ドイツのテーマパークに欧州初の慰安婦像が設置【慰安婦問題】

  • ニュース全般
  • にんにく
  • 17/03/09 13:21:29

欧州初の慰安婦象徴する少女像、独に設置

3月9日 11時16分

 慰安婦を象徴する少女像をめぐって日韓関係がぎくしゃくするなか、ドイツ南部に8日、ヨーロッパでは初となる慰安婦像が新たに設置されました。

 今回、慰安婦を象徴する少女像が設置されたのは、ドイツ南部ヴィーゼントにあるテーマパーク内で、8日現地で行われた記念式典には韓国から元慰安婦の女性も参加しました。

 この少女像をめぐっては当初、ドイツのフライブルク市が姉妹都市である韓国スウォン市から依頼され、一旦は受け入れを表明しましたが、日本側の抗議をうけ、白紙撤回しました。その後、設置場所が決まらないまま少女像だけがドイツに到着、ドイツ国内の韓国系団体が新たな設置場所を探しましたが、日韓の歴史問題に巻き込まれたくないと、ことごとく断られ、ようやく受け入れ先として見つかったのが、アジアの文化を紹介するテーマパークでした。

 慰安婦を象徴する少女像は韓国以外では、すでにアメリカやオーストラリアにありますが、ヨーロッパではこれが初となります。(09日07:03)

TBS News
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3000862.htm
※ニュース映像あり

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/09 18:02:20

    もー本当やることが気持ち悪い

    • 0
    • 9
    • トマトベーコン
    • 17/03/09 17:59:30

    売春婦の象徴だよ

    • 2
    • 17/03/09 17:58:57

    >>7
    そうなの?
    お金積んだのかしら?

    • 0
    • 7
    • アスパラベーコン
    • 17/03/09 17:57:11

    ドイツって韓国のことを世界一嫌いな国なんだけどよく設置を許したな。

    • 0
    • 17/03/09 17:55:25

    >>5
    移民したい願望のある人が物凄く多いんだってよ。「ヘル(地獄)朝鮮」って自虐も流行ったくらい。
    母数はそんなに多くないのにアメリカとかじゃ日本人より断然韓国人のが多いからね。

    • 0
    • 5
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/09 17:47:27

    韓国人って世界中で徒党組んでんだね。そのバイタリティは確かにすごい。ゴキブリみたい。

    • 2
    • 17/03/09 17:45:48

    いつまでやるのこれ

    • 0
    • 3
    • うずら玉子
    • 17/03/09 17:43:20

    もうカルト宗教と同じ

    • 0
    • 17/03/09 13:28:37

    慰安婦像でマーキング

    • 0
    • 17/03/09 13:26:37

    ドイツ人にはどんな嘘ついてるんだろう

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ