内祝いもまだなのに、ベビーカー早くちょうだい、って

  • 妊娠・出産
  • えりんぎ
  • 17/03/09 21:48:59

どう思う?
友達が12月に出産して、ダンナ同士の付き合いもあるから、出産祝い1万あげたんだけど、3月になってもまだお返しなし。
ベビーカーはあげる約束してたんだけど、さっきライン来て、まだくれないの?って。
お返しが欲しい訳じゃないけど、腑に落ちない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/10 09:43:34

    ごめーん、壊れちゃってた!!
    あげたお祝いを足しにして、新しいの買ってくれる?

    • 4
    • 21
    • レモンサワー
    • 17/03/10 09:29:28

    >>20
    それいいね!
    じゃないとベビーカーのお礼すらなさそう

    • 0
    • 17/03/09 22:55:31

    あっちが催促するんなら主も催促したらいいよ。
    内祝いは◯◯でいいよ、って。

    • 2
    • 17/03/09 22:54:15

    正直に内祝いの後に渡すものだと思ってたってラインしたら?

    • 2
    • 17/03/09 22:53:33

    おばかさんってことで。

    • 0
    • 17/03/09 22:49:13

    内祝いする暇もないくらいバタバタしてるみたいだから、落ち着いたら持っていこうかと思ってた。
    と返事する。

    • 5
    • 17/03/09 22:46:37

    お返し渡すこと知らないんだよ。
    頭が悪いんだよ。

    • 1
    • 15
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/09 22:45:21

    >>13 ありえますね(^ω^)
    それでも普通は返しますよ(*^^*)

    • 2
    • 14
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/09 22:44:32

    お返しまだの癖に、もらうのに催促するの?
    ありえない。 いやみで、ラインにお返しって何もらったっけ~? 今、色んな人からのお返しを整理してて~…。って言ってやれば?
    がめついと思われちゃうかな?(笑)

    • 1
    • 17/03/09 22:42:55

    旦那がお返しはいらないって言ってないか?

    • 0
    • 17/03/09 22:39:35

    私ならベビーカー渡さない
    で疎遠

    • 1
    • 17/03/09 22:39:16

    ベビーカー
    あげなくていいよ

    あげる意味がわからん

    • 1
    • 10
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/09 22:37:32

    ぜったいあげなーい

    • 0
    • 17/03/09 22:33:51

    大事な友達と思うなら、内祝いの事を教えてあげる

    • 0
    • 8
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/09 21:58:56

    もうくれないと思うよ。
    そういう系の人なの?
    これからも仲良くする気があって、その友達のことを思うなら、ちゃんと教えた方がいいと思う。
    疎遠にするなら、ベビーカー壊れてるっていう。壊れてるけどほしい?って聞いたらなんて答えるかな(笑)

    • 0
    • 7
    • おしぼり
    • 17/03/09 21:58:19

    旦那同士で話してほしいね

    • 0
    • 6
    • ミニトマト
    • 17/03/09 21:57:39

    多分内祝いを知らないか、内祝いしなくてもいい仲だと思い込んでるか。
    20年来の地元の友達が出産した時、地元の仲良しメンバー6人で1万ずつ出して出産祝いあげたけど内祝いなかった。第二子は個々にあげたけど5000円のお祝い渡して内祝いなし。

    • 0
    • 17/03/09 21:55:54

    あげない。

    • 0
    • 4
    • トマトベーコン
    • 17/03/09 21:53:33

    内祝いを知らないんだよ
    旦那同士付き合いがあるなら旦那に話したら?

    • 1
    • 17/03/09 21:52:40

    図々しいからベビーカーあげない。

    • 0
    • 2
    • レモンサワー
    • 17/03/09 21:50:49

    もう3月だよ。
    内祝い送る気ないよ。

    • 2
    • 17/03/09 21:49:55

    内祝いする気持ちがないんだよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ