子無しじゃないけど写真年賀状見て動揺したことある人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/08 06:08:31

    子沢山ママは遠慮と配慮がないからねぇ
    なんたっておおらかさんだから…

    • 0
    • 17/11/07 19:48:10

    年齢的に二人目出来ないであろうと思ってた友達が、40前にして二人目出来たこと。

    • 2
    • 217
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/07 19:43:32

    年賀状と関係ないけど、理子の第三子妊娠に胸がドッキーンってした人多いと思う。

    • 3
    • 17/09/25 18:39:12

    3人以上子沢山の「毎日バタバタでーす!」コメントが胸にズシンとくる一人っ子持ちの私…

    • 0
    • 215

    ぴよぴよ

    • 17/07/28 21:15:38

    夏旅行は年賀状写真の宝庫!

    • 0
    • 17/07/28 18:03:30

    孫写真送れなかったらまた下剋上

    • 1
    • 17/07/28 18:02:05

    >>210子供の出来。容姿も。

    • 0
    • 17/07/28 17:51:58

    >>201年賀状に限らずのあるあるだよ。
    頻繁にでかけてるけど、ママ友や職場等で言わないよ。
    そういうの聞いて嫌な顔する人もいるからね。

    • 1
    • 17/07/28 17:49:19

    ようは…男、女いて三人以上でお金持ちで夫婦仲良しの人が1番って言いたいのねw

    • 1
    • 17/07/28 17:48:49

    主だけの見たらひねくれ具合がすごいわ(笑)

    • 2
    • 17/07/28 17:48:16

    主、よく思いつくね!すごいね

    • 1
    • 17/07/28 17:45:05

    自分よりブスだと思ってた人の子供が自分の子供より可愛かったら、年賀状見て動揺する人多そう。

    • 1
    • 17/07/28 17:33:00

    長年不妊だった友達からの年賀状に
    「待望の第一子が生まれました!」コメントと幸せ赤ちゃん写真。
    めでたいんだけどなぜか不思議と喜べなくて真顔で凝視するママいるね?

    それは自分より下だと思って人間が同じステージに、しかも幸せいっぱいに立ってきたことに対する焦りと不快感があるからだよ!

    • 3
    • 205
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/07/28 17:25:48

    主さん憎めない(笑)

    • 0
    • 17/07/28 17:23:47

    >>193ハンカチw
    ムキーって?

    • 0
    • 17/07/28 17:22:18

    圭ちゃんの妊娠にモヤモヤしてるトピ主、このトピのレス事例に当てはまってそうだw

    • 0
    • 17/07/17 22:34:17

    毎年のように『家族が増えました』

    • 3
    • 17/07/17 22:21:21

    去年、USJとディズニーとハワイに行った時の写真を年賀状に載せて送ってから、友達の態度がそっけなくなった。

    • 2
    • 17/07/17 18:32:04

    賞状やトロフィー持ってる子供の写真はママの言いたいことダイレクトに伝わるよね(笑)

    • 6
    • 17/07/17 18:30:30

    主のみ見たらこわすぎる

    • 0
    • 17/07/17 18:26:09

    多人数っ子は何にもない普通の事が幸せアピール写真w

    • 1
    • 17/07/17 18:22:19

    一人っ子は年賀状からお金かけてもらってるのがわかる。

    • 2
    • 17/07/17 18:21:06

    一人っ子ママは写真小さく何枚にも割りすぎ
    細かくて顔見えないw

    • 0
    • 17/07/17 18:17:44

    子供が男兄弟で女の子欲しいママは、女の子の写ってる年賀状を見て可愛い可愛いと旦那が言ってたらイラつくかもね。

    • 1
    • 17/07/17 18:14:01

    主のみ面白い!

    • 4
    • 193
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/17 18:04:50

    旅行いけないほどの金欠ママ
    旅行行きましたアピールの年賀状見るとハンカチ噛んで悔しがる?

    • 2
    • 17/07/17 18:02:21

    >>191無邪気なのか、悪意なのかw

    • 0
    • 17/06/16 16:30:30

    イラつかれる年賀状送る人の顔もみてみたいw

    • 2
    • 190
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/16 07:55:31

    頭悪いやつ。

    • 0
    • 189
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/16 07:54:59

    別に。
    子どもができる前も別に気にならなかった。

    そこまで気にするのが不思議。

    • 0
    • 188
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/16 07:52:32

    主怖い

    • 0
    • 17/06/16 07:19:26

    主さんは、誰かに年賀状で復讐したいのかな?w

    • 0
    • 17/06/16 07:11:08

    キーワード通りにしたら笑った
    ママスタの世界が凝縮されてる

    • 8
    • 17/06/16 07:08:54

    主みたいなネガティブママには写真年賀状は送らないほうがいいね

    • 0
    • 17/06/16 07:08:08

    主暇だね(笑)
    人んちの子なんてあんまり良く見てないよ。
    へー大きくなったなーで終わり。
    見返す事もない。

    • 1
    • 183
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/16 07:03:42

    双子下剋上ワロタwwww

    • 7
    • 182
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/16 06:59:50

    キーワード秀逸!主のみで読むと面白すぎ。

    • 2
    • 181
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/16 06:57:50

    主のみジワるww

    • 3
    • 17/06/16 01:00:25

    本当だ(笑)主、すごいね!あたまのキレがちがう!!(笑)

    • 5
    • 17/06/15 22:50:49

    ばーちゃんたちも孫写真に動揺するよ

    • 1
    • 17/06/03 10:40:13

    主のみめっちゃ面白い!
    主サイコー!!

    • 3
    • 17/06/03 10:31:53

    なんとなく、男の子産めなかったんだなーと思ったw可哀想に

    • 0
    • 176
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/03 10:26:13

    主のみ面白かった。よく思いつくね

    • 5
    • 17/06/03 09:32:29

    (有名難関)高校入学しました!とかの制服とか校門で撮った写真って載せるもの?子供を載せるのって小学生のうちぐらいかと思った。

    個人的には、バレエの発表会の衣装着て濃いメイクしてる子の写真を自慢げにSNSや年賀状に載せてる母親って、自己顕示欲が強くてマウンティングが凄い人が多いから好きじゃない。
    子供も糸目でブサなのに似合わない化粧してさらにブサだからマジマジと見てしまうわw

    • 2
    • 174
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/03 09:21:35

    >>109
    そんな事ないかもよ。
    うちは1日に着く様に出せてない年もあるよ。
    でもメッセージ無しはなぁと思って、1日にメッセージ書いて出したりしてるから、返事書けちゃう事もある。動揺させてたら悪いな…

    • 1
    • 17/06/03 09:12:13

    >>167
    えーー気持ち悪っ!友達やめるレベル…

    • 2
    • 17/06/03 09:03:41

    動揺というか、妊娠しました!8wに入ったところでーす!って、手書きで書いてきた友達には驚いた。
    2月くらいにばったり会って、2人目おめでとう!!って言ったら泣き出して、10wで流産したらしくとっても気まずかった。

    • 2
    • 17/06/03 08:59:55

    なんで3月のトピ上がってんの?

    • 0
    • 170
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/03 08:50:38

    ほんとだ、主のみ面白い(笑)

    • 2
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ