受診していても症状が良くならない

  • 病気・健康
  • すずめ
  • 17/03/13 00:44:12

むしろ酷くなっている場合はどうしますか?薬を変えながら様子を見ているので、そのまま同じ病院に行きますか?
それとも違う病院に行って、「こんな薬を貰っているんだけどなかなか治らない」と言いますか?
以前、違う病院に行ったら「経過が分からないから途中から来られても困るんだよ」と怒られたので…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/13 06:42:50

    個人病院から、総合病院にかえたらそのまま入院になったよ。
    その時は、総合病院の先生にかかりつけの病院に行ってたけど、良くならないから検査してほしいと伝えた。
    子供がかわいそうだから、早く違う病院を受診してあげて。

    • 0
    • 7
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/13 03:58:19

    即変える

    • 0
    • 6
    • つくね(塩)
    • 17/03/13 03:39:15

    別の病院でお薬手帳、血液検査結果、今までした検査の種類と結果を問診票に書く。

    • 0
    • 5
    • 白レバー
    • 17/03/13 01:05:51

    レスありがとうございます。
    皆さん病院変えるんですね。

    • 0
    • 4
    • やげんなんこつ
    • 17/03/13 00:56:11

    怒られるって今時ひどいね。
    それは病院側に問題があるし、経過は親側で説明して、貰った薬で治らないとなれば医師の方で別の検査をしたりするよ。

    症状はどういったものなの??

    • 0
    • 17/03/13 00:53:01

    お薬手帳持って他の病院へ行きます。

    • 0
    • 2
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/13 00:47:31

    病院を変える。セカンドオピニオンって大事だと思うよ。
    以前変えた先の病院の対応が悪かったんだろうけど、お薬手帳持参で話せばわかるはずだけどね。

    • 0
    • 1
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/13 00:45:46

    病院かえまする。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ