正社員になりたい

  • 働くママ
  • えりんぎ
  • 17/03/13 08:59:25

資格はMOSWordとExcel自動車免許しかなくて販売職しかしたことありません。とりあえず雇う側としても経験がほしいですよね?
下の子が小学生になったら正社で働きたいです。まだ2人とも未就学児のうえ上の子は幼稚園に通ってるから今はパートでと思うんだけど時間的にクリニックの受付が一番いい。事務職はなかなか受からない。この場合無理してでも派遣の事務職とかで働くべき?

30歳以上で未経験事務の正社員って採用あるものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 北京ダック
    • 17/03/15 09:07:58

    医療事務って18時とかまでで長いけどそれは大丈夫なの?
    なら、医療事務の面接を受けまくるしかないよ

    • 0
    • 17/03/15 08:37:00

    >>10厳しいですよね。
    >>11でもはじめから正社員狙いもやっぱり厳しいですか汗
    パートからの正社員にしてくれるところは時間が合わないんです。子供たちに我慢させて無理して働けばパートからの正社員はまだあるんですけどね。

    事務パートの時給がうちの地域の最低賃金850円。クリニック受付は最低でも1000~1300円。お金の面でも揺らいでしまう>_<

    • 0
    • 17/03/14 22:13:36

    最初から正社員だと厳しいだろうから正社員登用ありの所で正社員希望ということを伝えてパートから頑張るのが近道かも

    • 0
    • 10
    • レモンサワー
    • 17/03/14 18:56:01

    正社員は難しいと思う

    • 0
    • 9
    • えりんぎ
    • 17/03/13 23:03:16

    >>7下の子は保育園落ちたので義家族の誰かか実母か都合により無認可でみてもらいます。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 17/03/13 21:16:50

    上の子幼稚園で、下の子は?

    • 0
    • 6
    • えりんぎ
    • 17/03/13 20:19:25

    >>5たしかにそうですね。
    資格や経験はいらないところたくさんあり書類は通って面接してきます。他の幼稚園ママも私より5歳以上ですが未経験で受付している人たくさんいます。

    一応、事務のパートも書類通って面接の連絡がきたんだけどネット販売の会社の受注管理の仕事です。事務経験として微妙ですか?;^_^A

    • 0
    • 17/03/13 17:54:48

    クリニックの受付だと、スタッフも最小限しかいないから、急な欠勤に対応してもらえるか‥。
    あと医療事務の資格・経験が必要かと。

    • 0
    • 4
    • えりんぎ
    • 17/03/13 13:45:11

    >>2時間的に今は難しいのですが無理してでもというのが4時間以上となっているところの正社員雇用のある事務の派遣で経験を積んでそこか他で正社員目指そうかと考えていました。

    >>3官公庁は時給も良いのでしたいんですが時短でも6時間勤務で通勤に1時間弱かかるところしかないようなので時間的にできません。下の子が小学生になってから官公庁関係を狙ってみるのもいいかもしれないですね。

    • 0
    • 3
    • ぼんじり
    • 17/03/13 12:25:42

    官公庁の時短パート。期間が半年とかのをねらう。更新してくれる可能性あるし、官公庁だと色々な事務関係の仕事を覚えられる。信用もつく。

    • 0
    • 2
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/13 10:01:15

    30代ならまだあると思う。
    派遣でも紹介予定派遣とか、正社員登用実績ありのところもあるよ。

    • 0
    • 1
    • ミニトマト
    • 17/03/13 09:57:20

    経験者優遇が多いんじゃないかな。
    でも未経験オッケーもたまに見るから諦めずに探してみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ