酷い担任の先生に命を奪われかけました。

  • 乳児・幼児
  • 盛合せ(5本)
  • 17/03/06 20:53:40

我が子は5歳です。
卵は食べられますが、生卵はまだ駄目です。給食はドクターと相談の上、喫食可です。
土曜日のお昼御飯にオムレツが出ました。
子ども曰く、少しドロっとしていたそうで「生卵だから食べたくない。食べるとアレルギーが出る!と出勤していた担任の先生に訴えました。」ところが担任は、「卵は大丈夫だと聞いている。残さないで食べなさい。」と、子どもの意向を無視し、命令しました。
仕方なく食べ、保育園では無事に過ごしました。

帰宅後、約束していたバニラアイスを出したところ、顔が腫れ上がりじんましんが出ました。
持っていた抗アレルギー剤で症状は治りました。

このバニラアイスには今まで反応した事がありません。子どもの話を聞いたら、昼にドロっしたオムレツを無理矢理食べさせられた。と泣きながら話したので分かりました。

今日、担任を捕まえて「我が子が死にかけた。2度とオムレツを食べさせないで欲しい。」と、はなしました。
すると、「ドクターからの指示に生卵が禁忌とか記載がなく、母からアレルギーが全解除になったと聞いたので出しました。こちらでは医師の指示書がないと除去できない。」と、言われました。頭の固い公立保育園の対応に納得できず、モヤモヤしてます。
我が子が死んでもいいのでしょうか?
「先生は、子どもの話を信じて。と、私達に保護者会で話してましたね。先生自体が信じてないのは矛盾してますよね?」と、話すとこれとそれは違うと言い訳。
最低ですよね?こんな担任いませんよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
    • 349
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/08 23:55:59

    やっぱり釣り確定だね

    • 0
    • 348
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/08 12:19:55

    主のみ読んだ。卵を完全除去してくれるように頼めば良かったのに、中途半端なことするから悪い。医師の判断云々じゃなくて、親がきちんと判断して対処すれば良かっただけじゃない?

    • 2
    • 17/03/08 07:12:17

    もう2日もたってるのにねー。訴えはやめたのかな?
    自分の過ち気づけたのかな?

    • 0
    • 346
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/08 07:11:17

    あれあれー?続報はー?
    やっぱり嘘だったのかなぁー。

    • 0
    • 17/03/07 23:13:24

    >>325
    私は主も悪いって書いたんだけど?

    • 0
    • 17/03/07 22:43:40

    100%主が悪い
    親が悪いわ

    • 1
    • 17/03/07 10:16:40

    >>342ありえなくはないけど、違うものに反応したっぽいね。アイス卵不使用でもコンタミあったかもしれないし。
    これだけ食べてたら園のせいとは言えないよ。
    それよりこれから給食での対応を主治医と相談して考え直すのが先。病院へは行ったんだよね?何か言われた?

    • 0
    • 17/03/07 09:30:55

    >>95
    アレルギーでるまで、こんな時間かかる?

    • 1
    • 17/03/07 09:24:19

    学期途中でも、アレルギーに変化あったら連絡しなきゃダメだよ。

    • 0
    • 17/03/07 09:17:53

    >>236
    アイス卵不使用でググったなww

    • 0
    • 17/03/07 08:39:18

    社会的制裁するって言ってましたよね?ならはやく園と担任の名前。
    何でずっとスルーするかな?協力的な意見を。
    担任が悪いんでしょ?主は何も悪くないんでしょ?なら早く訴えないと。

    • 0
    • 17/03/07 07:52:48

    >>336確かにねー。
    アレルギー云々の前にダメだよね

    • 0
    • 17/03/07 07:50:56

    うちもアレルギーもちだけど、生卵に反応するなら、卵は全て除去しないとダメだよ。こういうことがあるからね。火を通してあっても、本人の体調次第で症状出たりするし。給食でアレルギーの部分解除は危険だよ。
    主治医の判断も良くなかったと思う。

    • 0
    • 17/03/07 07:38:29

    本当の話なら、
    給食調理員が悪い。
    半熟の卵は絶対に出してはいけない。

    • 0
    • 17/03/07 07:34:28

    >>324
    毎日仕事で忙しいのに一体何時間張り付いてママスタしてるの?家事は?子供の世話は?

    • 0
    • 17/03/07 07:27:40

    私なら生がダメなこと、園に伝える。
    本当は主だって、そうすればよかったって思っているんでしょ?それを認めたくないだけでしょ?

    • 0
    • 17/03/07 07:10:23

    何県にお住まい?
    小学校も可哀想だね。こんな親が来るとしたら

    • 0
    • 17/03/07 07:05:33

    我が子が死んでも良いんでしょうか?


    ってそれ園からの台詞だと思うけど。親なのに大丈夫?

    • 0
    • 17/03/07 07:04:07

    >>324ね(笑)どんな文句言ったって退園できずお世話にならなきゃ生活出来ないんだからさ。
    園がなきゃオマンマ食べていけないんでょ(笑)

    • 0
    • 17/03/07 07:01:41

    >>324
    うん、だから親からの細かい報告が絶対です。報告しない親が一番ダメです。

    • 1
    • 329
    • とりあえず生!
    • 17/03/07 06:49:11

    まぁどちらにしろ子供が一番可哀想
    こんな体質で生まれちゃって

    • 0
    • 17/03/07 06:17:31

    親が悪い!親が悪い!親が悪い!親が悪い!親が悪い!親が悪い!親が悪い!親が悪い!

    • 0
    • 327
    • とりあえず生!
    • 17/03/07 06:15:58

    拡散希望しますか?

    • 0
    • 17/03/07 06:14:11

    ねー。本当にママ友いるの?(笑)

    • 0
    • 325
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/07 03:41:32

    >>323
    担任が悪いですよね。子どもに対して誠意がない。最低な言葉かけです。

    • 0
    • 324
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/07 03:40:29

    保育園は忙しい保護者に変わって子育てする施設。だから意識を持って仕事して欲しい。
    命を預かっていると言う自覚がない。
    子どもだと思って見下している。信じない姿が見えます。
    転園はしません。自宅から一番近い保育園をなぜ変えなければならないのですか?
    ママ友と相談してますが、四月からは年長さんです。最後の年なので絶対に担任から外して貰うように頼みます。

    • 0
    • 17/03/07 03:36:39

    担任もどうかと思うけど、生は出ないからと担任に全く情報を伝えてなかった主も悪い。
    子供のアレルギーに関しては医師の診断書がない場合でも、ちゃんと伝えなきゃ。
    出ないと思うけど、生だとアレルギーが出る可能性がありますってね。

    • 0
    • 322
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/07 03:36:12

    担任が悪いです。担任の愚かな行動が引き金になり、アレルギーを引き起こされました。
    前の細やかな方に戻して欲しいです。
    それも含めて話します。

    • 0
    • 321
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/07 03:34:05

    保育園の給食でマヨネーズは使用してません。マヨドレです。なので卵は含まれてません。
    バニラアイスも卵は含まれてません。
    よく読んで下さい。

    子どもを信じない担任が悪いです。
    私は悪くない。

    • 0
    • 17/03/07 00:00:38

    あ、夕飯家で食べるんだ?
    夜食は今回は食べてないの?

    • 0
    • 319
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/06 23:57:52

    遅延型のアレルギーもあります。
    食べさせたアイスが卵不使用だったら、給食の卵でアレルギーが夜に出ることはありえないことはないと思います。
    ですが私だったら、先生には怒れないかなー
    きちんと話してなかった自分が悪いですって言うと思う。

    • 0
    • 17/03/06 23:27:46

    アレルギーってそんな時間経ってから出るもの?アイスが引き金だったんじゃないの?

    • 0
    • 17/03/06 23:21:25

    >>72 ほんとこれ

    • 0
    • 17/03/06 23:14:46

    >>261
    普通アレルギーの親なら細かく打ち合わせするよ。保育園だって個人面談あるし。給食表だって配られるんだから主が怪しい給食の日は先生と連絡して伝えたりしないからだよ。うちはちょっとでも疑わしいメニューがある日はお弁当持たせてる。

    • 0
    • 17/03/06 23:13:58

    うちの場合は完全に旦那からの遺伝。
    私は子供の頃から健康優良児でアレルギーも持病もなんにもない。
    でも子供は卵の他にも数個アレルギーもってる。
    旦那がアレルギーだったから妊娠中も色々気をつけてたけど結局、遺伝したしね。
    母親だけのせいではないよ。
    子供は男女でつくるものなのに、何でいつも母親のせいなのかね。あほくさ。

    • 0
    • 17/03/06 23:12:13

    >>305
    この主はやめないよ。毎回、保育士叩きのトピ立てては吠えてるからね。保育士が悪い!担任を辞めさせる!公立なのに融通きかない!議員に知り合いがいる!自分にはキャリアがある!おんなじ事ずっと吠えてるけど、保育士は辞めさせられてないし、主も退園しない。

    • 0
    • 17/03/06 23:11:17

    アレルギーも遺伝だったりするよね。
    障害と一緒で。

    • 0
    • 17/03/06 23:10:28

    今度は生活保護のトピたてたみたいだねー

    • 1
    • 17/03/06 23:08:38

    >>307
    その言葉でずっと義両親から責められ続けてきたっけ。
    卵アレルギーにしたあんたが悪いとか。
    アレルギーの孫が可哀想。
    最低な母親とかね。

    • 0
    • 17/03/06 23:07:11

    議員にどーのこーの言ってるけど、こんなこと恥ずかしくて言えないよ。
    叔父に議員いるけど、うちだったら「お前なにいってんだ?」と逆に怒られると思う(笑)

    とにかく保育園気に入らないなら、主が転園するしかないんじゃないの?

    • 0
    • 309
    • マロン(uεu*)
    • 17/03/06 23:04:37

    >>307
    それは言ってはいけないよ。
    ちゃんと謝って。

    • 0
    • 17/03/06 23:03:27

    >>307
    主以外のアレルギー持ちの子の親達はその言葉が何より辛いんだ。
    あまりそういう事は書かないで。

    • 0
    • 17/03/06 22:58:47

    >>120
    あなたがそんな体に産まなければ
    我が子が苦しまなくてすんだと思うけど…。

    • 0
    • 17/03/06 22:58:34

    >>303みんなー。落ち着いて。アレルギー体質のお子様お持ちのママは悪くないよ。
    この主がおかしいだけだから。
    こんな人の為に、有意義な時間をイライラしたらもったいないよ。

    • 0
    • 17/03/06 22:58:20

    とにかく保育園やめろ!

    • 0
    • 17/03/06 22:57:37

    担任が気に入らなくて、何かと難癖つけて、何回もトピを立ててる主かぁ。時間の無駄だった。

    • 0
    • 17/03/06 22:56:29

    >>76
    妊娠中何をどう気を付けるの?
    アレルギーにさせた親が悪いってどういうこと?
    詳しく説明して。

    • 0
    • 17/03/06 22:56:15

    >>104医者でも断言なんてできないのによく断言できるね笑

    • 0
    • 301
    • とりあえず生!
    • 17/03/06 22:53:46

    反省しろ

    • 0
    • 17/03/06 22:53:40

    >>20そうそう。食物が原因のアレルギーだと食べてすぐ出るよ。全部読んでないから既出かもしれないけどバニラアイスって卵黄入ってる物が結構あるからね。今まで症状がでなくてもいきなりでるって事よくあるし。ちょっと落ち着いて考えてみて

    • 0
1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ