シンママで年収300万

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 112
    • スタイリスト関係
    • 17/03/30 21:36:47

    フリーランスだけど月100万近くいくよ。収入にすると月80万くらいかな。
    このタイトルがバカにしてるのかよくわからんけど、東京は1000万超えのシンママなんてざらにいますよ。

    • 1
    • 17/03/30 15:48:52

    1000万とかだったらまれだろうけど…
    300万ぐらいだったら普通にいると思うよ。

    • 3
    • 110
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/30 13:58:16

    私も介護職だけど380はいってるよ。
    ボーナス3回あるし。

    • 0
    • 17/03/25 20:48:44

    介護だけど300越えるよ
    手取りじゃないけど

    だいたい月は総支給20万だけどボーナスと介護給付金があるから

    • 0
    • 17/03/17 19:10:18

    >>99
    絶対ではないよ
    私は親頼らずやってる
    年収400ちょっと切るけど

    • 2
    • 17/03/11 22:19:34

    手取り月27万くらいだから300万は超えるけど、ボーナスないのが痛い

    • 0
    • 106
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/11 17:18:34

    本業手取24万、ボーナス2ヶ月分、あとはお小遣い稼ぎで翻訳の仕事手伝ってて、月5万。その他、彼氏から月3万もらってる。あと養育費3万。彼氏からもらってお金は、別れたら切れるからあてにしてないけど。

    27歳、現職は3年目。

    東京だと別に普通ですよー

    • 1
    • 105
    • アスパラベーコン
    • 17/03/11 14:09:13

    >>103お前もな(笑)

    • 0
    • 17/03/11 12:22:24

    職場ってそういうものじゃない?
    時給のパートじゃないんだったら余計に、忙しい時に自分だけ有給ばんばん使ってたら顰蹙かうじゃん。どんだけ良い人に囲まれてたってそうなるから、小さい子がいたら資格があっても資格を活かしてばんばん働けない人沢山いるよ。
    環境にもよるじゃん。うちは乳児、幼児、小学生がいるから親の協力なしには今の仕事はできない。
    それを協力を得られずに頑張ってる人はすごいなっていってるだけだよ。

    • 2
    • 103
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/11 12:21:21

    >>102またお前か!(笑)

    • 0
    • 102
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/11 12:02:23

    >>101なんか捻くれてるね。
    頑張り屋さんで無駄にプライド高そうね。
    もっと気楽に生きたらどう?

    • 1
    • 17/03/11 10:11:35

    >>98周りが消費してないから私も消費してないは言い訳だよね。皆と一緒じゃないとなーんもできないって人が本当にいるんだと実感できたわ(笑)

    • 0
    • 17/03/10 23:33:02

    >>99
    >>95だけど、うちは親頼れないよ。
    でもその辺を職場も考えてくれてるみたい。
    本当にありがたい。

    • 1
    • 17/03/10 22:42:34

    >>96
    女でしっかり仕事しようと思ったら親の手助けって絶対必要だと思う
    私は親がっつり頼れないから、看護師だけど日勤しか出来ないし、コールがあるようなオペ室勤務も出来ないし、残業も思うように出来ないもん

    • 1
    • 98
    • ポン酢和え
    • 17/03/10 21:57:34

    >>97
    有給使えるとこは使うし、消費しろって言われるけど、消費しきってる同僚はいないし、子供の事全部1人でやってたら足りない

    • 2
    • 17/03/10 20:53:49

    >>96
    有給使わないの?
    今のうちの学校は、結構有給使って抜けてく先生多いよ。

    • 0
    • 17/03/10 16:06:42

    >>95
    同じだ 笑
    私も小学校教諭。お給料は確かにそこそこだけど、上の子の参観日も、下の子の保育所送迎も、熱出した時の看病も、夜の会議出席、日曜の行事時の子供の面倒も、ぜーんぶ親がしてくれてる。
    公務員って産休も育休もしっかりあって恵まれてるけど、親がいないと正直絶対無理。
    みんなすごいと思うわ。

    • 0
    • 17/03/09 21:10:06

    教員免許を持っていて、来年度から採用が決まりました!
    一応講師もやってきたので、それなりに配慮してくれるはず…。。
    おそらく、来年度は450~500万円にはなると思います。

    • 3
    • 17/03/08 17:04:15

    主〆たら?
    自分のトピが荒れたらちゃんと〆ちゃいなYO!

    • 1
    • 93
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/08 16:23:54

    >>92多分さ、いちいち言い返さないといけないその性格が常に相手を疲れさせてると思うし、上からで偉そうすぎ。

    • 0
    • 17/03/08 09:05:08

    >>88あなたを批判も非難もしたつもりないけどそんなにカリカリさせてごめんなさいね。なんかキレられてるけど私の意見を押し付けたつもりはないし、相手してともいってないし。あんた。とかめんどくさいとか言われてもねー。

    頑張りすぎなんじゃない、刺々しいね。
    お疲れ様。

    みなさん、楽しくがんばろうねー。

    • 0
    • 91
    • ちょうちん
    • 17/03/08 08:49:28

    くっだらない。自分は頑張ってますアピールおつ。これだからシンママはうざがられるのがよくわかった。

    • 0
    • 90
    • 石焼ビビンバ
    • 17/03/08 08:36:09

    >>88もういいんじゃない?放っておけば

    • 0
    • 89
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/08 07:50:00

    まぁ、それぞれの言い分はわかるし

    女一人で育てるのなら疑問を感じてる暇なんてないぐらい日々の努力が必要かもしれないね。

    私はまだまだだな、、、。

    • 1
    • 17/03/08 07:37:24

    >>83結局努力を知らず、シンママで300稼げる人っているの?っていうのがおかしいってことだよ。私は努力しての今がある。子供一人で育てようと思えば当然。偉いわけでもない。だから何もやらずしてシンママで300はって本当なの?的なのがあほらしいなって思っただけ。
    あなたの所得とか、あなたが他人をどう見てそれを求めるか求めないかなんて私には関係ない。
    あんたの相手疲れるわ。

    • 1
    • 17/03/08 06:22:37

    >>78??

    • 0
    • 17/03/07 22:59:13

    高卒ですが昨年29歳で500万超えました。

    • 2
    • 17/03/07 22:12:49

    >>83ごめん書き忘れた。↓の者です。
    ここの人達はは稼げないってグチグチ言ってるわけではないと思うんだ。
    どうしたら稼げるの?って話じゃなかった?

    ちゃんと読んでなかったらごめんね。

    • 0
    • 17/03/07 22:11:45

    荒れてるね。笑

    • 0
    • 17/03/07 22:09:11

    >>82もういいんじゃない?あなたは努力されて今がある、素晴らしいことだよ。でもみんながみんな今頑張れる状況にない人もいるんじゃない?すべてを自分の物差しで見るのはちょっと乏しいかも。
    私もどちらかと言えばあなた側のタイプ。私は離婚前から稼ぎに困ってなかったけどそれは、それまでの自分の努力だしね。

    やることやらずに、できる努力を怠ってお金稼げない。ってグチグチ言ったり生保や手当をあてにしてたら情けないなーって思うけど。
    キャリアや稼ぎを手に入れるより、子供との時間優先する人もいるだろうし。

    それぞれがむしゃらに努力するタイミングは様々なんだよ。ただ子どもが大きくなると言うことは自分も年を取るって言うこと。年を取ってからいい仕事や収入が得られず、子供の進学に悩むなら、出来る時に出来ることをしておくのがいいと思う、私は。
    ただ他人に求める事じゃないかな。

    • 1
    • 17/03/07 21:40:38

    >>80私もノンキャリだけど勉強しまくっての今なんだけど。努力しない人間って愚痴ばっかじゃん。稼げない理由が欲しいだけだよね?それで何かのせいにしてるだけ。まーそれは片親に限った話ではないけどね。

    • 1
    • 81

    ぴよぴよ

    • 17/03/07 20:12:54

    >>73
    少なからず、子供の年齢や人数、協力の有無は仕事に影響するじゃん 笑
    努力すればなんとかなるって言うけどさ、
    子供関係なくても平均収入の低い田舎の人や、持病ある人や、専業主婦でノンキャリアだった人、皆が皆努力すれば300万貰えるかなんて難しい話だし?
    それを言い訳だの、何かのせいにしてるだのつついて、何が言いたいんだ?

    • 0
    • 79
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/07 18:33:51

    >>78あははは!
    手羽先キツイけどあんたの方が上手だねw

    • 0
    • 17/03/07 18:25:31

    >>76低収入をバカにしたわけじゃないんだけど、気を悪くしたならごめんなさいね

    • 0
    • 17/03/07 17:17:08

    >>72え?私は一言も接客とかラインとか言ってないからわかりません。

    • 0
    • 76
    • トマトベーコン
    • 17/03/07 17:11:09

    >>73そうカリカリしなさんなって(笑)

    • 0
    • 17/03/07 16:54:09

    >>68建具だからね。

    • 0
    • 17/03/07 14:45:48

    平たくまとめると、みんな頑張ろうぜって話だなwww

    • 1
    • 17/03/07 14:43:22

    >>70でも現実問題そうだよね。愚痴は誰だって出るもんなんだけど、働きづらい環境を子供のせいにするのってどうなわけ?

    • 0
    • 17/03/07 14:41:47

    >>69じゃー何で接客とか工場ラインの話になったの?

    • 1
    • 17/03/07 13:42:11

    >>44です。田舎だからか300万が普通に稼げるって感覚がなかった。中年男性でも300ない人たくさんいるから。そうか、普通なのか~

    • 0
    • 70
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/07 12:42:55

    >>54
    きつい言い方するねー。しがみつける旦那なら離婚しなかったって人がほとんどじゃない?
    なんとかして生活していかなきゃいけないのは皆わかってるけど、環境も職種もキャパも人それぞれなんだし、愚痴言いたくもなるでしょー。

    • 0
    • 17/03/07 12:23:09

    >>59ごめんどっちでもない。どっちも経験ないから分からない。専門職だから。

    • 0
    • 17/03/07 11:20:15

    >>67無資格者の設計って怖いねw住宅レベルの現場なら無資格者が多いと聞くけど嫌だわ。

    • 0
    • 17/03/07 11:02:02

    >>6
    ざっくり言うと建築会社で建具の設計だよ。
    うちは当時子供が小学校高学年だったから(そんなに手がかからない)都合良かったのかも。
    1人っ子だし。

    • 0
    • 66

    ぴよぴよ

    • 17/03/07 10:39:34

    ひねくれてる人多いね(笑)そんなんだからパート止まりなんだよ~努力しなさいな

    • 1
    • 64
    • やげんなんこつ
    • 17/03/07 10:35:52

    >>60努力したってそういう職場に出会えない場合もあるんだよ。結局はタイミングだったり運だったり。
    まぁ子どもも育つし何年もその理由言ってたら本当に言い訳になるだろうけどね(笑)

    • 0
    • 17/03/07 10:34:49

    >>59え?接客か工場に限った話だったの?

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ