出産が怖くてしかたない。

  • 妊娠・出産
  • にんにく
  • 17/03/11 21:14:38

二人目妊娠中、現在8ヶ月の妊婦です。
一人目は超スピード安産でしたが、今になって出産が怖くて、多分、死ぬかも…。と思ってしまう。今回の妊娠では色々トラブルがあり、卵巣嚢腫、低置胎盤、前壁胎盤、不規則抗体(+)、逆子、貧血、高齢出産、と不安要素てんこ盛りの出産になるからです。
どう考えても一筋縄ではいかないと覚悟はしていましたが、ここにきて子宮頸管も短めであと0.5ミリ縮まったら入院となります…。
赤ちゃんは無事でいてほしいけど、私は無理かなとか、考えてしまい毎日恐怖です。
こんなにトラブルあっても平気なママさんいるのかなあ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/13 11:38:35

    >>33ありがとうございます!来週の今頃は入院だー!

    • 1
    • 17/03/12 12:20:54

    >>32
    本当にもうすぐだね!
    頑張ってね!!!

    • 0
    • 32
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/12 12:17:26

    帝王切開じゃないの?
    私は3回目の帝王切開控えてる。
    怖いけど、やんなきゃ会えないし。
    私も死ぬかもとか思ってたよ。
    でももう10日後にせまって、やっぱり赤ちゃんに会える楽しみも増えてきた!とは言え怖いもんは怖いけどね。逃げられないからやるしかない。

    • 4
    • 31
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/12 09:39:31

    >>30一応高齢定義は35歳からだよね、まぁ34も35も変わらないか

    • 0
    • 17/03/12 09:03:06

    >>26
    34って高齢出産なの?

    • 0
    • 17/03/12 09:02:48

    みなさんありがとうございます。
    出産自体は幸せなことですし、痛みにも強い方なので怖くないのですが、数々のトラブルが重なりすぎて無事出産できるのかが怖いんです。

    • 0
    • 17/03/12 08:54:29

    >>25 Cラージです。赤ちゃんに全く影響のない抗体ならよかったんですが、全くないわけでもない種類のやつらしいです。

    • 0
    • 17/03/12 02:21:19

    なるようにしかならない
    ママさんしっかりして

    • 0
    • 26
    • レモンサワー
    • 17/03/12 02:08:29

    主、大丈夫。怖くないよ(*^^*)
    私も前置胎盤で最初の診察から、もしかしたら、出血するかも知れないとか、胎盤の位置が上がらなかったら、帝王切開って言われてたよ。臨月間近まで逆子だったし( ;∀;)三人目だけど34で高齢出産だったし(^_^;)高齢出産だから…。って医者に言ったらすごく怒られました。 気にしないのが1番(*^^*)お母さんの不安な気持ちが、赤ちゃんに伝わっちゃいますよ。

    • 0
    • 17/03/12 02:06:38

    主さん、不規則抗体って種類なんですか?

    • 0
    • 17/03/12 01:54:15

    普通分娩なの?そんなに色々あったら帝王切開じゃないの?

    • 0
    • 17/03/12 01:53:44

    >>20ねぇねぇ…確かに辛いのかもしれないけどさ、産めるだけ幸せっておかしくない?
    出産って母子共に命懸けなんだよ。

    • 4
    • 17/03/11 22:28:15

    二人目だからこそ怖いんだよね。
    一人目で痛い思いをして、さらにリスクを背負った妊娠出産だからこそだよね。

    • 2
    • 17/03/11 22:22:27

    >>20
    産みたくても産めないです

    • 1
    • 17/03/11 22:21:11

    産めるだけ幸せだよ

    私も今妊娠検査薬陽性になったけど、まだ心拍確認出来ないから2週間後に病院行く予定
    心拍確認出来なかったら産みたくても産まないもん
    羨ましい

    • 1
    • 17/03/11 22:18:49

    私もです。2人目で8ヵ月の妊婦です。
    私は1人目促進剤使っての分娩中高熱で意識なくなって吸引分娩になってって辛かったから2人目も恐怖です。だけどみんなが大変な思いをして産んでるだし痛いの当たり前だし、もう産むしかないから考えても仕方ないと思ってます。もう1人産んでるんだし大丈夫!!お互い頑張りましょう!!

    • 0
    • 18
    • 全部タレで
    • 17/03/11 22:17:20

    案ずるより産むが易し

    • 3
    • 17/03/11 22:14:28

    出したら終わるから大丈夫

    • 1
    • 17/03/11 22:03:28

    私はこわすぎてもう何も考えないようにしてたな。

    • 0
    • 15
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/11 22:01:44

    てか、8ヶ月なら最悪産まれても今の時代
    大丈夫だし、痛みが怖いなら無痛にしたりすればよくない?
    1人目ならまだしも、、、

    • 1
    • 17/03/11 21:49:00

    2人めの人がなに言ってんの…?

    • 0
    • 17/03/11 21:28:33

    何歳なの?

    • 0
    • 17/03/11 21:25:19

    出産なんてみんな命がけなんだよ
    頑張って!

    • 0
    • 11
    • レモンサワー
    • 17/03/11 21:23:19

    女なんだから産む力がきっちり備わってますよ大丈夫
    男には到底理解できないパワーがあります

    • 1
    • 10
    • ミニトマト
    • 17/03/11 21:21:29

    分かる分かる。
    妊娠後期はそうなるよね。
    でも今の医療は凄いからさ、大丈夫だよ
    気楽にいこー!

    • 1
    • 17/03/11 21:21:23

    逆子直ってないの?

    • 0
    • 17/03/11 21:19:51

    大丈夫。もう陣痛始まったら怖いより痛くて怖いなんて考えてる暇ないから(笑)

    • 0
    • 7
    • ミニトマト
    • 17/03/11 21:19:45

    不安だろうけどあまり負のことばかり考えてずゆったりリラックスしてみてはいかがかな?

    • 0
    • 17/03/11 21:19:37

    大丈夫!
    もう出すしかないし今の日本の技術を信じよう!
    アフリカとかでも産んでるんだよ!

    • 0
    • 17/03/11 21:19:11

    お産より、つわりがひどくて寝たきりの方がつらかった

    • 1
    • 4
    • おしぼり
    • 17/03/11 21:18:41

    そーゆー人に限って安産

    • 0
    • 17/03/11 21:18:00

    死なねーから。

    • 0
    • 17/03/11 21:17:21

    日記?

    • 0
    • 1
    • しいたけ
    • 17/03/11 21:17:01

    じゃ産まないの?
    始まったら産むしかないじゃん。なにいってんの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ