アイロン接着の名前シールがすぐ剥がれる

  • なんでも
  • ラストオーダー22時
  • jYQBspQNF8
  • 17/03/13 07:59:34

幼稚園で利用するコップ入れの巾着などに100均のアイロン接着の名前シールを貼ったのですが一度洗濯しただけですぐ剥がれました。同じく100均の洗濯OKの布接着材で治しましたがまたすぐ剥がれました、、

やっぱり100均だからですかね??
近くにかわいい名前シールが売ってる手芸やさんがないのでネットで注文しようと思いますが、100均以外なら剥がれにくいでしょうか?また剥がれにくくする方法はありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 全部塩で
    • HNdraA6zfS
    • 17/03/13 17:56:16

    >>27
    これすぐ取れちゃう

    • 0
    • 32
    • つくね(塩)
    • 9NhSNeaR04
    • 17/03/13 17:54:33

    >>31
    名前書く時って、書く前に、なんでもいいと思うんだけど、ヘアスプレーとかサーっとかけてすこし置いてから書くとにじまないよ

    • 2
    • 31
    • ラストオーダー22時
    • jYQBspQNF8
    • 17/03/13 17:51:35

    主です。
    今日たまたま買い物でセ○アに寄ったので二個で百円のネームシールならまだ大丈夫かな、、と思ってまた懲りずに買ってみましたが、、、油性ペンで名前かいたらすごくにじんで汚くなりました、、、運が悪いのかな?

    大丈夫なのもあると教えていただきましたがまた駄目なやつ買っちゃいそうなので、楽天で買います!( ;´・ω・`)

    • 1
    • 30
    • お通しのキャベツ
    • JLQfIu2yal
    • 17/03/13 10:47:44

    >>29
    教えてくれてありがとー!
    手作りした給食袋(アイロンかける)に付ける予定だったから、やめておこう…聞いてよかった!

    • 1
    • 29
    • ピーチー肉巻き
    • 19m08N43to
    • 17/03/13 10:01:21

    >>27
    これ買った!
    私的に全然使えない!綺麗に転写できなくてシワシワになってしまった。
    しかもそこはアイロンかけられないの知らないでかけたらポロポロ取れてしまった。
    それ以来使ってない。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • PrGr+1oSwb
    • 17/03/13 09:40:49

    >>23
    その通り。

    • 4
    • 27
    • お通しのキャベツ
    • JLQfIu2yal
    • 17/03/13 09:28:01

    タイムリー!
    私も今日ネームラベル買おうと思ってた。
    よくある白いのじゃなくて、ダイソーで転写のおしゃれなラベルがあったけどどうなのかな~と思ってたところ。
    使ったことある人いますか?
    アイロンで転写してから、マジックで名前書くやつです。
    選択してるうちにボロボロになっちゃったりするのかなぁ。
    ↓こんなやつ。

    • 0
    • 26
    • トマトベーコン
    • MWZUB5dXHk
    • 17/03/13 09:19:03

    作り直さなくても、プリント用のちゃんとした透明なアイロンシール買ってきて、100均の名前シールより一回り大きく切り取って、上から貼ったら。

    • 2
    • 25
    • 白レバー
    • 7og9mzvEZh
    • 17/03/13 09:11:47

    主さん、ありがとう!
    私も知りたかったよ。ピータッチっていうやつで作ったやつでも剥がれてきちゃって。
    面倒くさがりだから、アイロン出すのもミシン出すのも、針を使うのが面倒で油性ペンで書いちゃっていたけど、今度は裏から裏からもアイロンしてみる!厚手のものは裏からは難しいから、縫えばいいかな。

    • 3
    • 24
    • やげんなんこつ
    • 3tyaG+lm0E
    • 17/03/13 09:10:54

    角を丸くカットして貼ると剥がれ難くなりますよ。我が家は市販のの物を全部角を丸くして当て布をしてしっかり貼り付けていました。1

    • 4
    • 23
    • ピーチー肉巻き
    • bhX1uZWsJQ
    • 17/03/13 08:46:27

    縫い付ければいいじゃん。

    • 0
    • 22
    • せせり
    • esZ9zBj7Sp
    • 17/03/13 08:37:22

    >>18
    同じ
    私も縫い付けちゃう

    • 1
    • 21
    • ピーチー肉巻き
    • iKjFuDWVSq
    • 17/03/13 08:30:47

    >>20
    私はダイソーのだよ。
    しかも角も切らず普通に表からアイロンしただけ。

    • 0
    • 20
    • ラストオーダー22時
    • jYQBspQNF8
    • 17/03/13 08:14:01

    >>15物によるんですかね、、
    ちなみにセ○アの名前テープ使いました。

    • 2
    • 19
    • ラストオーダー22時
    • jYQBspQNF8
    • 17/03/13 08:12:57

    >>13裏側からは知らなかったです!やってみます!

    • 1
    • 18
    • つくね(塩)
    • 7aEgt/9NCU
    • 17/03/13 08:12:33

    >>12私結局縫い付ける
    アップリケも

    • 0
    • 17
    • ラストオーダー22時
    • jYQBspQNF8
    • 17/03/13 08:12:03

    >>11
    当て布なしで高温で押さえました!でも一度洗濯したら角から剥がれました、、

    • 3
    • 16
    • ラストオーダー22時
    • jYQBspQNF8
    • 17/03/13 08:10:43

    >>8ありがとうございます!

    • 1
    • 15
    • ピーチー肉巻き
    • iKjFuDWVSq
    • 17/03/13 08:10:37

    >>1
    私も100均ので幼稚園3年間剥がれなかったよ。

    • 1
    • 14
    • ラストオーダー22時
    • jYQBspQNF8
    • 17/03/13 08:10:14

    >>5
    今日100均以外の注文してみます!
    不器用なので園グッズ作るのも一苦労で、やっとできたのに名前シールと接着剤の剥がれた跡がバッチリついてかなりショックです、、
    安く済ませようとしたらダメですね。。

    • 1
    • 13
    • カシラ
    • Zg8SC5DmVg
    • 17/03/13 08:09:22

    裏側からもアイロン当てた?
    わたし、この情報知らなかったの。だからすぐ剥がれちゃってて…今さら、表だけでなく裏からもアイロン当てるの知ったよ。

    • 3
    • 12
    • ラストオーダー22時
    • jYQBspQNF8
    • 17/03/13 08:08:02

    >>4それが一番確実ですね( ;´・ω・`)

    • 1
    • 11
    • 全部タレで
    • fMZGCED0uz
    • 17/03/13 08:07:18

    100均のは使ったことがないけど、自分でシールを作る機械のネームランドのは剥がれたことがないよ。
    スチームなしの高温で20秒くらい押さえつけているんだよね?あと当て布はしない方がくっつく。

    • 1
    • 10
    • ラストオーダー22時
    • jYQBspQNF8
    • 17/03/13 08:06:33

    >>2
    角を丸く切るんですね!確かに角からはがれてきました、、ありがとうございます!

    • 3
    • 9
    • にんにく
    • w01gxygcBF
    • 17/03/13 08:06:20

    エーワンのアイロンシール使ってるけど、布との相性もあると思う。剥がれちゃうやつはすぐ剥がれてくるけど、剥がれないやつは1年以上普通に着いてる。

    • 1
    • 8
    • 匿名
    • FNA5XmtEO8
    • 17/03/13 08:04:11

    四つ角を丸くカットする。

    • 2
    • 7
    • お新香
    • rsQChg/dIn
    • 17/03/13 08:03:45

    >>4アイロン接着の意味無し

    • 1
    • 6
    • しいたけ
    • xNgbX+2Jbp
    • 17/03/13 08:03:29

    100均だからかも。

    私も子供の幼稚園グッツの名前付けは、アイロン接着シート使っていたけど、3年間剥がれなかったよ。体操袋は小学2年生の今でも使っているけど、お名前シール剥がれていないよ。
    もちろん洗濯も持ち帰るたびにしてましたよ。乾燥機にはかけなかったけど。

    ちなみに、ネットのお名前シール専門店で注文したものです。名前を刺繍やプリントしてもらったものです。

    • 0
    • 5
    • 北京ダック
    • RjHzT/wneR
    • 17/03/13 08:03:03

    100均は同じ商品でも当たり外れあるからね~。

    高いのならそれなりに外れにくいよ
    一番は上から囲って縫う。
    めんどくさいけど。

    • 2
    • 4
    • うずら玉子
    • JsJXvRd1GN
    • 17/03/13 08:02:25

    縫い付けちゃえば?

    • 1
    • 3
    • ラストオーダー22時
    • jYQBspQNF8
    • 17/03/13 08:02:09

    >>1物によるんですかね?
    他のを試してみようかな、、

    • 0
    • 2
    • 串入れ
    • UwzeJs7wcU
    • 17/03/13 08:01:52

    角を丸く切ったら少し剥がれにくいよ。
    あと同じ100均のでも剥がれにくいのあるけど洗濯してるとやっぱり貼るタイプは剥がれてくるから張ったあとに軽く縫い付けが一番だと思う。

    • 2
    • 1
    • 全部塩で
    • HNdraA6zfS
    • 17/03/13 08:00:35

    100均の名前シールつかってるけど丸2年一度も剥がれてないよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ