産後鬱

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/09 13:39:09

    うちも生後1ヶ月!

    まいにちおとしたりしないかとか家の中で事故が起こらないかとかすごく心配で気が滅入りそう。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 17/03/09 09:27:17

    >>25
    そうなんです。その日が来るまでやり過ごすしかないです

    • 0
    • 17/03/09 09:22:52

    >>23あなたが受け入れられなきゃ解決する日はこないよね?

    • 0
    • 17/03/09 09:21:28

    不快でしたら削除依頼お願いします申し訳ありません

    • 0
    • 17/03/09 09:20:57

    >>22
    やはり解決しないでしょうか…

    • 0
    • 17/03/09 09:18:58

    名付けでそこまで病んでるなら、役場で改名相談したら?
    赤ちゃん泣き止まないとか寝ないとかで産後鬱ならいずれ解決する日が来るけど、名前は死ぬまでその名前なんだから、あなたに解決する日がくるとは思えないよ

    • 1
    • 17/03/09 09:15:01

    >>18
    バカバカしいのはわかってるのに頭から離れないんです

    • 0
    • 17/03/09 09:14:27

    >>17
    1ヶ月です

    • 0
    • 17/03/09 09:13:52

    チラ裏ですね。わかりました。申し訳ありません

    • 0
    • 17/03/09 09:13:39

    >>13
    先を考えすぎ。笑。

    • 0
    • 17/03/09 09:13:03

    >>11産後どのくらいたつの?

    • 0
    • 17/03/09 09:12:25

    >>10病院で?変な病院。じゃあ、産後鬱なんて言葉いらねーじゃん。

    • 0
    • 17/03/09 09:11:19

    >>10
    いつ頃治りましたか?

    • 0
    • 17/03/09 09:09:58

    >>12
    ごめんなさい、ここしか吐き出すところがなくて

    • 0
    • 17/03/09 09:09:04

    >>9
    私にちゃんと育てられるのか
    名前を気に入ってくれるのか
    ちゃんとかわいいお弁当作ったり色んな行事を楽しませてあげられるか

    • 0
    • 17/03/09 09:06:44

    名付け失敗した人?

    • 0
    • 17/03/09 09:06:37

    >>8
    保健師さんには相談しました。でもピークよりは落ち着いてきてる、と伝えています。実際落ち着いてはきてるのですが、やはり頭からマイナスな思考は消えません。
    毎日をやり過ごすのがやっとです。

    • 0
    • 10
    • 北京ダック
    • 17/03/09 09:06:32

    >>8私が実際にそう言われたんだよ。

    • 0
    • 9
    • なんこつ
    • 17/03/09 09:05:55

    >>1
    何が一番不安なのかな?どんどん書いてみよう!

    • 0
    • 8
    • えんがわ
    • 17/03/09 09:03:36

    >>3あのさ、なにいってんの?産後鬱知らないくせに。

    主さん、出産した病院で相談した?
    わたしも産後鬱で病院で薬を処方されてました。産後1年通いましたよ。
    悩まずに病院へ行ってください。

    • 0
    • 17/03/09 09:02:55

    時間を巻き戻したい

    • 0
    • 17/03/09 09:02:31

    いつここから抜け出せるのかな。

    • 0
    • 17/03/09 09:02:03

    >>3
    じゃあ私大丈夫だ

    • 0
    • 17/03/09 09:01:24

    こんなはずじゃなかった。

    • 0
    • 3
    • 北京ダック
    • 17/03/09 09:00:59

    産後鬱って自分でそう思っているうちは平気な証拠らしいよ。

    • 0
    • 17/03/09 09:00:03

    消えていなくなりたい。母親になるべきじゃなかった。

    • 0
    • 17/03/09 08:59:34

    あんなに赤ちゃんが楽しみだったのに。不安と罪悪感しかない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ