主人の仕事用のカバンに昔の彼女の手紙が入っている

  • 旦那・家族
  • 松茸
  • 4y1SyoGDb8
  • 17/02/28 16:25:34

私と知り合う前に付き合っていた人で、私と知り合う少し前に別れた人です。
結婚話まで進んでいましたが彼女が地元から出るのが嫌だという事と、結局は性格の不一致で別れたと聞きました。

私とまだ恋人時代に彼女からの手紙は持っていましたが、主人が自ら「これは捨てるから」と言っていました(私から元カノの物は捨てて欲しいなど言った事は一度もありません)
ただ、その手紙は捨てずに仕事バックの中にまだ入っています。

入っているのを発見したのは2年以上前です。
主人の物だし、昔の彼女の思い出を私が捨ててと言う権利も無いし捨てて欲しいとも思ってません
ただ、私は元彼のものなど平気で捨てる事が出来てしまうタイプなので思い出を取っておきたい気持ちが正直わかりません。

私が手紙の事を主人に聞いてしまうと、主人はきっと捨ててしまうと思います。
捨てなくても良いよと言っても、私の目の前で捨ててしまうと思います。
恋人時代に捨てると言ったのに、捨てずに今見つかってしまったという後ろめたさを感じてしまう様な人なので・・・・
これは、黙っておくべきですよね?

気にはしないと言いつつ、何となく気には正直なります。ただ、主人の思い出に私が踏み込むべきではないと思っています。
友達に話したら黙っておけるその神経が分からないと言われました。

同じ様な方いますか?
温かく、見守っていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • やげんなんこつ
    • tPqN2TPn3q
    • 17/02/28 20:29:00

    うちの旦那も、元カノとのプリクラが鞄にずーっと入ってる。もう5年以上。
    いつ捨てるんだろ。バカだよね。
    きっと忘れてるのかな~って思うようにしてる。

    • 0
    • 15
    • うずら玉子
    • eIj1dZPL8j
    • 17/02/28 20:19:37

    >>11これやってほしい

    • 0
    • 14
    • レバー
    • r6Bs3zipw8
    • 17/02/28 20:02:32

    >>11
    これに一票

    • 0
    • 13
    • 鶏の姿焼き
    • BAyb6N+kzS
    • 17/02/28 19:36:55

    知らんぷりして捨てればいいのに。

    • 0
    • 12
    • トマトベーコン
    • 7Yyd46pOKC
    • 17/02/28 18:46:57

    よっぽど好きで忘れたくないんだろうね。

    • 0
    • 11
    • なめこ
    • 4dJvb+cab4
    • 17/02/28 18:22:14

    手紙の中身だけすり替えて「諦め悪いなおい!」という紙を入れておく。

    • 0
    • 10
    • レモンサワー
    • mBJlGESdUH
    • 17/02/28 18:03:51

    すごいな。主さんみたいになりたい。
    私なら見つけた時点で発狂してビリッビリに破り捨てるわ(笑)

    • 1
    • 9
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • XKhPdtSonj
    • 17/02/28 17:14:12

    主さん優しいですね。
    状況が全然違いますが、結婚して新居に引っ越す時に夫の持ち物に私の前に付き合ってだ方からの年賀状や手紙やプリクラがあったので、私は嫌だったから夫に言って目の前で処分してもらいましたよ。

    • 0
    • 8
    • かわ
    • +yVIxhdX6i
    • 17/02/28 17:06:49

    どうして暖かく見守らなくてはいけないの?

    相手がされて嫌なことは自分もしない。捨てるといったのに、まだ持っているのは相手の約束違反。そこのところを問い詰める権利はあると思うよ。だって、こうやってトピたてるほど気になるんでしょ。気にも留めなかったらトピなんてたてないよ。主さんの正直な気持ちをご主人に言えばいいじゃない?

    • 0
    • 7
    • 松茸
    • 4y1SyoGDb8
    • 17/02/28 16:58:29

    ありがとうございます。
    結局、何がしたいんだかよく自分でも分からないんですが
    話した友達に、浮気の元だとか、今でも繋がっているとか、信じられないとか、散々言われてしまったので「うーん」と何となく考えてしまってトピを立ててしまいました。

    嘘をついたと言われればそうなんですが、私を傷付けたくなかったんだろうなって勝手に自分の都合の良い様に考えてますが
    それを時々見てるのか、持ってるだけで安心するのかわかりませんが主人がそれを持っていたいのならそれが一番なのかな?っていう思いもあります

    • 0
    • 6
    • ぎんなん
    • LYIkAattNm
    • 17/02/28 16:47:04

    >>4これだ。このまま伝えればいい。

    • 0
    • 5
    • 七味
    • c/k4Dfry0q
    • 17/02/28 16:47:00

    私は取っておく理由を聞くかな。
    捨てるっていうなら捨てればいいし

    • 0
    • 4
    • カシラ
    • wDrNJWt6pB
    • 17/02/28 16:43:41

    私は主さんみたいに出来ないなぁ。捨てるって言ったのに捨てていない、その嘘がダメだ。取っておきたいなら構わないから、捨てるなんて嘘をつかずにその理由を教えて欲しかったって思う。

    • 0
    • 3
    • ちょうちん
    • YVAuP9etrL
    • 17/02/28 16:39:56

    旦那さんがこう思うだろう、こうするだろうと思う、そう思いながら悩んでいる主さんのその気持ちがなんかすごく優しい。旦那さんを信じているならそのままそっとしてあげてもいいと思いますよ。見なかったことにして。
    文章が下手でうまく書けないけど主さん夫婦はお互いを大切にしているなって思ったよ。

    • 0
    • 2
    • 熱燗
    • 6Txt8hv8Wj
    • 17/02/28 16:33:11

    あー切ないね。
    私なら言ってしまうけど、主さんは優しいんだね

    • 0
    • 1
    • 鶏の丸焼き
    • NYBA3Pk0/f
    • 17/02/28 16:32:04

    主さんの気持ちをちゃんと旦那さんに伝えよう。嫌なものはイヤと!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ