なんだかんだ女の子ママって病んでるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/04 23:10:31

    うちの子の一つ上の学年、全員女の子だから
    そのクラスのママは全員病んでるってことね
    女子校じゃないのにびっくりした

    • 0
    • 17/04/04 22:59:47

    へーそうなんだーー、で?

    • 0
    • 17/04/04 22:53:13

    ほんとに。。

    • 0
    • 17/03/28 23:07:29

    だね。

    • 0
    • 17/03/27 12:20:46

    そーなんだー

    • 0
    • 17/03/27 12:20:31

    100いただきました

    • 0
    • 17/03/27 12:19:22

    >>95私はその逆をよく言います

    • 0
    • 17/03/27 12:18:01

    >>96
    それは女の子ママも同じ

    女の子産んだ方がいいよみたいな空気出されて困る

    社交辞令で可愛いって言ってるだけなのに…

    • 2
    • 17/03/27 11:35:25

    口に出してわざわざ欲しくないっていうのは裏返しなのかなーと邪推されかねないから言わない方が得策だと思う。

    • 0
    • 17/03/27 11:33:50

    >>95
    それは言うよー!社交辞令として。
    言ったら、じゃあもう一人男の子頑張らなきゃね!ってなるじゃない?
    可愛いとは言っても、別に欲しくはないし、いや~もう体力的に無理だもんって誤魔化すけど…
    何でそんなにゴリ押ししてくるんだろ?って思っちゃう。

    • 2
    • 17/03/27 11:19:02

    >>94
    私は別に女の子欲しくないけど「女の子は可愛いね~」って言っておくよ。
    社交辞令。

    • 0
    • 17/03/27 11:14:52

    >>86
    欲しくないのに欲しいって言った方がいいのかな?って空気になる時がある!
    やっぱ男の子ママは、女の子ママに男の子欲しい!って言わせたいのかな?

    • 3
    • 93
    • うずら玉子
    • 17/03/27 11:10:33

    >>91
    同感

    • 0
    • 17/03/27 11:09:54

    将来考えたら女の子の方がうらやましいわ~。男なんて嫁のいいなりだし~。

    • 0
    • 17/03/27 11:09:47

    >>89
    そうだね。
    そもそも性別を自慢って意味わからん。
    どっちだっていいとこあるし悪いとこあるし、もっと言ったら、性別問わず子供の性格なんて千差万別だから性別で比べることほど無意味なことないと思う。

    • 2
    • 17/03/27 11:07:54

    業者

    • 0
    • 17/03/27 11:04:08

    男の子ママだろうが女の子ママだろうが、子供の性別で自慢してくる奴って他に自慢ないんだろうなと思う。
    可哀想過ぎる。

    • 2
    • 17/03/27 09:54:12

    >>17ソースは自分ってかw
    こういうのがいるなら男の子ママはってなる。
    恥ずかしくないのか

    • 0
    • 17/03/27 09:51:18

    性別で満足かそうでないかより我が子として愛してるならいーじゃん。クレーマーが女の子のママなんて統計でも取ったのw?

    • 1
    • 17/03/27 04:45:38

    『男の子欲しいと認めない』それわかる!!

    でもクレーマーかな?

    • 1
    • 85
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/27 03:23:42

    >>17
    オメーバカか?男の子の親だろうが女の子の親だろうが美人は美人。ブスはブス。サバサバも居りゃグチグチネチネチも居るわな!!!

    • 2
    • 17/03/27 02:54:56

    >>17
    確かにサバサバしてる人は多いかもしれないけど、スタイル良くて美人は男の子ママとは関係ないよ。

    • 0
    • 83
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/27 02:43:53

    >>17
    いや、ブッサイクのちんちくりんデブもいるよ(笑)
    てか、貴方ヤバいわ

    • 2
    • 17/03/27 02:41:24

    男の子欲しかったから素直に羨ましいっていうよー
    男の子は素直で可愛いしね。
    クソ生意気なガキは別としてだけど。笑

    女の子ママはクレーマーが多いかなぁ?
    私はあんまり感じたことはないかな。

    どんなクレームとかあるの?

    • 2
    • 81
    • トマトベーコン
    • 17/03/27 02:34:21

    考えすぎじゃない?

    • 0
    • 17/03/27 02:33:14

    お兄ちゃん3人いる4人兄妹で育ったから、女の子いいなーって思ったけど、実際生まれた息子は女の子に間違えられるくらい可愛くて可愛くて、、でもやっぱり自分の子なら関係なく愛せると思う!そして息子と同い年の甥っ子が2人もいるから男の子でよかったと思った。

    • 0
    • 17/03/26 21:32:51

    >>71わかる!
    うちも旦那が男兄弟だから、娘を生んだら義父母が大喜びで洋服とかたくさんくれるけど、そのあとに息子生んだら掛けてくれるお金の額が違う。遥かに孫息子に掛けるお金のほうが高い。口では「女の子がいると華やかね」とは言うけど、大事にするのは男の子なのかなって思った。

    • 0
    • 17/03/26 20:48:52

    お母さんが女だから同性の女の子が育てやすいさそりゃ。

    男の子の可愛さは産んだ人にしかわからないからねー。女の子だけで満足ーならそれでいいじゃんね。

    大人になってからいろいろ思う事が出てくるんじゃない。どっちにしてもさぁ。てか性別より本人の性格とか考え方によるわぁ。本間そー思う。

    • 0
    • 17/03/26 19:37:08

    >>70
    言葉使い酷いね。

    • 0
    • 17/03/26 19:28:04

    認めないってか女の子欲しかったから満足しちゃってるのかも。男の子も産んだらかわいいと思うけどね

    • 0
    • 17/03/26 19:24:27

    >>72
    女の子だってあとは継げる。
    あんたバカだね。

    • 1
    • 74
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/26 18:02:44

    >>68
    男のひとりっこがーって言われたりどっちやねん。
    お前がやべーわ

    • 0
    • 17/03/26 17:56:58

    女の子しか育てられなーいって言っていた友達、2人目が男の子でメロメロだよ死語だけど(笑)
    同性が欲しいのは自分と同じだからわかりやすいと思うからでしょ
    でも女の子親子は同性だからこそのいざこざも多いんだよ
    娘に嫉妬したりする母親も多い
    病むのはそういう類の親だからだよ

    • 3
    • 17/03/26 17:50:33

    >>71
    わかるわかる。
    義親と義祖父母が大フィーバーでした笑
    本音で言えば1人は男の子欲しいよね。
    今は跡継ぎがない家が多いけど
    苗字が切れちゃうのは悲しいよ。

    • 1
    • 17/03/26 17:28:46

    でも男の子が産まれると両家共々、親戚とかすごい喜ぶよね。
    女の子が産まれても「ふーん、そうなんだぁ」という感じで、けっこう無関心に終わる(笑)
    女の子だけの家はたぶんそういう事態に気付いていないんだろうと思う。

    うちはどっちもいるけど、男の子がいると家が栄えるのを感じるよ。

    • 2
    • 17/03/26 17:19:58

    >>28こいつ絶対男しか産めなかった欠陥親

    • 0
    • 69
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/26 17:15:51

    ごめんね。
    男の子欲しかったよ。

    • 0
    • 68
    • レモンサワー
    • 17/03/26 17:14:46

    女一人っ子ママはやばい
    マジでやばい

    • 3
    • 17/03/26 17:13:47

    うち男女いて三人いるけど、女の子しかいないママって本当に苦手。

    • 3
    • 17/03/26 17:09:38

    本気で男の子いらないんだけど(笑)
    男の子のママこそそういうの認めたくないんでしょ?
    そんなに男の子いることを羨ましがられたいの?




    • 0
    • 17/03/26 16:33:43

    >>45わかる。上の子が男でお腹にいるときから女の子の名前しか考えてなかったし、二人目なんて産みわけしたくらい。三人目欲しいけど、もし男だったらショックすぎるから踏み切れない。

    • 0
    • 17/03/26 16:14:30

    男の子、ぜんぜん頭になかったー(笑)
    私には育てられないし欲しいとも思ったことなくて(笑)
    だから家建てるときも子供部屋は女の子風に作っちゃったし。
    予定とおり女の子二人。私の人生、順風満帆すぎて怖い。

    • 1
    • 17/03/26 16:05:54

    女3人。

    はい。確かに病んでますね。反抗期、キツくってー。

    でも、理不尽なクレームはつけないわ。
    そして素直に男の子欲しいと言ってます。

    • 0
    • 17/03/26 16:05:10

    女の子だから教育は適当でいいって時代はもう変わってますよー。

    花嫁修業、家事手伝いって何?

    男女平等の世の中。20年後かなり変わってると思うよー。男も女もできる子が勝ち組になる。

    • 1
    • 17/03/26 16:03:29

    頭の悪い人が立てたトピだということだけは伝わる。

    • 4
    • 17/03/26 16:01:59

    女の子を欲しがる人はある程度マメな人。
    娘にあれしてこれしてって夢があるんだろうね。
    男の子を欲しがるママって一体どういう心理なのかと思う。
    頼もしい息子に育てて自分が心理的に寄りかかりたいの?
    根がずぼらなんじゃない?

    • 1
    • 17/03/26 16:00:05

    なんで男の子欲しいと認めない人は病んでるの?

    • 0
    • 58
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/26 15:58:02

    >>55私も同じだったよ

    • 0
    • 57
    • 店長の汗が染み込んだ前掛け
    • 17/03/26 15:55:47

    >>42
    同意。

    • 0
    • 56
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/26 15:50:42

    男の子はなにもしなくても育つ部分があるけど、女の子は少しの囲いをやっぱりつくってやらないとすぐ流されてドボンな部分があるから。

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ