常に服装や髪型が派手な方に質問!

  • なんでも
  • えりんぎ
  • 17/03/06 01:55:53

地味ーずの私からすると、やざわざ派手な格好をする理由がわからない。

ちょっと前で言うと、ギャルみたいな格好などしてた方、常に髪の色がものすごく明るい方などに聞きたい。

たとえば、学生時代なら就活やら面接などするってなれば、髪色戻したりしなきゃいけなかったり、指導の対象になったり、めんどくなかった?
そりゃもちろん業種にもよるんだろうけど。

大人になってからも、何があるかわからないし、
常に黒髪で地味なら、なんにも気にしないでいいのに。

同じような格好の同じくらいの年齢の友達はできるかもしれないけど、一般的には印象はよくないかもしれないなぁとか感じませんか?
感じていながらも派手さは譲れないんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/06 02:00:00

    好みの問題からね~。
    みんな好きなファッションして、それに合うメイクや髪型にしてるんじゃない?

    • 0
    • 17/03/06 02:10:54

    主のスタイルが一般的に印象よくないかもしれないなぁって感じたことは無いの?
    みんなそれぞれ好みがあるんだよ…

    • 0
    • 17/03/06 02:16:04

    印象とか気にしないよ主婦だもん。学生の時は大変だけど自由だからね今は。
    あと地味だと元気でない私は。明るい色に包まれてると気分も違うかな。

    • 0
    • 17/03/06 02:33:21

    個性的だと思ってもらえるとありがたいが(笑)

    • 0
    • 5
    • 全部塩で
    • 17/03/06 06:41:18

    私黒髪だけど主みたいに何かあるかわからないから黒髪っていう基準じゃない!
    主、地味すぎだからってなんでも妬みすぎ。

    • 0
    • 17/03/06 06:43:36

    黒髪に戻すのなんて全然手間じゃないし、主みたいに人を外見でしか判断できない人とはこっちから友達になりたくないし。内面を見てくれる友達がいるので気にしない。
    仕事もアパレルとか美容師、ネイリストとかだから黒髪でリクルートスーツで面接行く職種じゃないから安心して。

    • 0
    • 17/03/06 06:45:20

    >>3私も。
    なんか主は身なりに気を使ってなさそう

    • 0
    • 8
    • やげんなんこつ
    • 17/03/06 06:49:26

    怒られるのが嫌、面倒くさいと思うよりオシャレしてたい、目立ちたい、自己満の方が勝るから
    逆に地味でダサい人を下に見てるよ

    お互い様だよ

    • 0
    • 9
    • おしぼり
    • 17/03/06 06:49:28

    一ず(笑)

    • 0
    • 17/03/06 07:00:49

    視野狭いなー。幼稚園にギャルっぽいママいるけど、話してみると気さくで良い人だったりするよ。逆に黒髪で地味ですっぴんのおばさんが意地悪だったりするし。人は見た目じゃないよ。
    私もギャルではないけどいつも髪色は明るめだけど色んな友達いるよ。地味な友達もいるしギャルっぽい友達もいるし。

    主は地味~な友達しかいないの?

    • 0
    • 17/03/06 07:02:56

    派手な人って風俗やお水やってるよね。それで男を引き寄せる。

    • 0
    • 17/03/06 07:09:10

    私 主みたいじゃなくてよかった!
    今は黒髪だけど、好きで黒髪にした。
    ちゃんとその場に応じてやってるし、服装だってちゃんとしてるし、派手な格好の友達も地味な格好の友達も、学校のママ達とも普通にランチ行ったり連絡とったりしてるよ?

    黒髪で地味な格好してても、目立つ人もいるし。
    主のオーラが暗すぎるのよ。
    おしゃれとかしたことないの?

    • 0
    • 17/03/06 07:10:30

    今日ランチ行くから、ママ友に地味~ずって言葉言ってみる!
    私の中でツボったわ(笑)

    • 0
    • 14
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/06 07:25:02

    逆に浪人生みたいな黒髪すっぴんのダサダサなママが見ていて理解出来ないわ。女捨ててるみたいで切ない。

    • 0
    • 17/03/06 07:28:49

    サロンで春はカラーに色上げましょうって言ってくるから明るめにしたりするけど、そんな大人になっての行事に参加出来ない様な髪色ではないと思う。市販のカラー剤使わなきゃ品のある落ち着いた色あるよ?艶も出るしキツイ印象がやわらくよ

    • 0
    • 16
    • キッズルーム付き
    • 17/03/06 07:37:39

    >>11
    すごい偏見

    • 0
    • 17/03/06 07:42:39

    顔がお目めぱっちりで色白だから、そーいうつもりなくても煌びやかに見えるんだよ
    格好は好きずきだから主に言われる筋合いはない

    むしろ、規律や規範ばかり偉そうに語る人は、自分は身勝手なくせに他人に厳しいよ
    だいたい黒髪でひとつ縛りのスッピンは、他人に考え押し付けるし、何様?ってくらいな行動ありあり
    黒髪、地味って貞子か?怨念

    • 0
    • 18
    • キッズルーム付き
    • 17/03/06 07:44:56

    私金髪のベリーショート。そして真っ赤なリップ(笑)
    昔から自分がしたい髪型、化粧、服装にしてる。校則も緩かったし、美容学校だったし、仕事も美容関係。
    今は子供も小学生だけど、地味めな人とも友達になれるよ。性格いいからかな(笑)

    • 0
    • 17/03/06 07:56:01

    >>18
    それはそれでなんだかな~。

    • 0
    • 20
    • キッズルーム付き
    • 17/03/06 08:00:54

    毎回同じ色にするわけじゃないから何かのときは黒っぽく染めるよ。

    • 0
    • 17/03/06 08:04:15

    地味って何?夏はTシャツにパンツにスニーカー、冬は長袖にパンツとコート長靴しか着ない感じ?
    髪は年中真っ黒で伸びたら切る?
    こんなの意識的にやるくらいならオシャレ意識してた方が楽しいよ(^^)

    • 0
    • 17/03/06 08:21:40

    で主はどうした?
    出てこないの?(笑)

    • 0
    • 17/03/06 08:25:24

    今、地味ーず(笑)だけど、別に生まれてからずっと地味な格好しかしなかったわけでもないし、ヤンキーっぽい腰までの金髪とかでもなけりゃそんな「うわ!派手!」ってならないな。
    私は顔も地味でせいぜい濃いめの茶色とか赤みある程度が限界だから、赤毛とかいろのある毛なら似合うの羨ましいし。

    • 0
    • 17/03/06 08:29:13

    別に就活の為に黒髪にするのは負担ではなかった。周りもそうだったし、あぁ就活してるー頑張らなきゃって思えたし。
    仕事柄ネイルは成人式と結婚式にしかしたことないけど、髪も服もすきなことしてるよ。職場のロッカーに黒系スーツ入れて置いてるしなにが起きても大丈夫。

    • 0
    • 17/03/06 08:29:39

    派手な人ってお堅い職種ではなくて、規則が緩いか美容関係だからじゃないの?
    だから、あれが普通なんだよ。

    • 0
    • 17/03/06 08:32:02

    学生時代は厳しくて派手にはできなかったからめんどくさい経験はしてない。
    大人になってからも別に不都合はないかなぁ。
    確かに派手すぎの印象は良くないかもだけど、地味すぎの印象も良くないよね。

    • 0
    • 27
    • 全部タレで
    • 17/03/06 10:01:39

    奇抜すぎる人は理解できないよな。
    いくら服装髪型自由といっても限度があるだろって人には会ったことある!
    事務職で25過ぎても常に金髪。

    • 0
    • 17/03/06 10:05:06

    奇抜すぎるのもいやだけど地味すぎるのも嫌だ。
    どっちも不潔に思えてしまう(笑)
    でも奇抜か地味どっちとママ友になるか!とかあったら奇抜な方がマシかな。
    暗そうな人とは合わない

    • 0
    • 29
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/06 10:06:15

    >>25そうね。

    でも仕事柄CAは化粧濃いけどね。
    髪型などは纏めていて綺麗。清潔感あるよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ