4月から幼稚園!親の私が気合い入りすぎてる

  • 乳児・幼児
  • なんこつ
  • 17/03/07 19:01:40

毎日送別ありの幼稚園に4月から通います。なんか私の方が気合い入りすぎてます。服や靴をいろいろ買ったり、ネームプレート入れやスリッパとかもみんなと違ったものとか探したり。
やっぱりかわいい、きれいなママって思われたいですよね?同じような人いますか??

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/10 00:13:17

    >>52

    納得したー!!ww

    • 0
    • 55
    • アスパラベーコン
    • 17/03/09 11:33:41

    気合い入ってるママは高収入でブランド品チラつかせるボスママ目指してるタイプか20代で比較的若くて入園するのが第一子なママが多いよ。

    • 0
    • 54
    • サムゲタン
    • 17/03/09 11:27:48

    あんまり気合い入れすぎると、浮くと思うよ。

    • 1
    • 53
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/09 10:59:31

    >>50幼稚園のママをそんなまじまじと肌までは見ないなぁ、よく話すママならともかく、お迎えに来てるママさんならやっぱり持ち物やオシャレかとかでないと、ぱっと見では判断出来ないから。ぱっと見の判断なら肌ツヤよりも、オシャレなママかなぁ。あっ、でも髪の毛は分かりやす。艶があるかとか。結構幼稚園のママって後ろ姿を見る事は多いから。

    • 0
    • 17/03/09 10:49:25

    >>51 主は「あのお母さん綺麗だよねー、可愛いよねー」って言われたいんでしょ?

    可愛い持ち物持ってても、可愛い服着ても 可愛いのは本人ではなくモノの方だから。「あの人可愛いモノ持ってるよねー」って評価にしかならんよ。

    • 0
    • 17/03/09 08:02:36

    >>50
    ママ友の肌のツヤなんか気にした事ないんだけどそんなんで評価されるような幼稚園があるの?

    • 0
    • 17/03/09 08:00:17

    持ち物の可愛いとか可愛くないよりも、結局は一番評価されるのは肌のつや。
    ブランドもの持ってたり、可愛い服、持ち物の人はある程度いるからね。

    でも肌が綺麗、しわがない、シミがない、って言うのはもの買ってどうにかならないから。
    こってり化粧していたら「厚化粧の人」って言われるだけだしね。

    • 0
    • 49
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/08 19:12:22

    いるいる~学年皆制覇したいといきがってたママ年長の今失速して凄く大人しくなってしまったよ。
    長い3年間自分にあったペースで頑張って、私は初めはポツンだったけど今は本当に気が合うママ友出来たよ。

    • 0
    • 48
    • キッズルーム付き
    • 17/03/08 19:09:24

    >>46えぇ~そんなママ素敵!中村アンみたいな人いないかなぁ~

    • 0
    • 17/03/08 18:27:37

    >>46
    そんなママさんいて、ステキだなぁー、凄いなぁーって思ってたけど文字にしてしまうと笑っちゃうね。
    明日からどうしようwww

    • 0
    • 46
    • やげんなんこつ
    • 17/03/08 18:18:24

    美容院とエステとネイルサロンも行って、バッチリメイクして、トレンチコートをいい女風になびかせて、中村アン風の無造作ロングで髪かきあげながら、お迎えに登場かな?
    頑張ってね(笑)
    あっ。式典や説明会は、結構肌寒いですよ…。可愛~いカイロポーチも必要だね!


    • 0
    • 17/03/08 10:08:35

    白髪生えまくりとかヨレヨレの服を着たみすぼらしいお母さんも引くけど、子供の幼稚園のお迎えを自分のファッションショーか何かと勘違いしてる主みたいなお母さんも嫌だな。他のママ達が身につけてるものを値踏みしてランク付けとかしてそう。

    • 0
    • 44
    • トマトベーコン
    • 17/03/08 09:50:12

    自分のなら、入園式でスリッパ持参、防犯のために毎日ネームプレート下げて送迎する園なんだろうね

    ちょっと落ち着こう
    どっかのトピにもあったけど、気合はいりすぎも引かれてポツンになるよ

    • 0
    • 17/03/08 09:47:45

    ネームプレートとスリッパ見せて~

    • 0
    • 17/03/08 09:46:41

    ネームプレート入れって何?
    スリッパ?いつ使うの?
    探してるって事は市販されてて他の誰かも持っているんじゃないの?

    • 0
    • 17/03/08 09:46:26

    >>40
    同意。私は そんなにオシャレしてなかったから、綺麗にしてるママさん素敵だなーと思った。

    • 0
    • 17/03/08 09:43:38

    女捨ててる感の人より全然いいと思う

    • 0
    • 17/03/08 09:40:39

    ヤバい。下の子春から入園だ。名入れしなきゃ。

    うん、人の子も親のことも誰も見てないよー(笑)

    • 0
    • 38
    • アスパラベーコン
    • 17/03/08 09:36:42

    若くてもババアでも引く

    • 0
    • 37
    • やげんなんこつ
    • 17/03/08 09:31:21

    これ子供用品の話じゃなくて、母親である自分の話?ならイタいねー

    • 0
    • 17/03/08 09:22:32

    主は出てこないけど何やってんの?
    自分が立てたトピなんだから出てこいよw
    予想以上にアンチコメ多くて放置か?

    • 0
    • 17/03/08 08:12:12

    若いお母さんは普通にしてても可愛いけど、おばさんの気合い入れた姿は醜いよ笑

    • 0
    • 17/03/08 08:09:59

    >>32
    もし役員なかなか決まらない時に勇気だして自分から名乗り出たのに、でしゃばりだと思われたら悲しいわ(笑)

    • 2
    • 17/03/08 07:24:43

    ネームプレートって園から配られるけど配られないの?
    自分だけ違うのにしようとしてるのかしら?
    それならかなり痛々しいわ

    • 0
    • 17/03/08 01:32:33

    確実に役員になりたがるタイプだわ(笑)
    なかなか決まらなかったら「私でよければ!!」みたいな(笑)

    でしゃばり?(笑)

    • 0
    • 17/03/07 22:16:08

    そりゃ子供達は正直だから、綺麗なママや可愛いママは見てますよ。
    まぁ、頑張って下さいな。
    そんなんなら読モでもなればいいのに~。
    キラキラリア充ママで、あなたが輝けるんじゃない?

    • 0
    • 17/03/07 22:08:17

    >>20
    確かに行けないね
    身が持たない

    • 0
    • 17/03/07 22:07:14

    >>25
    なんかママ友にしたくないタイプだわ
    色々と細かくチェックされそう
    やっぱり何処にでもいるんだね
    チェック魔ママって

    • 1
    • 28
    • ちょうちん
    • 17/03/07 20:38:37

    誰もお前のことなんか見てねーよ

    • 5
    • 17/03/07 20:36:16

    ありさ?

    • 0
    • 17/03/07 20:35:37

    自己愛性人格障害の疑いが……(笑)

    • 0
    • 25
    • ミニトマト
    • 17/03/07 20:19:20

    >ネームプレート入れやスリッパとかもみんなと違ったものとか探したり。

    って事は他のママ達がどんなものを使ってるかを何かの機会(1日入園の時とか?)にチェックしてたって事?

    • 0
    • 24
    • ミニトマト
    • 17/03/07 20:11:32

    自分自分

    • 0
    • 17/03/07 19:59:48

    普段から意識高めの人がさらに気合い入ってるならいいけど、今までダラダラだったなら絶対続かないと思う。だんだん気が抜けて行くのを見られるんだよー。ほどほどにしておきな。

    • 1
    • 17/03/07 19:57:12

    そんなに気合い入っているならば、役員になればいいよ♪

    • 4
    • 17/03/07 19:50:56

    親になってもまだ人に媚びていたいのか

    • 0
    • 17/03/07 19:50:14

    >>4
    気付かなかった(笑)
    毎日送別ある幼稚園なんて怖くて行けないよね。

    • 0
    • 19
    • レモンサワー
    • 17/03/07 19:45:22

    人と違うものを!って目立とうとしない方がいいんじゃないかなと、私は思うけど

    • 1
    • 17/03/07 19:44:01

    あまり気合入れすぎると浮くよ、絶対。
    変な意味で目立つし噂の的になりやすい。

    • 2
    • 17/03/07 19:43:12

    張り切っていろんなお母さんにテンション高く話しかけないように気をつけてね~

    • 1
    • 17/03/07 19:43:01

    4月から年長の母だけど、
    きれいなママ見ると目の保養になるし、
    自分ももうちょっとマシにしよーと思えるから良いと思うよ

    • 1
    • 15
    • トマトベーコン
    • 17/03/07 19:41:56

    一人目の時そうだったよ。
    春から二人目が入園だけど、もうどうでもいい~

    • 0
    • 17/03/07 19:41:13

    >>12
    そう思う!
    誰もそんな親のスリッパやらネームプレートなんか細かい所見ないから。

    • 0
    • 13
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/07 19:37:59

    一番目が行くママはシンプルなのにセンスが良くてスタイル良くて清潔感があるママだよ
    頑張ってね

    • 1
    • 17/03/07 19:32:55

    こういうママって空回りする気がする…

    • 4
    • 11
    • アスパラベーコン
    • 17/03/07 19:29:27

    >>7
    >やっぱりかわいい、きれいなママって思われたいですよね

    ってあるから、主が自分の物を気合い入れて買ってるのかと思ってた(笑)

    • 0
    • 10
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/07 19:27:52

    幼稚園や学校行くと、目につくのは肌が綺麗とか飾らない美しさがある人に目が行くよ。
    お金かけてなさそうだけどオシャレに見えたりとかかな。
    気合い入っている人は悪目立ちするかも。今からどちらにご出勤ですか?(笑)って聞かれないように頑張って

    • 1
    • 17/03/07 19:23:18

    年少の時に、
    このネーム入れかわいいでしょ?オーダーしたの(^∇^)けっこう高くてびっくりしちゃった~♪
    って言ってたママいたけど、2、3回しか使ってなかったわ。園からケース付で支給されたしね。

    • 0
    • 17/03/07 19:21:20

    最初はそうだったよ。
    子供のものとかも生地とか何度も見に行っていっぱい作ったし。
    タオルとかもかわいーのを揃えた。
    二人目はまぁ適当(笑)
    私の格好も部屋着で送迎したりするわ。もちろん基本素っぴん。

    • 0
    • 7
    • 全部タレで
    • 17/03/07 19:20:23

    私も上の子が去年入園の時めちゃくちゃ張り切って可愛く!とおもいいろんなもの買ったり準備頑張ってたよ
    自分もほかのこ気にならないし他の人も主の子供気にしないと思う

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ