中国の航空会社が韓国便の運航を全面的に停止【THAAD報復】

  • ニュース全般
  • しいたけ
  • 17/03/12 17:54:09

THAAD問題でさらなる報復か、中国の航空会社が韓国便を停止―中国メディア


2017年3月10日、証券日報によると、在韓米軍への地上配備型ミサイル迎撃システム(THAAD)に対し、中国当局が報復措置を強めている問題で、中国の多くの航空会社が韓国便の減便を進めていることが分かった。

浙江省寧波市の空港では3月中旬、航空会社の多くが韓国便の運航を全面的に停止する見通しだ。中国国内各地から韓国へ10路線、週90~100便を運航している春秋航空は、THAADによる影響について「今のところ影響ははっきりしない」と説明。現状をみて運行計画を調整しており、韓国便を日本やタイなどに変更する可能性もあるとした。

中国では3日、中国のオンライン旅行大手、携程旅行網(シートリップ)、途牛旅行網など旅行サイトが韓国関連の旅行商品の取り扱いを全面的に中止。中国国家観光局は同日、中国国民に対し、韓国旅行のリスクについて考え「慎重に旅先を選ぶよう」求めた。

中国から韓国への航空便は2月、延べ4433便に達した。16年に韓国を旅行した中国人は延べ806万7700人で、韓国への外国人観光客全体の46.8%を占めた。韓国の小規模航空会社も中国の塩城、無錫、麗江、黄山などの地方便を開設するなど、中国人にとって韓国は人気の観光地だった。しかし、THAAD問題が起きて以降、韓国を訪れる中国人観光客は急速に減少している。

(翻訳・編集/大宮)


http://sp.recordchina.co.jp/news.php?id=171867

*  *  *

サード【THAAD】

米軍がミサイル防衛(MD)計画の一環として開発した移動式・地上配備型の迎撃ミサイル。
大気圏外で迎撃できなかった敵のミサイルについて、大気圏内に再突入する段階で撃ち落とす。パトリオット(PAC-3)よりも高高度で撃ち落とすことができて、射程が長いのが特徴。

THAADには高性能の「Xバンドレーダー」が搭載されており、このレーダーを「早期警戒モード」で使用すると中国やロシアの内陸までカバーされる。
そのため中国は韓国がこれを配備することに猛反発し、圧力を強めてていたが、韓国は米国と合意しTHAAD配備を決定。これをきっかけに、中国は韓国に報復を開始した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/12 18:11:25

    >>2
    朝鮮戦争始まるからね(笑)

    • 0
    • 17/03/12 18:07:48

    中国の報復はすごい勢いだねー
    おかげで中国で締め出されたK-POPがまたこっちに流れてきて迷惑なんですけど

    • 0
    • 17/03/12 18:04:37

    >中国国家観光局は同日、中国国民に対し、韓国旅行のリスクについて考え「慎重に旅先を選ぶよう」求めた。

    「帰って来られなくなっても自己責任な」って事か…

    • 0
    • 1
    • アスパラベーコン
    • 17/03/12 17:58:28

    中国、凄いあるね。怖いあるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ