生後3ヵ月、全く寝ません。

  • なんでも
    • 33
    • おしぼり
      17/03/05 14:47:24

    主さん毎日お疲れさま!
    私も上の子の時はそうでした。オムツ替え、授乳、抱っこなど何をしても駄目で泣き、ほぼ一日中抱っこしてました。
    その時は寝られないし、本当に気が狂いそうでした(笑)
    寝返りをうったり、ハイハイしたり、少しずつ自分で動けるようになると日中機嫌のよい時間も増えてきましたよ。
    それでも夜は30分や一時間おきにおっぱいを求めて泣くので、10ヶ月で夜間だけ授乳をやめました。夜間授乳をやめると、驚くほど寝てくれるようになりました。

    私も当初、何か障害があるのかな?と心配しましたが、3歳を過ぎた今は特に気になることなく、よく遊び、よく食べる元気な男の子ですよ。
    少しの間大変かもしれませんが、近くに頼れる人がいるなら頼ることも考えて、無理なさらないでくださいね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ