出しゃばり義母が入園式に来ようとしてるんだけど!

  • なんでも
  • 富士山
  • 17/03/06 09:30:32

入園式の日取りも教えてないのに、久しぶりに会って、世間話とか子どもの話とかしてたら、話途中なのにいきなり「入園式いつ!!!?」って、また言い方もムカつく。
きて欲しくもないし、おじいさんおばあさんくる人なんて本当少ないと思うし。
祖父母は行事に参加しない風の幼稚園って感じで伝えたい場合なんて言えばいいかな?
入園式にこさせたら、この先の行事全部に来る勢い。
でしゃばりで大嫌いです。
態度もでかくて、恥ずかしい義母なんです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • やげんなんこつ
    • 17/03/06 09:32:05

    父親と母親分の席しかないからって言う。

    • 0
    • 17/03/06 09:32:07

    場所が狭いから園側から父母限定、少数と言われた~と言う。

    • 1
    • 3
    • レモンサワー
    • 17/03/06 09:32:46

    行くって言われたの?ただ日にち聞いただけじゃなくて?
    うちも義親はよく行事日程聞いてくるけど、来ないよ。平日で仕事しているし。ただの世間話で日にち聞いてくるだけ

    • 0
    • 4
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/06 09:33:01

    園の方針で両親しか参加できないって言う

    • 0
    • 17/03/06 09:33:43

    父母のみ出席の決まりなんです。
    と言う。

    • 0
    • 6
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/06 09:34:02

    でしゃばり義母www
    お義母さん来ると恥ずかしいから!って率直に言えば?

    • 0
    • 7
    • 柚子胡椒
    • 17/03/06 09:37:16

    旦那さんは出席するよね?
    幼稚園からのお達しで、収容人数が父母のみなんですって。祖父母親類の方はご遠慮願いますって事のようです。って言えば良いかと。
    でも園に電話して確認しそうね。

    • 0
    • 8
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/06 09:37:48

    家の義母も当然のように来たわー誘ってもいないのに!
    やっぱり人数的に無理だからって園から言われてるが
    一番だと思うよ

    • 0
    • 17/03/06 09:43:16

    >>7

    • 0
    • 17/03/06 09:44:54

    >>7
    やっぱり電話まで確認しそうですよね!
    1人目が生まれた時も、病室には父親だけしか入っちゃいけないのに、何度も入ってきたりマスク着用が決まりなのに絶対付けなかったり、本当信じられないです

    • 0
    • 11
    • とりあえず生!
    • 17/03/06 09:54:53

    うちの園では園児1人に対して2名までしかホールに入れない。
    そういう園もあるからそんな感じで言ってみたら?

    • 0
    • 17/03/06 10:03:54

    私はわざと日時教えて、義母が来る時間を見計らって警察に不審者がいるって通報して、しょっぴいてもらったよ。

    • 0
    • 13
    • つくね(塩)
    • 17/03/06 10:05:24

    会場が狭いから無理って言わないと

    • 0
    • 14
    • とりあえず生
    • 17/03/06 10:05:55

    >>12冗談だよね?

    • 0
    • 15
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/06 10:06:40

    キチ?>>12

    • 0
    • 17/03/06 10:07:46

    >>14冗談なんかじゃないけど。来て欲しくないなら排除すればいい。

    • 0
    • 17/03/06 10:07:55

    これから発表会、運動会全部来そうだね。

    • 0
    • 18
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/06 10:08:36

    うちの義姉もでしゃばりだから気持ちわかる

    • 0
    • 17/03/06 10:10:11

    両親揃ってきただけでホールがいっぱいになるからそれ以外の家族は呼ばないよう言われてるとかなんとか言えば?
    入園式終わったら制服姿見せに行きますってさ。

    • 0
    • 20
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/06 10:11:05

    うちも昨日言われたよ。
    入園式いつ?って。
    義父母、義姉、義妹で行くからって言われたよ。親しか入れないって言ってるのに絶対に行くからとか言ってる。

    • 0
    • 17/03/06 10:12:15

    うちは1園児につき1保護者。
    義父母がくる家庭が多いし両親より義父母が前に行くから、今年から変わって両親で入れなくなったわ。

    • 0
    • 17/03/06 10:14:31

    >>12
    凄ぇなw

    • 0
    • 17/03/06 10:14:44

    うちも来たー。
    義両親で!それもめっちゃ普段着で笑

    • 0
    • 17/03/06 10:19:31

    ほんと、最近のじじばばはどこでも来るよねー。中学の体育会まで見に来るからね。うっとおしいわ。

    • 0
    • 17/03/06 10:20:06

    >>12
    んなアホな

    • 0
    • 26
    • ちょうちん
    • 17/03/06 10:22:38

    >>11
    息子タンとワテクシで見るから、嫁子は外にいなさい!
    と、ならなければ良いけど…。

    • 0
    • 17/03/06 10:23:44

    会場に入りきらないから……って言ったら「じゃぁ外で待ってるわ」とか言いそうだよね

    • 0
    • 17/03/06 10:24:08

    >>24
    うん、マジでウザいよね。

    うちの義母も何かと付いて来たがるよ。
    嫌いじゃないけど、それだけは勘弁して欲しい所。

    • 0
    • 17/03/06 10:25:07

    うちのは運動会来る事に勝手に決めてたよ。「嫁ちゃんがお弁当作ってくれるのかしらぁ?」とか言ってる。図々しい

    • 1
    • 17/03/06 10:25:22

    姑 大嫌い。今は訳あって 疎遠になって 逆にラッキーだけど。
    悪口大好き 気が強い べらべらお喋り 派手 全てにおいて無理。

    旦那は マザコンだし。
    姑が原因で何回 離婚したくなったか…。

    早死すればいいわ。

    • 0
    • 31
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/06 10:25:45

    いちいち行事に来ないでほしいよね。うちも旦那が誘うから腹立つよ。ババアが出しゃばるところじゃないよね。

    • 0
    • 17/03/06 10:26:23

    でしゃばりって笑

    孫が可愛いから言ってるのにムカつく意味がわからない

    鬼嫁は怖いねー

    • 0
    • 33
    • ちょうちん
    • 17/03/06 10:26:28

    園によっては祖父祖母ダメなところあるみたいだね。広さの関係だと思うけど。

    • 0
    • 17/03/06 10:26:32

    >>31うちも。気使ってほしいよね

    • 0
    • 17/03/06 10:27:14

    >>32入園式に祖父母なんて出しゃばりでしょww

    • 0
    • 17/03/06 10:28:04

    やっぱり男の子のママは頭おかしい人しかいないね。世の中の姑見てたらつくづく思う

    • 0
    • 17/03/06 10:28:18

    >>29
    それも 図々しいね。
    うちのは、逆に 出来合いのお惣菜沢山買ってくるんだけど(料理嫌いだから)
    こっちからしたら 早朝におきて お弁当作ったこっちの身にもなってくれ~!!って思うw

    • 0
    • 38
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/06 10:28:44

    行事はともかく、入園式卒園式で義父母付きで来てた人周りにはいなかった。

    • 0
    • 17/03/06 10:29:48

    入園式に義父母が来る意味がわからないけど運動会は普通来るんじゃないの?!
    わたしも嫌いだからきて欲しくないけど

    • 0
    • 17/03/06 10:30:51

    ○日です。入園式終わったらご挨拶に伺いますので、家にいてくださいね。

    • 0
    • 17/03/06 10:30:55

    旦那の親って 変に対抗心もってるんだよね。。。私の親に 孫がなついてたり 出かけると、一気に不機嫌になる。

    だったら 普段から 好かれるように努力しろよ…て思う。

    • 0
    • 17/03/06 10:32:02

    うち運動会おじいちゃんおばあちゃん毎年呼んでるよ
    義理母とお弁当お互いに打ち合わせして、おかず、ご飯担当決めるし

    習い事でも、招待するよ
    子どもも嬉しそうだしね

    なんでそんなにカリカリするんだろう?

    なんか母親の怠慢でおじいちゃんおばあちゃんと引き離されて子どもがかわいそうだね

    寂しい家庭だわ

    • 0
    • 17/03/06 10:32:43

    >>36
    そんな血筋の男としか結婚できない女って哀れ。

    • 0
    • 17/03/06 10:32:53

    結局 義理の母親は みんな嫌いなんだね。
    まぁ 入園式にきたら 他の行事も来るかもね。
    保育参観とかも??(笑)

    • 0
    • 17/03/06 10:33:40

    >>43
    はい??

    • 0
    • 46
    • ちょうちん
    • 17/03/06 10:34:06

    >>42
    自分の尺度でしか考えられない人もかわいそう

    • 0
    • 17/03/06 10:35:02

    >>42
    人の義理親の、詳しく事まで知らない癖にそこまで 言うのどうかと思うけど。

    あなたの性格が哀れwww

    • 0
    • 17/03/06 10:35:15

    >>42優しい義父母なんだろうね

    • 0
    • 49
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/06 10:35:16

    >>36お前が一番頭おかしいわ

    • 0
    • 50
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/06 10:35:46

    うちの義母も来ると思ってたが、さすがにこれは遠慮したっぽい。

    • 0
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ