小学校のPTAの委員会の長が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • とりあえず生!
    • 17/03/20 15:56:46

    出来るなら家の中の誰がやってもいいんじゃない?おばあちゃんでも保護者なんでしょ。
    不満があるなら不満がある人がやればいい。

    • 4
    • 17/03/20 15:41:32

    ちゃんとやってくれるならあり。うちの副支部長の会計なんて、謎の妹がいつも横にいて、なぞの妹が書類とかも作成してるみたいで、何でも妹にやらせてるから 本人は仕事の理解してなくて困ったもんよ。仕事せずで暇なくせに。

    • 2
    • 17/03/20 15:17:38

    そうした家庭背景があるなら、仕方がないんじゃない?
    どう思いますか?って、じゃあそうした父子家庭はどうしろと?

    • 2
    • 17/03/20 13:14:25

    どう思いますか?って違和感感じるなら主が変わってあげたらいいんじゃない?

    • 2
    • 17/03/20 12:55:13

    母親同士、女子みたいに和気あいあいとやりたいとか?(笑)
    ばっかじゃねーの?

    • 2
    • 38
    • アスパラベーコン
    • 17/03/20 12:54:51

    会長って事?

    おばあちゃんって言っても本当のご老人なのかまだまだ若い40代なのかでまた意見は変わるけど、お年寄りなら人の話きちんと聞いて理解出来るのか、耳が不自由で大事な話を聞き逃さないか…。それは心配だけど。

    • 0
    • 17/03/20 12:53:41

    何も問題無いと思う。

    • 0
    • 17/03/20 12:51:43

    どうも思わないけど。
    むしろやるだけありがたい。
    父子家庭って頼んでもなにもやらないで無理って言われておしまいだよ。

    • 1
    • 35
    • トマトベーコン
    • 17/03/20 11:19:13

    やれないから おばあちゃんなんでしょ?
    察してやれよ

    • 1
    • 17/03/20 09:54:08

    片親なら尚更仕事をおろそかにするわけにはいかないでしょう。
    育てていくために仕事をクビになったりするわけにはいかないし。

    それを言い訳に全く他人事なのはモヤモヤするけど、代わりにおばあちゃんがやると申し出てくれるのはしっかり責任は果たそうとするお宅だなと感じる。
    おばあちゃんも孫育て大変だろうにありがたいなーと。

    何が嫌なんだろう。
    母同士やりたきゃ母同士立候補すればいいでしょ。

    • 1
    • 17/03/03 13:41:38

    仕事優先になるのは仕方ないと思う。そこの家庭がおばあちゃんでもいいと思うし、まして経験者さんだし。

    • 1
    • 32
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/03 09:41:59

    きちんと出席してくれるなら、おばあちゃんでもいい。むしろ、おばあちゃんの方が話しやすいと思う。

    • 1
    • 17/03/03 09:33:42

    別に構わない。
    逃げる人もいる中、引き受けて偉いなと思う。

    • 3
    • 30
    • アスパラベーコン
    • 17/03/03 09:31:50

    主が変わってあげればいい

    • 3
    • 29
    • アスパラベーコン
    • 17/03/03 09:29:57

    自分がやらないのに、やってくれてる人にあらこれ言うのは、お門違い。

    • 2
    • 17/03/03 09:01:52

    他の保護者は何やってるんだ、としか思わない

    • 1
    • 17/03/03 08:59:33

    文句あるなら自分でやれよ…やりもしないのに文句だけは一丁前

    • 2
    • 17/03/03 08:59:28

    誰か変わってやれよ

    • 0
    • 17/03/03 08:58:52

    役員逃れする奴よりご立派だよ。

    • 2
    • 17/03/03 08:57:56

    やらないやつに文句言う資格なし

    • 2
    • 17/03/03 08:56:40

    役員やらずに逃げてる親は見習え!と思う。

    • 0
    • 22
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/02 20:14:12

    別になんともおもわない。だって、それで父親がやったら仕事もあるし大変じゃない?

    • 0
    • 17/03/02 20:11:34

    敏腕おばあちゃんなのかな?

    それともジャンケンとかで決めちゃうような学校なの?

    • 0
    • 17/03/02 20:07:38

    おばあちゃんがやってくれるなんて泣けるわ!
    父子家庭なんだから免除にしてあげてって思うよ。
    主、性格に問題あるね。
    やってくれるだけありがたいし助けてあげなよ!

    • 0
    • 17/03/02 19:07:58

    うちのとこは、片親の場合 役員は免除だったよ。

    • 0
    • 18
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/02 19:05:03

    おばあちゃんだっていいとはおもうけど、気の毒だなって思う。なんとかならないもんかね、PTA。

    • 0
    • 17/03/02 19:03:30

    やってくれるならかまわないよ。
    小学生のおばあちゃんなら60代70代でしょ。
    今は元気な方多いよ!

    • 0
    • 16
    • うずら玉子
    • 17/03/02 18:58:27

    やりもしないでグダグダ言う人よりは良いでしょ。私はやりたくないから誰かの祖母がやっても文句言えないしありがとうって感じ

    • 0
    • 15
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/02 18:57:29

    「父子家庭だから出来ませーん」と言って逃げる人よりずっとマシ。

    • 0
    • 14
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/02 18:56:13

    >>9
    あー、そっか。ありがとう。

    • 0
    • 13
    • トマトベーコン
    • 17/03/02 18:53:49

    >>8
    本当だよね。代わってあげればいいじゃん。

    • 0
    • 12
    • つくね(塩)
    • 17/03/02 18:52:58

    やってくれるんならだれでも良いけど、古い考え押し付けるタイプだと嫌だな

    • 0
    • 11
    • ちょうちん
    • 17/03/02 18:51:40

    高齢すぎて、仕事にならないとかじゃなければ良いかな。

    • 0
    • 17/03/02 18:51:24

    父親が仕事が忙しく来れない場合は、おばあちゃんでもいいのでは?
    息子の同級生も父子家庭らしく、おばあちゃんが役員していたわ。

    • 0
    • 9
    • 白レバー
    • 17/03/02 18:50:50

    >>3
    例えばベルマーク委員とか広報委員とかそういうのじゃない?
    で自宅では孫の世話をしてるって事じゃない?

    • 0
    • 8
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/02 18:50:27

    いやなら他の人が立候補するべきだよね。

    • 0
    • 7
    • ぼんじり
    • 17/03/02 18:50:15

    どうも思いません

    • 0
    • 6
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/02 18:49:38

    保護者なんだからメインで子育てしてるお祖母ちゃんだっていいじゃないか

    • 0
    • 5
    • ちょうちん
    • 17/03/02 18:49:35

    仕事してくださるならあり!!

    • 0
    • 4
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/02 18:49:30

    おばあちゃんは委員長に立候補したの?
    きちんと仕事してくれるなら構わないんじゃないの?

    • 0
    • 3
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/02 18:49:04

    PTA会長じゃなくて?
    なんの委員会なの?
    子供達をお世話するようなことってあったっけ?

    • 0
    • 17/03/02 18:48:44

    周りが納得すれば良いんじゃ無いかな?

    • 0
    • 1
    • とりあえず生!
    • 17/03/02 18:48:15

    仕事きっちりしてくれたらそれでいい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ