扶養内。週20時間ってダメじゃないの?

  • 働くママ
  • ミニトマト
  • 17/03/04 15:42:03

パートが決まりました。
面接をした時に扶養内でと伝えたら「では週20時間に抑えないとなので、最高でも週5日(4時間勤務です)出勤で抑えて下さい」と言われました。

昨年の10月から106万とかの枠出来ましたよね。
それに当てはまってしまうからだと思うのですが、20時間ってダメじゃないでしたっけ?

気になったので、突っ込んで聞いてみたのですが、「うちはみんな扶養内の人は週20時間まででやってるのであなたの場合は週5までは大丈夫ですよ」と言われました。

週20時間ならOKなんですか?

ちなみに他の条件(企業の人数501人以上だったかな、とか)は全て当てはまってしまっています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/06 23:36:36

    >>10
    違うよ、週20時間未満。
    月計算ではない。

    • 0
    • 17/03/06 02:19:05

    私は週5日で1日五時間だよ。
    でも扶養でいたいから、年間で越えないように夏とか長期休みもらったり。
    大企業じゃないから大丈夫なんだろうけど

    • 0
    • 17/03/05 16:13:49

    一ヶ月80時間ピッタリまでは大丈夫なんじゃないかな。
    私は、契約自体が月20日、4時間の勤務だから

    • 0
    • 9
    • 柚子胡椒
    • 17/03/05 13:32:46

    >>8
    自己解決しました~

    • 0
    • 8
    • 柚子胡椒
    • 17/03/05 12:30:08

    毎週20時間超えなければいいの?
    例えば今週だけ超えてしまって、普段は18時間ぐらい

    • 0
    • 7
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/05 11:25:37

    20時間未満って言われたから、みんな19時間45分にしてる。
    うちの会社は15分刻みだからだけど、1分刻みで計算してくれるなら19時間59分でいいんじゃない?

    • 0
    • 17/03/05 09:27:29

    >>5
    扶養抜けたら社会保険料だけで3万くらい取られるからでしょ。
    手当だけの問題じゃないよ?
    週19時間迄に収めないとダメ。

    • 0
    • 5
    • おしぼり
    • 17/03/04 17:58:03

    そこまでして扶養内にこだわるって。
    よほど旦那さんの職場の手当が充実してるの?

    • 0
    • 4
    • ミニトマト
    • 17/03/04 16:39:59

    はい、106万超えてしまいます。
    なので、週20時間未満で考えていたのですが、会社の人が20時間までは平気!というので……

    やっぱりダメですよね。

    では、とりあえず月88000円越えないように働くしかないですね!

    • 0
    • 17/03/04 16:21:46

    私もその時間で働いてるよ。

    • 0
    • 17/03/04 16:12:05

    時給によるんじゃない?
    高時給なら106万超えちゃうよ

    • 0
    • 1
    • おしぼり
    • 17/03/04 15:47:03

    20時間までならOK

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ