平成29年度 役員さん【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 863件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/20 10:15:19

    >>858
    うち取り敢えず仕事は終わったんだけど、引き継ぎが5月…本当の最後がそれなんだけど行くの忘れそ~

    • 0
    • 18/03/20 09:47:22

    役員の仕事は後少しなんだけど、嫌いな人がいると苦痛で仕方ないね。あぁ、早く終われ!

    • 5
    • 18/03/20 09:42:34

    >>860
    そうだよね、メンバーによる!
    私も今回は言動が理解できない人ばっかりで、ほんっと疲れた。仕事だなんだって、言い訳されて、逃げられたり。
    少数だけど優しい人がいたから、なんとか頑張れたけど。
    もう少しですよね、ほんとお疲れ様でした。

    • 4
    • 18/03/20 09:38:22

    >>857
    引き継ぎまだだから羨ましいなー
    私ももうやりたくないわ(笑)
    今回メンバー酷かったし前回の何倍も疲れたよ
    疲れとストレスでどっと老けた気がする(笑)

    • 3
    • 18/03/20 09:36:02

    >>858
    ええ!4月までかかるのは大変だね…。2月~3月で終わるところが多いのにね。無事終わりますように。

    • 0
    • 18/03/20 09:32:39

    終わった人いいなぁ
    うちは28日にクラス替えと役員決めで4月に引き継ぎ、引き継ぎの後もPTA総会の手伝いとかいろいろで4月末まで仕事がある…(>_<)

    • 3
    • 18/03/20 09:30:37

    はー、やっと引き継ぎ一式渡して終わったよ。なかなか連絡取れない役員ばっかで、それが一番ストレスだったわ。もう二度とやりたくない。自分にとっても全く得るものなんてないし、子ども達の為になっているとは思えない年間活動。もう役員活動なんて、世の中から無くそうよ。

    • 0
    • 856
    • 侑斗椎茸食べてねbyデネブ
    • 18/03/20 09:25:26

    >>849
    お疲れさまでした!!!!
    このトピのおかげで私も一年頑張れたよ。
    あともう一年使わせてください!!
    あ、来年度のトピは他にあるのかな。

    • 1
    • 18/03/20 09:24:09

    >>851
    私も似たような感じ。
    半分くらいに痩せそう…

    • 0
    • 18/03/20 09:23:05

    >>849
    来年度のトピありますか?

    はー気が重い。。

    • 0
    • 18/03/20 09:17:59

    >>851
    それプラス仕事?

    • 0
    • 18/03/19 20:54:53

    >>843 うざいからライングループ抜けます!って言ったら?

    • 0
    • 851
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/19 20:49:44

    来年度は痩せるかな。
    小学校執行部副会長、幼稚園書記、自治会班長
    小学校の方は任期で回避出来ないの分かってたけど、幼稚園の現役員からの推薦と自治会の方は誤算だった。

    • 1
    • 18/03/19 20:43:59

    >>849
    羨ましい!まだ終わらないしもう辞めたい!

    • 1
    • 18/03/19 19:58:48

    ここを立てた主です。
    ほんとにほんとに役員を終えることができました。
    ママスタに書き込むことによって少しは気持ちが緩和されて一年間過ごせました。ありがとうございました!

    • 6
    • 18/03/19 18:53:24

    納期を守りましょう!!○○さん!
    あと物忘れ酷いんだからメモぐらい取りなよ!

    • 1
    • 18/03/18 09:11:44

    >>846
    やはり2つの役員が重なる人いる?私は子供会、隣保班長が同じ年に重なりそう

    • 1
    • 18/03/18 09:03:44

    ベルマーク副会長終わった、4月からは子供会役員&班長、来年4月からは学年委員と既に決まっているよ~
    痩せるかな?

    • 0
    • 845
    • 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑
    • 18/03/18 08:59:26

    >>844
    ここ数年、上の子も下の子も役員でございまする。泣
    でも頑張るでやんす!
    お疲れさまでした。

    • 1
    • 18/03/17 21:51:29

    >>840メンさん役員だったの?
    それとも、2018年から役員?



    おつかれ様でした私も引き継ぎも終わり何もかも大役を果たせました。

    • 0
    • 18/03/17 21:08:18

    >>838
    うちのところもLINE攻撃すごい、一回入ってくると50件以上やりとりしてる。うざいから私は無視。毎回だから音も消してるわ。入って来ても分からないように。ほんとにうざい、ばかかって思う

    • 1
    • 842
    • 侑斗椎茸食べてねbyデネブ
    • 18/03/17 20:59:07

    引き継ぎ資料がまだ作り終わらない。現実逃避でママスタに入り浸り。
    新入学児童の名前がパソコンで出てこない&読めないでイラつく(笑)

    • 0
    • 18/03/17 20:45:46

    やっと本部副会長を退任だ~!と思ったら、来年度は周年行事。
    知らない間に実行委員に任命されてた。(拒否不可能)
    オーマイガー!

    • 0
    • 840
    • 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑
    • 18/03/17 18:18:48

    皆さまお疲れ様でした。
    来年度もよろしくおねがいします。泣

    • 1
    • 18/03/17 18:17:38

    早く終われ!

    • 3
    • 18/03/14 08:50:44

    >>825
    睡眠削って深夜まで作業とかLINE攻撃で半日潰れるとか仕事の予定セーブとか家事まで手が回らないとかです。

    • 3
    • 18/03/14 07:25:35

    >>835そうなんだ、ありがとう

    • 0
    • 18/03/14 00:59:02

    やっとやっと!役員から解放されたー!
    副会長やりました!
    1年間お疲れ様でした!
    副会長手当てありがとうございます!

    • 5
    • 18/03/13 23:32:21

    >>824
    六年生ではその中から祝辞を読む人を決めたり、卒アル作成の為に何度も何度も学校に行かないといけない
    そして卒業しても5月に小学校の総会に出席しないといけないとか学校によるけど色々大変だよ

    • 1
    • 834
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/13 23:13:15

    子供はもう欲しくない

    • 3
    • 18/03/13 23:12:06

    バカがばれるからいやなんだ

    • 3
    • 18/03/13 23:10:53

    学童の学年代表になっちゃった

    • 0
    • 831
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/13 23:08:15

    副部長てことは部長が引っ越ししたら私がやるのかな?

    • 2
    • 18/03/13 23:07:04

    月曜の会議の議事録をまだ書いていない。そして明日10時からまた集まりがある…やる気起きない~

    • 2
    • 18/03/13 23:04:55

    はぁ…

    • 1
    • 18/03/13 23:01:30

    >>797 大丈夫!式典に出なきゃいけないって大変だよね

    • 0
    • 18/03/13 22:59:31

    >>806 うちにもいた!それで何もわからなかったとか言っててはぁ?と思った。わからないならわからないでやることあるだろってイライラした

    • 1
    • 18/03/13 22:58:06

    >>814うわぁ…

    私、人の話ことばが全く入らないんだけどどうしよう…早口で捲し立てられたら頭が真っ白になってパニックになる…

    こんな私に進行なんかできるのかな…

    • 1
    • 825
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/13 22:57:23

    >>821支障どんなのが?

    • 0
    • 824
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/13 22:56:11

    2年で役員なったけど高学年で役員すると何が大変なの?

    • 0
    • 18/03/13 22:54:33

    はやく1年すぎないかな…
    なんか窶れてきた

    • 0
    • 18/03/13 22:47:29

    引き継ぎまであと3週間が長い
    LINE鳴らし過ぎ
    しかもくだらない内容
    お暇さんですか?

    • 0
    • 18/03/11 11:42:12

    ブラック部活って言葉が有るけどブラックPTA活動もひどいもんだ。
    広報とか実生活に支障が出過ぎ。
    ボランティアなのに。

    • 4
    • 18/03/11 11:39:52

    4月の入学式のお手伝いが今年度役員の内から何人かに依頼されるんだけど何故か私に回ってきた。
    なんで私?今年度の役員活動、皆が仕事だとかパソコン苦手だとか逃げ回るなか何人分も働いたのに。
    今までサボって来た人にやらせれば良くない?
    働く女性がどんどん増えてきてるのにずっと変わらないPTAって本当にクズ!

    • 0
    • 18/03/10 23:57:06

    やっぱ一年経つと色々な部分が見えてきて嫌気がさすね
    早く無事に終わりますように

    • 7
    • 18/03/10 23:52:21

    会長やったせいで、バカさ加減が
    バレてしまったよー。
    頭鍛えなきゃ…

    • 2
    • 18/03/10 18:06:53

    来月引き継ぎすれば本部役員終わりだー!
    役員10人中8人仕事してるから
    仕事してない私ともう一人で全体の仕事をやって当たり前的な雰囲気が辛かった…
    仕事だからやるのはいいんだけど
    後期くらいになるとやるのが当たり前になってきて、都合悪くて出来ない時の
    なんで出来ないの?仕事してないから出来るはずでしょ?
    会社休んでやりますからいいですよー!
    という重圧が嫌だった。

    • 5
    • 18/03/10 16:57:46

    >>815
    見事にボロボロな進行でした…
    副会長が優しい方で本当に救われました。

    • 2
    • 18/03/10 14:26:37

    >>814私も来月進行しなくちゃ。ドキドキする。

    役員のグループLINE抜け時がわからない。
    忘れた頃にしれっと抜けるかな。

    • 2
    • 18/03/09 22:44:03

    明日はいよいよ新役員会…
    会長だけど、頭弱すぎて副会長に頼りっぱなしのダメ会長だったよ。そんな奴に進行なんて出来ないよ(泣)

    • 2
1件~50件 (全 863件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ