インコが斎藤さん覚えた。

  • なんでも
  • 熱燗
  • 17/02/28 16:26:04

誰が教えたのか(たぶん子供たち)、桃太郎から斎藤さんにかわります。
「昔昔あるところにおじいちゃんとおばあちゃんがいました。おじいちゃんは山にペッペッぺ~行きました。おばあちゃんは斎藤さんだぞ。ドンブラコ~ペッペッ。ビックリした!」
と言う。

ブルゾンちえみも教えたらしく昨日初めて「ブルプルちえみ」言ってた。


ずっと人間が言わなくなれば言わなくなる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/29 15:32:15

    YouTube見てきたけど、こんなに話すんだね。びっくり。可愛いなー

    • 0
    • 63
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 15:08:33

    youtube載せてほしい

    • 0
    • 17/03/29 15:02:06

    >>60
    可愛すぎw

    • 1
    • 17/03/29 14:41:39

    可愛い!こんなに喋るのがビックリ

    • 0
    • 17/03/29 14:41:25

    うちのインコは、私の「いい加減にしな!!」を覚えて「イカシナー!!イカシナー!!」って言ってる。
    で、私が子供を叱り始めるとインコも「イカシナー!!」って一緒に説教してくれる。

    まぁ、それでピリついた空気が崩れて何怒ってんだか忘れちゃうんだけどね(笑)

    • 2
    • 17/03/29 14:38:02

    >>55
    ありがとう
    二羽同時ではなかったんだけどね、死んでしまってまた飼ったけど話さなかった

    • 0
    • 58
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 14:36:22

    >>54めちゃくちゃ可愛いーー!

    • 0
    • 57
    • ミニトマト
    • 17/03/29 14:35:36

    >>54
    可愛い!正面向いてるのが見たい!
    インコ大好き!笑笑

    • 0
    • 56
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/29 14:34:11

    聞いてみたい(笑)かわいいー(笑)

    • 0
    • 55
    • ミニトマト
    • 17/03/29 14:33:57

    >>53
    2羽飼いだとインコだけの世間になるから話さないっていうよ
    1羽飼いの方が話す子が多いみたい

    • 0
    • 54
    • レモンサワー
    • 17/03/29 14:32:46

    お話し中。

    こんな感じです

    • 1
    • 17/03/29 14:32:42

    話すインコと話さないいんこの見分け方ってあるのかな
    昔オスメス2羽かってたけどどちらも話さなかった

    • 0
    • 17/03/29 14:29:20

    セキセインコは飼うの大変ですか?飼いたくなりました

    • 0
    • 51
    • レモンサワー
    • 17/03/29 14:24:30

    >>39主です。

    セキセイはオスがお喋りします。
    話すコは同じ言葉をずっと繰り返すと口元にきてずっと聞いてるのでわかると思いますよ。話すのをやめると催促してきます。

    興味ないコは知らんぷりします。

    最初に覚えたのが桃太郎だからかうちのコはどんな言葉も基本、桃太郎が間に入ります笑っ

    • 2
    • 50
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/28 07:58:07

    >>49
    あなた執拗で怖いわ

    • 1
    • 17/03/28 07:56:44

    ブルゾンちえみのネタはこの本の盗用だと思うんだけど

    http://imgur.com/Czf5ejg.jpg
    http://imgur.com/pL0NovN.jpg
    http://imgur.com/WyZYAys.jpg
    「Keiko的、本物の愛を手に入れるバイブル 「出会うべき人」に、まだ出会えていないあなたへ」
    本の作者のブログ↓
    http://ameblo.jp/hikiyose358

    • 0
    • 17/03/28 07:19:56

    >>33
    なんかキュルル~キュルル~~みたいな!笑
    少し水出してる時の音というか!

    • 0
    • 17/03/28 07:16:00

    可愛いー。 見てみたい。www 爆笑ものだろうね。

    • 0
    • 17/03/28 07:14:26

    うち2羽とも
    メスだわ

    • 0
    • 17/03/28 07:11:33

    朝から癒された~
    飼いたくなっちゃう。

    • 0
    • 17/03/28 07:10:53

    喋るインコいいなぁ、可愛よね
    YouTubeのオキナインコのじいちゃんは凄いよ
    会話出来てるし、鳥って頭いいよね

    • 1
    • 43
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/28 07:09:37

    オスがおしゃべりなんだよね?
    いいな~飼いたい

    • 0
    • 17/03/28 07:05:41

    >>37
    おかめはお喋りはあまりしないよ。口笛みたいな声で歌のメロディをうたうのは得意。
    お喋り上手は九官鳥だね。
    セキセイも上手だけどしゃべる子しゃらない子の個体差がはげしい。

    • 0
    • 17/03/28 07:03:25

    めっちゃ可愛いね!
    いろんなおしゃべりしてくれるインコなら飼いたいなぁ。

    • 0
    • 17/03/28 07:02:13

    つまんない。

    • 0
    • 17/03/28 07:00:49

    うちのインコ喋らないけど、どうやって覚えさすのー(๑˙―˙๑)?
    ピーポーピーポーって口笛しかふかない

    • 0
    • 17/03/28 06:57:31

    >>36
    インコ臭が臭いの?

    • 1
    • 17/03/28 06:27:34

    えー可愛い!セキセイインコ?
    うち母親がオカメインコ飼おうか迷ってるみたいなんだけど、オカメは喋るのかな?

    • 0
    • 17/03/28 06:19:08

    インコかわいいよねー。
    昔飼ってたときいろいろしゃべってた。
    また飼いたくなった。でも世話めんどくさいし、臭いしなぁ。
    ペッペッペかわいいなぁ。

    • 0
    • 35
    • キッズルーム付き
    • 17/03/28 04:58:12

    可愛い

    • 2
    • 34
    • アスパラベーコン
    • 17/03/28 04:54:30

    かわいいね (笑)

    • 0
    • 17/02/28 20:40:52

    >>30可愛いね!

    水の真似ってどうやるの?

    • 0
    • 17/02/28 17:31:53

    可愛い!

    • 0
    • 31
    • 北京ダック
    • 17/02/28 17:27:32

    インコwwwかわいすきるwww

    • 2
    • 17/02/28 17:16:34

    >>12
    わかる!うちも水道の水とか出すときに水の音の真似する!お茶入れる時もフライング気味に真似してるわ

    • 0
    • 17/02/28 17:12:15

    >>27
    ぺぺっ  しか言わない時もあります笑っ

    • 0
    • 17/02/28 17:11:36

    >>23そう!うちの娘のお気に入りです

    • 0
    • 27
    • とりあえず生!
    • 17/02/28 17:11:35

    ぺっぺっぺ~ってか(笑)可愛い!

    • 0
    • 17/02/28 17:11:01

    >>22
    それ良いかも!

    • 0
    • 17/02/28 17:10:45

    >>22すごいっ

    • 0
    • 17/02/28 17:09:03

    可愛すぎるっ。

    • 0
    • 23
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/28 17:08:20

    >>21
    うめちゃんが言うやつだ!

    • 0
    • 17/02/28 17:08:06

    知り合いはもしもの時のために電話番号を覚えさせてたよ。
    数年後、そのもしもで逃げてしまったことがあったんだけど、保護した人が連絡くれて無事に戻ってきた!

    • 0
    • 17/02/28 17:07:04

    >>20セキセイインコはオスならお話しますよ~(*´∇`*)

    「ポカポカ星からやってきましたポカポカ星人です」てのもネットの真似して教えたら言うようになりました
    とりあえず「チュッチュッ」と「可愛いね可愛い」とか色々と話しますよ~。

    • 0
    • 20
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/28 16:59:54

    可愛い!インコってそんなに喋るんだね。本当見たいわぁ

    • 0
    • 17/02/28 16:51:14

    みたいー!!!

    • 0
    • 18
    • 極貧子沢山
    • 17/02/28 16:49:28

    見たい(;ω;)

    • 0
    • 17/02/28 16:46:52

    YouTubeに載せたら話題になりそうね。私も見て(聴いて)みたいな

    • 0
    • 17/02/28 16:46:16

    頭の賢いインコだね♪

    • 0
    • 17/02/28 16:45:23

    ウケた(笑)可愛いね

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ