完成後のハッシュドビーフで肉が臭い。どうしたらいいかな。

  • 料理・家事
  • 白レバー
  • 17/03/11 19:26:38

オージービーフの切り落としを大量に頂きました。ブランド牛の産地で育ち昔から肉だけは良い物を食べてきたのでかなり抵抗があったのですが、とりあえず臭いがきになると思い味の濃いハッシュドビーフにし、ローリエを1枚入れて煮込みました。ですがやはり臭くて食べられない。
子供は美味しいと食べていますが…。
もう完成してしまったので肉を何かに漬け込む等の処理はできないのですがまだ施す術はありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/12 01:51:40

    パンにのせてチーズのせて焼く

    消えないかな?

    • 0
    • 42
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/12 01:49:28

    子供がおいしいと言うなら子供には食べさせる。
    お母さんは?と言われたら、おなかいっぱいで~とか適当に言っておく。

    • 0
    • 17/03/11 21:03:22

    臭い肉をよくハッシュドビーフみたいなものにしようと思ったね…
    全体臭くなりそう

    • 1
    • 17/03/11 20:53:00

    赤ワインを入れて少し煮込んでみたらどうかな?
    肉や魚って、アルコールと一緒に煮るとくさみが飛ぶじゃない?

    • 0
    • 39
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/11 20:41:07

    >>31
    臭い消し方法は?

    むしろ高級肉は外で食べる認識だけど、、、。

    • 0
    • 17/03/11 20:32:43

    >>31
    貴女が外食したことないんじゃないの?
    国産和牛高級店なんか沢山あるよ?

    • 0
    • 37
    • 全部タレで
    • 17/03/11 20:27:47

    >>31
    発想がすでに貧乏。
    国産ブランド牛出す店って沢山あるんだよww

    • 0
    • 17/03/11 20:25:54

    〆たみたいだけど、傷んでの匂いでなかったら赤ワイン少々を振りかけて
    香味野菜(セロリ、玉ねぎ、ピーマン等)の切れ端をのせて半日から一晩置いておくと良いよ。
    あとは煮込む時にブーケガルニを入れると気にならないはず。

    • 0
    • 17/03/11 20:15:27

    傷んでるとかじゃなくて、普通の人なら臭いとか思わない感じなんでしょ?主はいい肉しか食べてこなかったからそこらの肉はすべて臭く感じるみたいな?子供は普通に美味しいって食べるなら食べさせていいと思うけど。子供も主みたく敏感になったらこの先苦労するかもしれないし。

    • 1
    • 17/03/11 20:05:54

    酒、か、しおこうじじゃない?

    • 0
    • 17/03/11 19:57:24

    >>13
    妬むなよw

    • 0
    • 17/03/11 19:56:55

    >>31
    メシマズだからさ。

    • 0
    • 31
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/11 19:54:05

    肉の臭い消し方法を知らないんだ。
    てか、高級な肉しか食べた事ないなら外食なんてしたことにいよね?

    • 0
    • 30
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/11 19:53:27

    そもそも臭いと感じた肉を使って家族に出す意味が分からない。

    • 0
    • 17/03/11 19:53:10

    >>28
    負け惜しみ。

    • 0
    • 17/03/11 19:52:06

    締めた後にすみません、切り落としみたいなお肉は我が家のカレーでは使わないのでカレーは考えなかったです。
    締めます。

    • 0
    • 17/03/11 19:50:55

    >>20
    料理する前から臭かったなら、捨てたらよかったのに。臭い肉を煮込んでまで食べようと思ったね。信じられない。
    そもそもハッシュドビーフならいけると思ったのは何故?(笑)
    まだカレーなら香辛料でごまかせるような気もするけど。

    • 0
    • 26
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/11 19:50:22

    >>20肉の臭いに敏感なら貰った肉を棄てるか香辛料まみれなカレーにするよね?

    • 0
    • 25
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/11 19:50:17

    国産和牛のみおりか

    • 0
    • 17/03/11 19:50:03

    >>22
    そうですね。
    締めます。
    ブラックペッパーと一晩置いてみるの試してみます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 17/03/11 19:49:18

    >>19
    そこまで言えるってすごいですね。

    • 0
    • 17/03/11 19:49:08

    さすがママスタw
    主さん、もう〆たら?

    • 0
    • 17/03/11 19:48:53

    >>20
    え…

    • 0
    • 17/03/11 19:48:27

    >>18
    料理する前に臭かったです。
    なのでハッシュドビーフにしました。

    • 0
    • 17/03/11 19:47:29

    >>10
    初めてオージービーフ使うのに、味見もしないの?
    ただのメシマズ嫁なんじゃない?
    料理が下手だから良い肉じゃないと美味しく作れないんだね。その良いお肉もおいしさ半減させてそうだけど。

    • 0
    • 17/03/11 19:47:27

    良いものしか食べてこなかったから敏感なんじゃなくて、てめえの料理がヘッタクソなだけだろ。敏感なら料理する前に手に取ったくらいでわかるって。

    • 0
    • 17/03/11 19:46:39

    >>13
    はぁ…
    言われると思ってました。
    嫌な人ですね。

    • 0
    • 17/03/11 19:45:07

    >>12
    一晩置いたら変わりますかね(TT)
    余ってる分は少し寝かせてみます。

    • 0
    • 17/03/11 19:44:01

    >>11
    カレーにしちゃえば臭くなくなりますか?!

    • 0
    • 17/03/11 19:43:20

    >>9
    抵抗ありますよね…

    • 0
    • 13
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/11 19:42:46

    >>9
    この主はただ自分は舌がこえてる。高い肉しか食べてこなかったをアピールしたいだけだよ

    • 2
    • 17/03/11 19:42:11

    作り途中ならセロリと赤ワインかなり多めで煮込めば臭み取れたけど…できあがったら無理じゃない?一晩置くとかは?

    • 0
    • 17/03/11 19:42:08

    カレールー入れてカレーにしちゃえ!

    • 0
    • 17/03/11 19:41:57

    >>7
    すみません、味見してません。
    出来上がってお皿に盛り付けていただきます、の後に無理だと思いました。

    • 0
    • 17/03/11 19:41:16

    私なら捨てる、自分がまずいと思うものは他人に食べさせたくない。

    • 0
    • 8
    • 白レバー
    • 17/03/11 19:40:26

    >>5
    やっぱり子供達に食べてもらうしかないですね。
    普通の下処理はしました。
    新鮮じゃなかったのかどうかは分かりませんがトピ文にも書いたように昔から肉だけは良い物を口にし続けていたので味が敏感なだけなのかもしれません。
    ブラックペッパーも試してみます。ありがとうございます。

    • 0
    • 17/03/11 19:38:18

    >>6
    味見した段階で臭くてまずいって思ったのに、お子さんに食べさせたんでしょう?何をいまさら。
    捨てちゃえば良かったのに。まずいなら。

    • 0
    • 6
    • 白レバー
    • 17/03/11 19:36:33

    >>2
    そう思ったけど自分が食べれない物子供に全部食べさせるのも可哀想かと思いまして。
    美味しいって言ってるなら食べさせちゃってもいいかな。

    • 0
    • 17/03/11 19:36:08

    臭くて食べられないほどのオージービーフって・・・。
    そもそも新鮮じゃなかったのかしらね。下処理はしましたよね?ぺーパータオルで水分をふき取るとか。
    今からは施しようがないし、主さんの口にはあわないだけじゃない?お子さんは食べるんでしょう?お子さんと旦那さんにだけ食べさせたらいいんじゃない?

    どうしても食べなきゃいけないなら、ブラックペッパーを食べる時に沢山ふったら?

    • 0
    • 4
    • 白レバー
    • 17/03/11 19:35:04

    >>1
    やっぱ少なかったのかな(>_<)

    • 0
    • 17/03/11 19:32:23

    失敗したのでは?

    • 0
    • 17/03/11 19:32:04

    無理して食べないで美味しく食べてくれてる子供に全部食べさせたら?
    自分は食べなくていいよ。無理してまで。

    • 1
    • 17/03/11 19:30:34

    ローリエ1枚じゃ少なくない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ