ラーメン二郎 「2度と来ないで」 賛否両論

  • ニュース全般
    • 290
    • せせり
      17/03/20 17:46:13

    >>231
    違うよ。属性って言葉知ってる?人にはそれぞれ属性があって、大きい属性は国、他にも住んでる地域や会社、学校、小さな属性は家族、民族や宗教なんか、異なる属性間での争いになりやすいよね。
    他の属性の人を属性だけで蔑むことが、いわゆる差別なんですね。差別はいけないと頭でわかっていても、つい属性を比較して、「彼の出身大学は自分の出身大学より偏差値が低い」とか言って、優越感に浸るのが人間なんですね。だから、&#x{11:F944};&#x{11:F944};は馬鹿だとか、&#x{11:F944};&#x{11:F944};は恥ずかしいとか思う心自体を恥じるようにしているのです。
    でも、ラーメン屋の店主は、別に職業とか、その他の属性で見下してるわけじゃない。お金をせしめた上に、ラーメンを食べささずに追い出そうとしたから、旦那が直線的に被害を被ったわけでそれに対する反発ですよ。
    みんな夜道で知らない男に襲われて、それを警察に訴えて、その訴えたことが差別だと言われたら我慢できるの?そこには属性なんか関係なくて、襲われたっていう被害の事実があるだけ。
    だから、店主を見下してるっていうのは全然当たらないんですよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ