と12個もらってきた。
    娘の友チョコにも金かかったし、息子たちのお返しを買うのにめっちゃ金かかったし大変だった…
    でも、何だかんだで楽しかったりするんだよな。

    • 0
    • 17/03/13 17:07:55

    貰ったチョコよりってより、同僚よりしょぼかったら、○さんより△さんのほうがいいね!されるのかぁと思うと、こっちも見栄がでてしまう(笑)
    どーせ合同でくれるなら寄越すなと思う

    • 1
    • 17/03/13 17:16:25

    なんで同じ部署内でそれぞれ渡してくるんだろう。

    • 0
    • 12
    • うずら玉子
    • 17/03/13 17:20:44

    損だとか思う事は無いけど、旦那が職場で恥をかかない様にと選ぶのがめんどくさい。
    今は男性ばかりの部署だからバレンタイン、ホワイトデーが関係ないから楽。

    • 0
    • 13
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/13 17:25:13

    そんなの気にせず500円くらいのお返しにしてるよ
    旦那チョコ嫌いっていってんのにチョコだから(笑)

    • 0
    • 17/03/13 17:27:26

    旦那の会社は個人的にくれる人がいる。その中に、手作りのトリュフとミニパウンドケーキを1個ずつセットしてくれた人がいた。気持ちは有り難いけど何だかなー。

    • 0
    • 17/03/13 17:31:14

    一人の人からけっこうお高そうなチョコをもらってました。なので、適当なお返しは出来ないと言う旦那。まぁそれは私もそう思うけど、人によってお返しを変えるのもケチ臭いと思われそうで、結局みんなに同じもの買ったよ。
    今年は少なかったからまだよかった。数年前は10人以上もらってきて大変だった。

    • 0
    • 17/03/13 17:31:33

    今年たけのこの里1袋の人いた!そんなのにもお返ししなきゃならないから迷惑。
    バレンタインは袋に自分で何個か入れて渡せるけど、ホワイトデーは出来ないから本当損

    • 0
    • 17/03/13 17:33:25

    >>4 でも自分も働いてる時に同じ女の立場だったんじゃない?

    • 0
    • 17/03/13 21:52:57

    >>15えええ~
    その高そうなチョコくれたのは結婚してる人?

    • 0
    • 17/03/13 21:57:39

    わかる!もらったのはちいさーーい袋に入ったチロルチョコ位の大きさのチョコ二つ。
    それを事務の子二人が15人に配ってたみたいで。
    お返しは普通に800円のを2つ買った。

    • 0
    • 20
    • つくね(塩)
    • 17/03/13 22:22:29

    コンビニのレジの横にあるようなチョコを何個か袋詰めしたの貰っただけなのにゴディバで2000円の買ってた
    アホかと思った

    • 0
    • 21
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/13 22:25:15

    こんなアホみたいなイベントは学生まででいいよ

    • 1
    • 17/03/13 22:27:55

    女子社員全員からって500円未満のチョコ1個貰っても女子社員それぞれに買わなきゃならないから大変

    • 0
    • 17/03/13 23:45:17

    >>16
    きのこの山でいいと思います。

    • 1
    • 24
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/13 23:47:47

    うちの旦那なんてさー
    みんなで食べてくださいって感じの職場に広げられたチョコにすら一人一人お返し買ってたよ
    かわいそうだから千円あげたわ

    • 0
    • 17/03/14 00:38:42

    付き合ってた頃から新婚時代、わたしはバレンタイン旦那に渡してたのにホワイトデー何かしてもらったことない
    今、職場の女に高いチョコ買って渡してるわ
    死んだらいいのに

    • 0
    • 26
    • 全部タレで
    • 17/03/14 00:40:32

    >>1
    申し訳ないと思うならあげなきゃいいのに。
    職場で義理チョコとか迷惑でしかないだろうに渡す人って何でなんだろう。
    それとも男性側は義理でも嬉しいのかな?

    • 1
    • 17/03/14 00:49:49

    いちいち返してると、毎年鴨にされるよ
    鴨リストに入れられてる

    • 0
    • 17/03/14 00:55:11

    旦那が自分で買ってた
    何を買ったかも聞いてない

    • 0
    • 17/03/14 00:55:55

    うちの旦那は興味ない子には一度もお返ししたことないよ
    食べもしないから、私が食べる
    それでもくれる人はいるね

    興味ある子のチョコだけはくれないで車に隠してて、こっそりお返ししてるっけ(笑)
    隠してたチョコ、陶器に入ってものすごく高そうなおしゃれなチョコだったな~後の浮気相手

    • 0
    • 17/03/14 00:59:52

    >>27
    わかる。うちも会社辞めるまで、鴨数人選定して女子同士で情報交換した。
    その気になっていいもん返してくる馬鹿上司とか不細工平いたねえ。

    • 0
    • 31
    • アスパラベーコン
    • 17/03/14 01:02:51

    >>29家のアホと同じ。
    男って、あわよくばいい関係になりたい女には餌撒いたり
    いい顔したがるものだからね。

    • 0
    • 32
    • レモンサワー
    • 17/03/14 01:08:39

    病院勤務と会社で役員の秘書してた時、変わりにプレゼント選んでた
    男って予算が多い

    • 1
    • 33
    • トマトベーコン
    • 17/03/14 07:19:08

    男の見栄に付け込んでるねぇ

    • 0
    • 17/03/14 07:32:54

    うちの旦那のは完全に義理だから、ネットで値段調べて同じ金額のものしか返さない(笑)

    • 0
    • 17/03/14 17:15:37

    旦那は自分で選ぶ!と言っていたので、はたして何を買ったか知らないけど、逆にあんまり安っぽいやつ選んでないかが不安……

    一方私は今日会社でたんまりお菓子をゲットできたのでホクホクです(^^)d

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ