アパレルの検品のお仕事って主婦にとって働きやすいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/15 02:06:45

    全ては会社によるからねー
    検品だけじゃないでしょ?検品で1日終わることないよね?
    慣れれば余裕だけど、アパレルは荷物がかなり重い!
    あと、振り分け作業するならば、物をこんなに沢山掴むことが今までなかったから、
    私は親指が腱鞘炎になった。
    ほんとこれはツライ。

    • 0
    • 17/03/14 09:23:37

    >>9
    派遣だからじゃない?
    都合よく使われるのが派遣のデメリットだと思う。

    • 0
    • 17/03/14 07:59:57

    知り合いが検品の仕事してたけど(派遣)
    繁忙期は22時位まであって暇な時期は1~2ヶ月待機、でもお気に入りは休ませないとか言ってたからなんだかなと思って応募しなかったよ。

    会社によるのかな?扶養外れて働きたい人には
    不向きな感じ。

    • 0
    • 8
    • うずら玉子
    • 17/03/14 01:51:56

    >>4私は繁忙期以外のド暇な時でも入ってるよ。
    やることない時もほんとあるけど(笑)
    なんか掃除したり棚の整理とかして時間潰してたな。
    2月から今まで繁忙期でつらかったけど、最近やっと落ち着いてきた。
    夏前と、秋ぐちにまた繁忙期が。1月はホントに暇。
    だから正月休み取り放題。
    検品も数量と種類多いと大変だよね。
    計算早い人は早いんだ。
    私は遅いけど

    • 1
    • 17/03/13 09:08:11

    >>6
    そうだね、
    他は分からないけど、うちのところは扶養内になるよ。

    • 0
    • 6
    • 北京ダック
    • 17/03/13 07:54:13

    >>5
    じゃあ扶養はずれて働きたい人には不向きなんですね~。

    • 0
    • 5
    • ちょうちん
    • 17/03/12 22:43:35

    >>4
    仕事ない時期あるよ!
    でも年に10日くらいかな?
    それで扶養内になるから休みでも別にいいかなって感じだよ。

    • 0
    • 17/03/12 22:36:45

    繁忙期以外は待機で仕事無いって聞いたんだけど会社によるんですか?

    • 1
    • 3
    • ちょうちん
    • 17/03/12 22:31:56

    アパレル系商品の検品・梱包パートしてるよ。
    うちのところはだけど、
    メリット→土日祝日休み・
    子持ち主婦ばかりだから休みやすい・
    ユニフォームがないから、さっと退社できる・

    デメリット→暖房器具があるけど、床がコンクリートなので冬はちょっと寒い。防寒対策してる。
    主婦ばかりの職場なので人間関係のゴタゴタが
    一部ある。
    立ちっぱなし。
    目が疲れる。

    人間関係のゴタゴタは、どこでも多少はあると思うから気にしないから。
    ちゃんと仕事やってる人は言われないし。
    私は近所で働きたいけど、サービス業は嫌なので
    (そのお店に行きづらくなるから)倉庫パートで働いてるよ。
    結構楽しい!
    30~60歳までいるよ。

    • 0
    • 2
    • おしぼり
    • 17/03/12 22:20:36

    >>1
    ありがとうございます。物覚えが悪いので心配ですが聞いて挑戦したくなりました。

    • 1
    • 1
    • ぼんじり
    • 17/03/12 22:16:39

    昔友達に誘われてやったことあるけど
    小さいところで少人数だったから
    人間関係は特になにも

    検品作業も特に難しい訳でもなく
    楽な仕事だと私は思った

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ