【デパス】飲んでいる人、デパスと上手に付き合えていますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/10 21:31:21

    >>38
    をぼえたての にほんご だいぢに つかえーよ&#x{11:F9A1};ざまぁ&#x{11:F9A1};だぶりゅ だぶりゅ だぶりゅ

    • 1
    • 17/03/10 21:30:04

    >>37
    おどれは わしの びちくそ こうもんから だいれくとに すわぶれーや&#x{11:F9A1};

    • 1
    • 17/03/06 17:28:48

    >>36
    ガラケーw

    • 0
    • 17/03/06 13:45:00

    >>36
    お前がエチゾラム一気飲みしろや

    • 1
    • 17/03/06 13:22:00

    >>34
    で&#x{11:F9A1};(はなくそ ほぢほぢ)

    • 1
    • 35
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/06 10:42:51

    今日は大丈夫かなって時は飲まないよ
    飲んでたら大丈夫かな?ヤバイ!ってタイミングが掴めて来ると思う。

    あまり気にしないこと
    不安やイライラあるなら飲んで

    • 4
    • 17/03/06 10:07:23

    >>32
    ガラケーw

    • 1
    • 33
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/06 07:52:28

    デパス飲みはじめて半年で1日3回まで処方されてるけど、不安感が出たときにとんぷくとして飲んでる。飲まなくても大丈夫な日もあれば、一錠のんでもおさまらくてもう一錠というときもある。あまり依存に不安にならずに辛いときはしっかり飲んだほうがいいよ。

    • 6
    • 17/03/06 07:21:17

    >>25
    >>28
    はよ のめーや&#x{11:F9A1};

    • 0
    • 17/03/06 00:14:40

    1日3回までで、処方されて2年くらいのんでます。でも最大の3回飲んでた時は切れて来た時の感じがきつくて、今は1日1錠まで減らしました。個人的な意見ですが、毎日のむのではなく、あくまで頓服として飲んだ方がいいです。効きも弱まるし、量が増えやすいです。

    • 0
    • 30
    • やげんなんこつ
    • 17/03/05 23:08:01

    >>29
    デパスでダメなら違う薬もある。
    医師と相談よね。

    • 1
    • 17/03/05 22:13:56

    朝昼晩と一日三回、飲んでいます。
    ご近所さんとの付き合いに悩み、手の震えや動悸、吐き気から服用するようになり、暫くしたら落ち着きましたが、今は仕事が原因で動悸と吐き気に襲われて困っています。
    服薬回数が増えるのか、違う薬が処方されるのかな?

    • 2
    • 28
    • アスパラベーコン
    • 17/03/05 22:13:36

    >>23
    コイツ来ると思った

    • 0
    • 17/03/05 22:11:58

    私は、8年ぐらい飲んでた。依存してやめられなかったけど、ここ半年飲んでない。やっと辞めれた。飲まない方がいいけどな。

    • 1
    • 17/03/05 22:06:20

    今は飲んでないけど デパス飲んだら気持ちよくて眠くてやめれなかったな

    • 4
    • 25
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/05 22:03:01

    >>23
    お前定期的に出て来るけど何なんだ?
    気持ち悪いよ。

    • 1
    • 17/03/05 21:59:02

    肩こり酷いから痛い時にロキソニンと一緒に飲んでる。ほんとは半錠なんだけど効かないのと不安のとで一錠飲んじゃう。楽になるけど副作用が強いからヤダ。

    • 2
    • 17/03/05 21:55:56

    >>0
    えちぞらむ よんせん さんびゃくぢょー いっきのみ せーや&#x{11:F9A1};

    • 1
    • 17/03/05 21:40:59

    私は半分にしても眠くて眠くて仕方なかった。
    不安感が無くなるというよりも眠くて寝てしまい不安感を忘れる感じ。

    • 0
    • 21
    • やげんなんこつ
    • 17/03/05 21:39:24

    >>17
    デパスの効能持続時間って短いからね。
    一日量を超えずに四回飲む人もいる。
    ただ超えて飲んでしまって依存しちゃう人がいるのは事実。
    主さん。イライラが治まってるなら効いてるんですよ。
    眠くならない人もいるからなぁ。
    それから、風邪や鼻炎薬で一日一回の薬とでぱすを比較しても意味が無い。
    違う薬なんだから。

    • 3
    • 17/03/05 21:27:50

    >>15
    >>16

    効かない人もいるんですね。
    私は、イライラはおさまった気がするのですが、これはデパスのおかげなのかわかりません。
    眠くはなりません。

    私は効くのかな?
    効かないのかな?

    • 2
    • 17/03/05 21:25:29

    >>13
    不安で手が震える…
    大丈夫ですか?
    不安な気持ちって怖いですよね。
    お互いデパスなしでも穏やかに過ごせるようになりたいですね。

    • 1
    • 17/03/05 21:24:06

    デパス処方されて3ヶ月経ちますが生理が2ヶ月に1度とかになりました。薬の影響でしょうか?医師や薬剤師に聞いても服用してる薬の中では無いと言われてます。

    • 0
    • 17/03/05 21:23:54

    >>11
    1日4回ですか!!
    風邪薬のCMで【一日一回長く効く!!】とかよくやっていますよね。1日4回飲むということは、長く効かない薬ということなのかも知れないですね。
    ということは、気持ちが落ち着いたからといっていつまでもままスタしていないで薬が効いているうちに早く寝た方がいいのかもしれないですね。

    • 3
    • 17/03/05 21:23:28

    >>15私も。全く効かなかった

    • 3
    • 17/03/05 21:21:22

    眠剤としてデパスとマイスリー処方されてたことがあるけど、デパスの効きが全く分からなかった。
    肩こりにも効果あるって本当かな。

    • 0
    • 17/03/05 21:20:47

    >>10
    20年のお付き合いですか!!

    調べてみると、不安感、肩こり、色々な理由で処方されるようですね。

    私は、明日から仕事だと思うと苦しくて不安で、今まで我慢していたけれどとうとう飲んでしまいました。
    これから癖になったらどうしようと思うと怖いです。

    • 1
    • 17/03/05 21:20:16

    私もデパス処方されて依存してしまって無いと不安で手が震えるようになってしまった。妊娠をきっかけに辞めれたけどもう絶対に飲まない!一応洗面所に置いてはいる。

    • 2
    • 17/03/05 21:18:36

    >>9
    人によりけりでしょうが、私も量を調節したりしてみようかな。

    ありがとうございます。

    • 1
    • 17/03/05 21:16:09

    一日4回、朝昼晩寝る前で処方されてる。
    2年目くらいかな?
    飲まなくても大丈夫な時は飲んでいないよ。

    最近は飲むタイミングが分かるようになって来たからむしろ減ってる!

    • 1
    • 10
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/05 21:14:46

    ずっと【デパス総合】トピ欲しいなと思っていたところです。
    途中妊娠出産で断薬挟むけど、延べ20年です。
    少量で安定したり増える時期があったりの繰り返しです。

    • 4
    • 9
    • 白レバー
    • 17/03/05 21:14:36

    >>7わたしの場合、不安感やいらいら、焦りが軽減されるけど眠気はないですね>半分

    • 5
    • 8
    • 全部塩で
    • 17/03/05 21:13:35

    >>5
    上手に付き合えているのですね。

    依存性が高いと知って怖くて飲めずにいましたが、不安感が強かったので処方されてから3ヶ月、はじめて一錠飲みました。
    依存するのは怖いですが、落ち着けるならありがたいですよね。

    • 1
    • 7
    • 全部塩で
    • 17/03/05 21:11:19

    >>4
    半分飲むと、不安感は減るけど眠くならないのですか?

    • 1
    • 6
    • 全部塩で
    • 17/03/05 21:10:24

    >>3
    10年ですか!!
    長い付き合いでしたね。
    私もそうなるのかな…。
    不安です。

    • 1
    • 5
    • やげんなんこつ
    • 17/03/05 21:09:43

    私は寝付けない時用に処方されてるけど、頓服で気持ちを落ち着けない時にも飲んでいいって言われてる。
    毎日は飲んでないし依存もしてないよ。

    • 2
    • 4
    • 白レバー
    • 17/03/05 21:09:38

    私は仕事がある日、仕事前と昼休憩が終わる時に半分づつ飲んでます。
    1錠のんだら眠気が酷くて仕事にならないから半分にしました。

    • 2
    • 3
    • 柚子胡椒
    • 17/03/05 21:09:22

    昔10年弱飲んでたよ。
    だんだん効かなくなっていったけど。

    • 2
    • 2
    • 全部塩で
    • 17/03/05 21:07:19

    >>1
    毎晩飲んでいるのですか?

    • 1
    • 17/03/05 21:06:34

    三年飲んでます。無いと眠れません。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ