急ぎます。不登校ぎみで放置子の小1

  • 小学生
  • ちょうちん
  • 17/03/10 17:22:11

その子は近所に住んでます。
うちの子も一年生で、その子とはあまり仲が良くないですが家に来ればたまに遊びます。
今日その子が遊んで帰ったら8時まで帰らないと家に張り紙があったから
家に入れないからと家の前に座っていました。
私は買い物帰りです。
以前もありました。そのときは6時半でしたので
庭にいさせましたが、今日は8時です。
学校に連れていくのはだめですか?
その親から文句を言われるかもしれませんし
クレーマーで有名です。
親とは関わりありません。挨拶もしない親です。
今も家の前の道路に座り込み困ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/10 22:49:19

    さすがに8時はないけど、約束の時間に帰ってこなかったから、留守番するようにポストに手紙を入れて出たことある。必ずポストは見るように言ってあるから。
    下の子の病院に行くのに間に合わないし、予定ずらせなかったから仕方ない。
    約束守らないのがいけない。鍵は渡したことあるけどなくしてきたし、玄関あけたら鍵開けっ放しとかあったから逆にあぶないし。

    玄関前か庭にいてもらうようにしてる。
    でも8時は真っ暗だね…怖い。

    • 0
    • 17/03/10 18:58:44

    >>27
    釣りだから

    • 0
    • 17/03/10 18:22:02

    解決したんだね!

    でも学校より警察、児相に連絡のが良かったのに。
    帰宅しなかった子も悪いけど閉め出しで放置はないら
    虐待を疑うよ

    • 0
    • 17/03/10 18:10:06

    迷わず「189」
    (いちはやく)に電話!

    • 0
    • 17/03/10 18:07:46

    言われた時間に帰らない子も悪いけど親もあり得ない

    • 0
    • 17/03/10 18:07:43

    かわいそうに…親は8時まで何してるんだろ

    • 0
    • 17/03/10 18:03:15

    お疲れ様。次またそういうことあったら警察に連絡していいと思うよ。

    • 0
    • 37
    • アスパラベーコン
    • 17/03/10 18:03:04

    うちの近所にもそういう子がいて、心配した近所のご老人が学校に連絡して任せてたよ。

    • 2
    • 17/03/10 17:59:53

    もしかしてNさん?

    • 0
    • 17/03/10 17:53:23

    >>33お疲れさま。相手親に文句言われないといいね

    • 0
    • 17/03/10 17:53:15

    >>32
    その母親はそうじゃないから鍵閉めたんだろうね。
    世の中子供一番じゃない母親沢山居るんだろうな

    • 0
    • 33
    • ちょうちん
    • 17/03/10 17:51:56

    たった今、教頭先生に引き渡しました。
    皆さんすぐにアドバイス下さって有り難う御座いました。

    • 0
    • 32
    • ミニトマト
    • 17/03/10 17:46:50

    >>30ほんと!子供を外に出しといてそれ以上に大事なものなかろうに。

    • 0
    • 31
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/10 17:44:23

    >>29
    とりあえずは良かったね。
    お疲れ様。

    • 0
    • 17/03/10 17:44:22

    >>29
    鍵なんて開けておけばいいのに

    • 0
    • 29
    • ちょうちん
    • 17/03/10 17:42:53

    学校に連絡しました。
    先生が連絡して親と連絡がとれたみたいです。
    7時までは戻られないみたいで
    先生に引き渡すことになりました。
    兄弟は未就学児なので親とでているみたいです。
    4時半帰るように言われたのを
    5時に帰宅してしたら張り紙があり家に入れなくなったみたいです

    • 0
    • 17/03/10 17:42:46

    可哀想に
    私なら何言われてもいいから学校に連絡するよ!
    8時までなんて危険すぎる
    自分の事より子どもの命のほうが大事だよ

    • 0
    • 27
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/10 17:37:14

    そんな張り紙して馬鹿なのかね?
    泥棒さんいらっしゃ~い状態だよね笑

    • 0
    • 26
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/10 17:35:56

    とりあえず、家の前にいられても迷惑だし、寒くなって来るから、学校に電話して相談する。毎回ウチに来られても、面倒見れないし。って言ってみる。

    • 0
    • 17/03/10 17:33:13

    他の兄弟が鍵持ってるんじゃない?
    それか主が優しくしてくれたから味しめちゃったとか。

    • 0
    • 24
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/10 17:33:12

    >>13
    4人兄弟なら誰か鍵もってるんじゃない?

    • 0
    • 17/03/10 17:32:03

    上に中高生がいるのかな?

    • 0
    • 17/03/10 17:31:52

    児相と警察でいいんじゃない。
    学校は把握しているのかな?

    • 1
    • 17/03/10 17:31:07

    先生の仕事じゃないよね。
    警察に言いますと学校に連絡する。

    • 0
    • 20
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/10 17:30:34

    なんで家に入れないんだか・・
    虐待だね!

    • 0
    • 17/03/10 17:30:33

    児相にTEL

    • 0
    • 17/03/10 17:30:01

    鍵持ってるならまだしも8時まで家に入れないんでしょ?立派な虐待だよ。

    • 0
    • 17
    • ちょうちん
    • 17/03/10 17:29:20

    警察でいいじゃん。親にもわからせた方がいいよ。

    • 0
    • 17/03/10 17:28:45

    >>13
    それは学校に電話で確認して。
    この時間だし先生出てこれないようなら連れて行くことになるだろうし…
    うちは連れて行ったことあるよ。

    • 0
    • 17/03/10 17:28:30

    児童相談所じゃない?虐待されてるじゃん

    • 0
    • 14
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/10 17:27:35

    >>13じゃあ他の3人は??

    • 0
    • 13
    • ちょうちん
    • 17/03/10 17:26:10

    学校には連れていかないで連絡して
    引き取りにきて下さいと言えば良いんですよね?
    四人兄弟です

    • 0
    • 17/03/10 17:25:48

    学校でいいと思うよ。
    いきなり警察じゃ子どももびっくりしちゃってかわいそう

    • 0
    • 17/03/10 17:25:36

    私なら警察かなぁ
    学校へ言ってもクレーマーなら先生達大変だろうし。
    そこは警察にお願いしよう

    • 0
    • 17/03/10 17:25:28

    今すぐ児童相談所に連絡してあげてください。それは立派な虐待です。

    • 1
    • 9
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/10 17:25:08

    親が遅くなるなら、学童行かせればいいのにね。

    • 0
    • 8
    • えりんぎ
    • 17/03/10 17:25:04

    児相と学校に連絡。

    • 1
    • 7
    • おしぼり
    • 17/03/10 17:25:02

    連れて行かなくていいよ。学校に連絡入れる。

    • 1
    • 6
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/10 17:24:42

    警察でいいんじゃない?

    • 1
    • 17/03/10 17:24:33

    貼り紙があっても家のカギ持ってるんじゃないの?

    • 0
    • 4
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/10 17:24:07

    その子は1人っ子?

    • 0
    • 17/03/10 17:24:00

    学校に連絡。
    先生残ってるといいね。
    警察は可哀想だし…。

    • 0
    • 17/03/10 17:23:55

    学校に連絡

    • 0
    • 17/03/10 17:23:17

    学校に連絡する。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ