転職したいが、、、

  • 働くママ
  • 清水
  • G4sggc7rfk
  • 17/03/08 11:17:28

今の会社は9時~16時半
土日祝日休みで時給1000円。軽作業のパートです。
人間関係まぁまぁ。小さい会社です。
子供が高校生になるのでもう少し長い時間働けるので転職を考えています。

しかし最近事務員の方が自律神経失調症で長期療養の為休職、仕事も増えて毎日忙しいので
辞めると言い出しづらい状況です。

でも子供の為にもう少し収入を増やしたいので
転職したい。
こんな場合、皆さんはなんて言って辞めますか?ストレートに収入増やしたいじゃ
何か言われそうで悩んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 松茸
    • q1OWqNo0Rc
    • 17/03/09 21:22:55

    私なら土日だけの仕事やるかな。
    ダブルワークで。
    でもそんなに働くと疲れないかな??
    私には無理だけど。

    • 0
    • 8
    • 松茸
    • q1OWqNo0Rc
    • 17/03/09 21:02:43

    人間関係まあまあなら辞めない方がいいかもよ。
    転職先が人間関係悪かったら後悔するよ。

    • 0
    • 7
    • つくね(塩)
    • G4sggc7rfk
    • 17/03/09 19:39:42

    皆さんありがとうございます。
    お礼がまとめてですみません。

    今の会社は16時半が定時なんで伸ばすとかは出来ないんです。残業も無し。
    中学までは塾があったので都合が良かったんですよね。
    人間関係に不満はないので今のままで掛け持ちするか転職するか。。。

    • 0
    • 6
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • JBvlcEGLIs
    • 17/03/09 13:52:19

    時間伸ばせばいいじゃん。
    もったいない。

    • 1
    • 5
    • えんがわ
    • n+MtfjxrT2
    • 17/03/08 21:24:07

    もう少し長い時間って?

    18時までとか?

    今の職場に話してみて、のばせないの?

    辞めるの惜しい気がするなー

    • 0
    • 4
    • アスパラベーコン
    • s1NAU/cBBr
    • 17/03/08 18:32:53

    扶養を外れて働くってこと?

    理由はそのまま言えば良くない?
    子持ち多いところだと、学費がかかることとか分かってくれるよ。
    うちのパート先にもそういう人いたけど
    それに対してアレコレ言う人いないよ。
    本当お金かかるよね、大変だよね、みたいな感じ。

    • 0
    • 3
    • 鶏の姿焼き
    • oup//MZyZ7
    • 17/03/08 18:31:55

    この先、大学受験も控えているし、収入を増やす必要があるからと言います。

    • 0
    • 2
    • しいたけ
    • G4sggc7rfk
    • 17/03/08 16:24:41

    >>1
    ありがとうございます。
    ここ何日か悩んで悩んで。。。
    人間関係は悪くない、いい人ばかりなので
    円満に辞めたくて悩んでました。

    • 0
    • 1
    • 育休中
    • cRgbz/zn12
    • 17/03/08 14:46:10

    実家の母が倒れたので介護しないといけない!
    とホラ吹いて退職。

    職場の仲間に万が一、他の場所であったら数ヶ月で劇的に良くなったからまた働き出した!
    と言えばいい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ